路地猫のひとり言

暑さ忘れに子猫祭り

昨日の東京は、台風のせいもあったのか
とにかく尋常じゃない暑さで。
4時すぎに洗濯物を取り入れようとベランダのつっかけに足をいれたら
「あっちっち!」
火傷するかと思いました008.gif

さて、そんな暑さを忘れようと
猫友さんと一緒にいつもの里親募集型猫カフェ「えこねこ」へ。

ちょうど今、子猫が山盛り、てんこ盛りに入店していて
e0007273_9155168.jpg

「くんくんくん、タヌキ猫(失礼!)のにおいがするわ」
と友人のカバンは大人気。

その後、彼女のお膝は甘ったれ三毛ちゃんに占領されて
e0007273_9165423.jpg

「動けない~」

やさしい彼女は足がしびれ切るまでこの態勢で頑張ってました037.gif

もうちょっと大きい5か月くらいの長毛兄弟もいて
e0007273_91723100.jpg

爪とぎベッドにすっぽり入って熟睡中。
いいわ~、こういう子。

ご飯ももらってみんな気持ちよくお昼寝。
e0007273_9181791.jpg

「邪魔しないでよ」

いつもながらここの猫さんたちはほんとにリラックス。

e0007273_9192661.jpg

「あたちのセクシーポーズはどう?」

居心地よすぎてついつい長居しちゃうんだな~。
みんにゃ、いいお家にもらわれていくといいね。

さて、家に帰ったらクーラーの効いた快適な部屋で寝てた男が
e0007273_922926.jpg

プチむくれでしたとさ。

***
近所の掲示板に貼ってありました。
猫の目からみた世界」の絵を募集だって。
残念ながら応募条件が小学生なんですが、全国どこからでも
応募できるそうですよ。

e0007273_9232544.jpg



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-06 09:27 | Diary | Comments(18)
Commented by ソラパパ at 2014-08-06 11:21 x
可愛いニャンコばかりですね^ ^
これならすぐにパパママ見つかりそうだわ^_^
Commented by rojineko at 2014-08-06 11:46
☆ソラパパさま
ここは、猫好きの獣医さんが経営してる猫カフェで、性格よしの子が多いから、大人猫さんでも結構貰われていくんですよ~。昨日はシャム系の子も2匹いて、私の目は釘づけでした(笑)
Commented by marimo at 2014-08-06 15:20 x
ねこまみれでいいなぁ~
バロン君の兄弟増えたりして…(~o~)
Commented by あべちゃん at 2014-08-06 15:52 x
こんにちは~!
猫カフェって行ったことなくて皆さんのブログでしか拝見したことないのですごく羨ましいです。
私が猫アレルギー持ちのせいなんですけどね…。

あの、もし路地猫さんさえよければ私のブログに路地猫さんのブログをリンクしてもよろしいですか?
アメブロ以外の方のブログもmyお気に入りブログって形でリンクできるようなので…。
Commented by ronmama at 2014-08-06 16:02 x
えこねこさんに行ったんだ~^-^  「猫カレ」お世話になってます^^;
幸せつかんで欲しいですね~・・・
Commented by rojineko at 2014-08-06 16:28
☆marimoさま
ここは楽しいよ~。場所が江古田だから池袋で乗り換えて5分くらいかな?わたしはいつもおなじみさんに一緒に行ってもらってるんだけど(安くなるから)、涼しくなったら行ってみるかい~。
Commented by rojineko at 2014-08-06 16:30
☆あべちゃんさま
あら!アレルギーなんですか!
それじゃお掃除やぴとちゃんのシャンプーちゃんとしないとですね。

リンクはもちろん大歓迎です!こちらにもリンク貼らせていただきますね。どうもありがとう♪
Commented by rojineko at 2014-08-06 16:32
☆ronmamaさま
うん、いつもおなじみさんに連れてってもらってるんだけどね~。ここの母体の桜台ペットクリニックの患者さんと一緒だと割引価格で入れるのよ。

こないだは大人のサビちゃんが3匹いっぺんにもらわれてったよ。大人猫さんでもフレンドリーだから結構家族が見つかってるみたい。
Commented by yukky* at 2014-08-06 16:55 x
可愛いね^^懐こい子ばかりなんだね~
みんにゃ幸せになって欲しいです。
あっそのバッグは見た事あるぞ~(笑)
Commented by あべちゃん at 2014-08-06 17:25 x
ありがとうございます!リンク貼らせていただきます!

猫アレルギーは何故かぴとは大丈夫ですが、よその猫ちゃんは触るとだめなんです。不思議。
Commented by クマ妻 at 2014-08-06 17:43 x
子猫いっぱいかぁ~。遊ばせ甲斐ありそう♪子猫は何しても楽しく単純に遊んでくれるもんね!!みんにゃ素敵なご縁がありますように!
Commented by rojineko at 2014-08-06 22:37
☆yukky*さま
そうなんだー。保護団体とかから来てる子がほとんどなんだけど、みんなすごくいい子なの。
ふふふ、誰だかわかっちゃたね(笑)
Commented by rojineko at 2014-08-06 22:38
☆あべちゃんさま
こちらこそ~。
ぴとちゃん以外ダメなのかあ。バロンに会いに来てもらえないわ(笑)。
Commented by rojineko at 2014-08-06 22:39
☆クマ妻さま
クマ妻さんとこはまだみんにゃ若いからがんがん遊ぶでしょ!まあ子猫はほっといても勝手に遊んでるけどね。昨日もわたしのパンツのひもをひっぱって遊んでた。
Commented by ケイママっち at 2014-08-07 00:38 x
昨日はまたまた楽しい時間をどうもありがと~!
私のせいでバタバタさせてしまってごめんね(><)
ふふ。
バロンちゃん、プチむくれだったんだ。
でも、そんなお顔もまた可愛いったら♪♪♪
胸元ぶしって指いれたい~(笑)

ちびっこたちは経験値少ないから、タヌキ臭には
きっと好奇心刺激されたにちがいないよ(笑)
私の体勢からは見る事の出来なかった可愛いショット
いっぱいありがと~♪

「猫になって描いてみよう」…猫の気分になって・・・
かいてみたい!!けど、そっか小学生だけあのね。
なんちゃってのフリしても子供の絵って、真似しても
描けないものがあるからな~・・・。

あ。
横っちょから失礼します(><)
あべちゃん様の、おうちの子なら平気っていうの。
実はうちの息子も一緒。
ルーさんとなら、お腹に顔をうずめようがどうしようが、
ぜんっぜんくしゃみの一つだって出ないのに、猫カフェとか
よその子に合うと、とたんに目がかゆくなって鼻がグシュグシュに
なることがあって。
すごく綺麗にお掃除も行き届いてるとこでもそうだから、
毛質とか皮膚質とか、そういうのの影響もあるのかな?とか
勝手に思ってます。
Commented by どんママ at 2014-08-07 04:52 x
猫カフェまだ行ったこことがないけど、こんな可愛い子いっぱいだったらおじゃましに行ってもいいかなと思ってしまいますね。
バロン君のむくれた顔もまた、かわゆい~
Commented by rojineko at 2014-08-07 12:17
☆ケイママっちさま
いえいえ、帰省前の忙しい中でありがとう。
そっか、息子ちゃんもアレルギーなんだね。ルーさんいるから考えてもいなかったよ。いつも一緒にいる仔は免疫がつくのかなあ?不思議だね。
Commented by rojineko at 2014-08-07 12:18
☆どんママさま
ええ、ここは特に儲けようとしている猫カフェではないのがいいですよ。問題はあまりに居心地がよくて長居してしまうってとこかしら(笑)
<< 暑くないの? カプセルごっくんで改善! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧