人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷ストレス?

雷ストレス?_e0007273_10343773.jpg

ご機嫌に見えますが
また早朝に吐いちゃいました007.gif

以下、備忘録。

4時ごろから何度も枕元にやってくるんで「あれ?」と思ってたら
5時前に案の定ケー。こないだほど呼吸は荒くなかったけど、すぐにエアコンをつけて部屋を冷やす。
(寝るときだけエアコン切って扇風機にしてた)

その後6時におちっこするも、しばらくトイレ近くでじー。
お玉で採取が間に合わず、システムトイレの下に敷いてあるペットシーツの濡れた部分に
(ちょうどシーツ取り替えた直後でした)検査紙をあてると
潜血3+ タンパク+ 糖-。

30分くらいで落ち着いて、ケージで寝始めたので人間も寝なおす。

9時、病院が開いたので電話で先生に相談。
・タンパクは無菌状態で採らないと+で出やすい。
ほんとに腎臓から出てるならば3+とかで出てくるのでおそらく大丈夫。
・吐き気は続いてない。呼吸も荒くない。
・尿は出ている

ので、すぐに連れていくのではなく、まずは様子見。
膀胱炎の判定には尿検査がいるので、おちっこが採れたらおちっこだけを持っていく。
その検査結果で処置が必要なら(=抗生物質の注射)後でバロンを連れていく。

ということに。

どうしても自分が不安なので、何かあるとすぐに連れて行こうってなるんですが
病院に行くことはバロンにとってかなりなストレス。
極力行かずに済むようにしてくださる先生に感謝です。
あ、おちっこの量が増えるようにおうち点滴ちゅ~、しときました。

こないだの雷がストレスになったのかしら?

****

昨日は猛暑の中、新宿タカシマヤに真央ちゃん展を!
雷ストレス?_e0007273_1047055.jpg

これまでの衣装がずら~りと並んでましたよ。

驚いたのは意外と衣装がぺらんぺらんだったこと。
軽くなくちゃダメなんでしょうね~。これが真央ちゃんが着てリンクにあがると
あんなに映えるんだわ!とプチ感動。

入口付近はエキシビションの「Smile」が、出口付近には去年のフリー、ラフマニノフのピアノ協奏曲がかかってましたが、平日の午前中なのに賑わってましたよー。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-07-26 14:54 x
雷のストレスなんだろうね~・・・かわいそうに。。。
猛暑・・・デパートはエアコン効いてました?
Commented by どんママ at 2014-07-26 18:04 x
バロン君、雷ストレスですか?
暑いと、猫ちゃんならず人間様のおかしくなりますね。
お大事にー
真央ちゃん、髪ショートにしていますね。
Commented by pmarin at 2014-07-26 19:28 x
雷と蒸し暑さのストレスもあるかもですね… 停電は考えただけでも寒気がします… バロンちゃん、だいじょうぶ!雷なんか怖くニャいぞ!! 路地猫さんも2号さんも先生もついてるし=3
真央ちゃん展、私は横浜高島屋で見ましたよ~(^^)v
Commented by kazu at 2014-07-27 11:55 x
心配だな・・・
今頃は診察も終わってる頃だと思うけど。

最近の路地猫さんが凄く落ち着いて対処してるのがわかるから
王子も安心だね。
頑張れ、王子!
by rojineko | 2014-07-26 10:50 | Health(腎臓) | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko