人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のせい?

台風のせい?_e0007273_1225071.jpg

ご機嫌さんにみえますが、昨日の夜中から早朝にかけて吐く、吐く、吐くのバロンでした。

台風の気圧のせいもあるのかなあ?
昨日のおちつこ検査で赤血球尿円柱という腎臓からの出血を指摘されて凹んだ飼い主も一緒に眠れぬ夜でした。

2号君は明日の夜までいないしさあ(/--)/

とりあえず、朝、ちょっと落ち着いてから、吐き気止め飲ませて様子見てます。さっき缶詰めを少し食べてくれたし、吐き気続くのでなければ、のんびり寝かせてあげたいしね。ふう。

台風のせい?_e0007273_1234364.jpg

Commented by ソラパパ at 2014-08-09 12:56 x
落ち着いたと思ったらまた調子が悪い。。。
ポンポコ出している感じ見ると悪くは見えないのに。。。
気候が不安定だと石にも影響あるのかなあ。。。
こちらは台風がまともに来そうで、外に出られません。
Commented by ronmama at 2014-08-09 14:08 x
バロン頑張れ!!!!!!
Commented by marimo at 2014-08-09 15:03 x
バロンくーん、大丈夫かな。
へそ天みると元気そうなのに・・・
Commented by rojineko at 2014-08-09 18:22
☆ソラパパさま
うん、ググってみたら低気圧が接近すると血管が膨張するので腎臓に負担がかかるみたい。そういえば、前回吐いたときに病院で「明日は台風だから早めに来ました」って言った覚えがあるんだよね。
Commented by rojineko at 2014-08-09 18:23
☆ronmamaさま
ありがとう。食欲はほとんどないけど、吐いてもいない。とりあえずは踏ん張ってるよ。
Commented by rojineko at 2014-08-09 18:24
☆marimoさま
午前中こんな感じだったけど、その後はハウス(=ケージ)で丸くなってた。台風が来てるときよりも、来る前がダメみたいだなあ。
Commented by うみニャン at 2014-08-09 18:28 x
バロン君、その後どうですか?
路地猫さんも、お昼寝出来ましたか?
Commented by あべ at 2014-08-09 19:55 x
こんにちはrojinekoさん。

何回も吐いちゃってるんですね…
うちはまだ吐いてるのを見たことないので、もしその現場を見たら相当慌ててしまいそうです。
元気に走り回る姿を、早く見たいですね。
rojinekoさんも、無理なさらないでください。、
Commented by どんママ at 2014-08-09 20:24 x
バロン君、心配ですね。
安静がいちばんですね。
路地猫さんも、ご無理されませんように。
Commented by rojineko at 2014-08-10 08:47
☆うみニャンさま
ありがとう。近くにいるようにはしましたが、その後は吐かなかったのでゴロゴロできました。こっちが体調悪いと余計ダメダメですからね。
Commented by rojineko at 2014-08-10 09:31
☆あべちゃんさま
ありがとう。猫って吐くときは連続してするものらしいんですけど、やっぱりびっくりしますよね。バロンはもうシニアだからいろいろと出てきちゃいます。
Commented by rojineko at 2014-08-10 09:32
☆どんママさま
ありがとう。昨日はこの後、ずーっとハウスにこもって寝てました。今日は布団の上だからちょっとよくなったかな。
by rojineko | 2014-08-09 12:23 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko