路地猫のひとり言

今年の夏は!&検査報告

今年の夏はおうちでヨガしよう!でDVDを買ってみた。
e0007273_89199.jpg


しかもリラックス系じゃない運動量の多いパワーヨガ006.gif
去年から徒歩20分弱のスタジオに通ってたんですが
さすがにこの暑さ。
先生の都合なのか、ここ数か月夜のクラスが激減してて、昼に片道20分歩いたら
干上がっちゃう・・・

ポーズが無理なくとれるようにヨガブロックも買ったし
e0007273_8122357.jpg


これでこの夏はがんばりますよー!
久しぶりのパワーヨガなので、最初はきつくてひーひー言ってましたが
毎日続けるうちにやっと最後まで(1時間)できるようになりましたよん。

継続は力なり!ですかな。
残る問題は、こいつが寝ているときにやらないと
四つん這いポーズで顔をがぶっとやられるってことですが。
e0007273_815119.jpg


***
昨日、病院が開く5分前というナイスなタイミングでおちっこしてくれたので
尿検査出せました。
結果、赤血球と一緒に白血球が見つかり、重度ではないけれどやっぱり膀胱炎になってました。

バロンを連れていって注射かな、と思ったのですが
そこまで重篤な状態じゃないので1週間サワシリンという抗生物質を飲ませることに。
夕方、薬だけをもらいに行ってきて止血剤と一緒にカプセルにいれてごっくん中です。

phは6.5(腎臓の状態が悪いと8を超えるらしいです)、比重も基準値内。
タンパクは2+だったけど無菌でとってないのであまり深刻に考えなくてもいいとのこと。
1週間たったらまた尿検査して状態チェックとなりました。慢性化しないでくれるといいんだけどなあ。

先生、人間だけで行っても時間をかけて説明してくださるのでとてもありがたいです。

***
今日のカレンダーは福岡の猫友aoimamaさん家のるりちゃんだ!
e0007273_8353685.jpg

aoimamaさんも最近はもっぱらFB投稿だわね~(笑)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-29 08:22 | Health(腎臓) | Comments(11)
Commented by marimo at 2014-07-29 12:06 x
そうか、ヨガはDVDっていう手があった^^
私はもっぱらストレッチポールやってます。
ちょっとDVD探そうっと(笑)
裏地の柄↓好きですぅ~

バロン君膀胱炎はお薬で良くなるだろうけど
石が増えちゃったのはショックだし気になりますね。
Commented by ronmama at 2014-07-29 13:47 x
体動かさないとね~ と思いつつ^^;;
aoimama今日で〇〇歳になったんだね~^^
Commented by pmarin at 2014-07-29 16:18 x
パワーヨガですか(@@)
膀胱炎も軽いうちに抑えておくと安心ですもんね~
ちょっと安心しましたね(^^)v
バロンちゃん、頑張ってお薬のんでニャ!
るりちゃん、海みたいなきれいなお目々してますね…
Commented by どんママ at 2014-07-29 18:26 x
継続は力なりですね。
すぐ途中で投げ出す私は、愚か者です(泣)
路地猫さんを見習って、私も頑張らないとです。
Commented by くまおの妻 at 2014-07-29 20:28 x
私、この手のDVDダイエット続いたことないんですよね~。
もっと強制的な脅迫的ものでないと、グータラな私は
ついついサボっちゃう。。。
Commented by マオ at 2014-07-30 04:04 x
1時間もパワーヨガがんばってるのね~!
私は意志が弱いから続かない。。。ダメダメですわ((+_+))
顔ガブですか?親愛の情の表現なの?

本にゃんを連れて行かなくてもいいのが有難いですね。

↓いつもながら素敵なバッグ☆いいな~(~o~)
Commented by yukky* at 2014-07-30 21:27 x
バロン君お薬が効いて早く良くなりますように。
おちっこの検査紙、お勉強になりました(。-人-。)

今の時期ウォーキングは厳しくてお休み中^^;
パワーヨガですか!難しそうだけど興味あります~
バックも可愛いねぇ^^さすが路地猫さん♪
Commented by rojineko at 2014-07-31 09:32
☆marimoさま
いきなりDVDからだとちょっとわかりにくいかもしれないけど、1度でも習ったことがあればできますよー。コスパもいいし(笑)

☆ronmamaさま
この暑さじゃ外をウオーキングもできないしね。
aoimamaはいくつになったんにゃ?(笑)
Commented by rojineko at 2014-07-31 09:35
☆pmarinさま
パワーヨガといってもヨガですからエアロビのように息が上がることはないし、じんわり汗をかく程度ですよ。バロンは薬が効いているのかその後落ち着いてます。

☆どんママさま
いやあ、わたしも凝り性の癖に飽きるとまったくしなくなる人で。。。でも1週間続けたら確かに体が楽に動くようになったのがわかったのでしばらく頑張ろうと思います。
Commented by rojineko at 2014-07-31 09:38
☆くまおの妻さま
ヨガだからね、ダイエットというよりは体調調整って感じかな。1時間コース終わると凝りがとれて疲れがとれますよ。

☆マオさま
わたしもそのタイプではあるんだけど、さすがにこの暑さではとても出かける気になれなくて・・・
バロンを連れて行かなくてもお薬もらえるのは助かります。もちろん普段から診て頂いているから、なんですけどね。
Commented by rojineko at 2014-07-31 09:41
☆yukky*さま
ありがとう。今のところ調子いいみたいです。
検査紙はね、ケイママっちさんから教えてもらったの。
そうそう、ウオーキングなんてしたら熱中症確実な暑さですもんね。このDVDはちょっと初めての方にはきついかもしれないけど、ストレッチ系、リラックス系のDVDからスタートしたらいいかもね。体質改善する人も多いですよ。
<< 手作りシッケで夏バテ防止! 猫の猫好き&リメイクバッグ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧