路地猫のひとり言

朝5時の男たち

盆休みの朝5時に

猫息子に顔舐められて
寝ぼけ顔であやすおぢさん一人emoticon-0136-giggle.gif

e0007273_8413885.jpg


ただいま絶賛2度寝中~。

e0007273_842842.jpg

「ああ、そこそこ」

***
お好み焼にオタフクソースは甘すぎる!
と愚痴ってたら
marimoちゃんが「試して!」と「どろソース」なるものを送ってくれました。
(手作りキーホルダーももらっちゃった)

e0007273_8431150.jpg


何でもソースを作るときに下にたまる濃い澱の部分を製品化したものなんだとか。
さっそく、昨日使ってみたら、ひゃー!これは辛い!
お好みソースの方はそうでもないけど、左のどろソースはまるでカレーを食べてるような
ガラムマサラの香りが!

こーれーはー、新体験ですわん。
marimoちゃん、どうもありがとう。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-13 08:46 | Diary | Comments(14)
Commented by nekomanma at 2014-08-13 09:07 x
あら、最近我が家はオタフク使いだしましたよ。誰も文句言わないから良いのかなと思ってるうだけど。
ちなみに昨日のお昼お好み焼きでした。
昔はまず衣を薄く焼いてその上に具を載せて、その上にもう一度衣を薄く載せて、ギュッと押さえ焼く、だったけど、それは不人気になり、具を混ぜてしまってから焼く、になりました。
Commented by marimo at 2014-08-13 15:54 x
バロン君嬉しいんだろうねー(=^・^=)

やっぱり味が違ったんですね!私は右のお好みソースしか使ったことなくて・・・
オリバーソースのクライマックスっていうウスターソースも美味しいですよ。

キーホルダーもバロン君似かな~と思って!(^o^)
Commented by ronmama at 2014-08-13 16:36 x
我が家で使ってる どろソースと一緒だ~^-^
我が家は これで焼きそばも作りますよ^^v
Commented by rojineko at 2014-08-13 20:05
☆ねこまんまさま
オタフクもおいしいんですけど、段々に飽きてきたんです。お好み焼、うちも今は肉以外は先に混ぜちゃいますよ。そして絶対に押さえない!ってこれは箱に書いてあった作り方なんですが~。
Commented by rojineko at 2014-08-13 20:07
☆marimoさま
朝5時ってとこがちょっとね(笑)

お好みソースの方はまさに私が探して味だったよ。もう一つの方は香りが強烈で、お好み焼がすべてこのソースの味になるって感じ(笑)。でも、だんなさんはこっちのどろソースの方が気に入ったみたい。
Commented by rojineko at 2014-08-13 20:08
☆ronmamaさま
そうなんだー。あんまりこっちでは見ないから全然知らなかったよ。うんうん、焼きそばにあいそうだ。
Commented by どんママ at 2014-08-13 20:23 x
我が家はお姉ちゃんが、広島にいたので、それからおたふくソースオンリーになりました。ポン酢は馬路村のです。
お好み焼きは、5年に1回くらいつくるかなぁ。
Commented by kazu at 2014-08-13 21:00 x
朝の5時に(=^・^=)に顔を舐められて・・・
幸せの極みでございます~
王子、落ち着いたかな?
台風は行っちゃったけど愚図ついた天気が続いてて・・・
結局15連休(汗

↓ 一緒に寝たいんだよね~
Commented by ソラパパ at 2014-08-13 22:57 x
いや〜、早朝のにゃん目覚ましはうちも恒例行事ですよ〜(笑)
我が家は専ら末っ子のカイがまいまいするのですが、必殺パパの起きたふりトイレ行ってまた寝る攻撃には、呆れて7時まで待ってくれます^ ^
Commented by マオ at 2014-08-13 23:21 x
ご無沙汰いたしました(~o~)

早朝、どこでも同じような光景がみられるのですね。
二度寝も同じ~♪

どろソースは関東では売ってないのですか?
左のは
それだけではなくて他のソースに混ぜたりします(^-^;
Commented by rojineko at 2014-08-14 09:32
☆どんママさま
5年に1回?!それじゃソースを買っても消費できませんねえ・・・オタフク、昔は好きだったんですよ。ちょっとばかし飽きました。
Commented by rojineko at 2014-08-14 09:33
☆Kazuさま
Kazuさん的には5時なんて早くないよね~。15連休って半月じゃん!
台風行ったら元気になったのはいいんだけど、わたしの顔見ると逃げてくよ「薬だー」って(涙)
Commented by rojineko at 2014-08-14 09:34
☆ソラパパさま
まいまいするってなーに?(笑)
パパといとこーずの化かし合いが続く朝なのね。
Commented by rojineko at 2014-08-14 09:35
☆マオさま
2度寝は夏休み限定ですけどね。
どろソース、普通にスーパーに置いてあるものではないかなあ。こちらでは知名度がほとんどないですからね。わたしも初めて知りました。
<< 半ケツ落ち なぜそこに? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧