路地猫のひとり言

暑くないの?

今日は朝からやたらに甘えん坊。
低気圧のせい?

とにかくどうしてもここで寝たいようで・・・
e0007273_12141766.jpg


暑くないんかなあ?

そして布団が畳めません。

***
昨日は久しぶりに「韓国広場」に行って
調味料などを購入。
e0007273_1223520.jpg

使いきれないのわかってるから小袋で欲しかったんだけど
ないんだよね~。

唐辛子は500グラムのを粉と粗目を1袋ずつ。
シッケ用の麦芽400グラムに
大好きなコーン茶1kg
あと、キムチやら春雨やら
おやつのお餅やら買ってたら腕にずしーーん。

あと1000円買ってたら無料宅配あったらしいと
後で気が付き、がくっ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-07 12:15 | Diary | Comments(8)
Commented by marimo at 2014-08-07 16:24 x
すっぽり被ってますね。どうしたのかな…

韓国広場って歌舞伎町にあるんですね。
食品以外もあるようで興味ある~^^
Commented by ronmama at 2014-08-07 16:35 x
スーパーに たま~に 「韓国キムチです」って 売りに来てたりするけど 美味しいけど高い^^;
Commented by rojineko at 2014-08-07 18:03
☆marimoさま
うん、やっぱりちょこっと下降ぎみなのかも(涙)

住所は歌舞伎町ですが、新宿からだとちょこっと歩くよ。普通の野菜や果物も安いので、以前はよく買いにきてました。
Commented by rojineko at 2014-08-07 18:04
☆ronmamaさま
あれ、キムチは食べられるんだっけ?
作り方習ったことがあるけど、さすがに自分で作るパワーはないわ~。
Commented by yukky* at 2014-08-07 18:25 x
こんもりしてますな~(≧ω≦。)カワイイ
暑くないのかね(笑)
おやつが気になる~♪
日本のお餅と味は違うのですか?
コーン茶って美味しいんですね!メモメモ
Commented by どんママ at 2014-08-07 20:10 x
キムチ、おいしく作れたらいいですね。
白菜の漬物は、つけるけどキムチはしたことないですね。
おいしく漬ける方法を教えてください。
Commented by rojineko at 2014-08-08 12:07
☆yukky*さま
酸欠になりそうだよね。
餅菓子はねー、似てるけどちょこっと違うかなあ。いろんな種類があって、現地ではケーキみたいな形のもあるんだよ。
コーン茶は香りがいいのよー。
Commented by rojineko at 2014-08-08 12:07
☆どんママさま
材料をちゃんと揃えればそれなりになるんですけど、器具も家の中も匂いで一杯になってしまいますからねえ。
<< 今日はこんなん 暑さ忘れに子猫祭り >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧