路地猫のひとり言

猫の猫好き&リメイクバッグ

今週からまた7:45~に「ネコ歩きmini」が始まって

e0007273_9463764.jpg


じーっと見つめるバロンくん。

お家にほんとの猫がいたら君はどうするんだろうね~?037.gif

***
昨日は病院では結構落ち着いてたのに
帰って来てからじわーんと落ち込んじゃって
楽しくない記事でごめんなさいでした040.gif

石が増えちゃったのは残念だけど
現状でベストを尽くすしかありませんからねえ。
人も猫も無理せずに「ありのままで~」過ごしていきたいと思います。

で、突然ですがユニクロリメイクの新作です!
e0007273_950148.jpg

表地は猫好きさんの間で一世を風靡した(?)リサ・ラーソンのTシャツ。

可愛いんだけど、横幅が広くてぶかぶかで
最初は脇にゴムを縫い付けてシャーリングしたものの
やっぱりイマイチ似合わない・・・
思い切って裏に芯を貼ってじょきっと(実際にはカッターでしゅっと!)切っちゃいましたよ。

e0007273_9522236.jpg


裏は、福袋に入ってたEchinoの綿麻。古すぎてタイトルもわからないんだけど
主張しすぎなくて、でも可愛い。

パターンは簡単ソーイングの定番、Rick Rackのトライアングルバッグ小サイズです。
そこそこ容量あるのでこの夏のお出かけに活躍しそうですよん。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-28 09:56 | Diary | Comments(5)
Commented by ronmama at 2014-07-28 12:08 x
真剣に見てるバロンちゃん かわゆす^-^
Tシャツ生地って 切ったらボロボロと糸くずが出てきませんか?^^;
Commented by nekomanma at 2014-07-28 16:10 x
お家に猫が居たらって?
それはそれは楽しく遊びまくりですよ~
子猫さん1匹家族にしませんか?バロンのために。
Commented by クマ妻 at 2014-07-28 19:01 x
バロン君、石が増えてしまったとのこと落ち込んでしまいんしたね。お薬が効いて良い方向に進みますように。食べ物で改善と簡単にいかないのが猫の難しいところですよね。
今の体調だとバロン君にとっては穏やかな生活が一番かな?
多頭飼いは楽しいけれども、刺激も多いからネッ
Commented by どんママ at 2014-07-29 05:42 x
バロン君、路地猫さんの縫い縫いを見るのが、療養になっているのではないでしょうか?
私は、普段使いにしているTシャツこんなに素敵に変身できるのですね。感激!
Commented by rojineko at 2014-07-29 08:27
☆ronmamaさま
先に裏に芯を貼ってから切るので大丈夫なんだよー。
めっちゃ真剣に観てるでしょ。

☆ねこまんまさま
考えてはいるんだけど、次の誕生日まで天中殺だからねえ・・・

☆クマ妻さま
石を溶かすという触れ込みのサプリもあるんだけど、ほんとに効き目があるなら病院で使うよなーと思ったり(笑)。ストレスない生活を確保してあげるくらいしかできないのよね。

☆どんママさま
うーん、どうだろう?邪魔しに来ますけどねー。
せっかく可愛いのに外に来て出るにはぶかぶかだったのでリメイクしちゃいました。
<< 今年の夏は!&検査報告 診察結果 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧