路地猫のひとり言

夕立で

昨日の東京は長~い夕立。

e0007273_12455760.jpg

「ボク平気だもーん」って顔してますが

実はこれ、いつでもバロンが隠れられるように
路地猫がタオルケット持ってスタンバイしてる横なのですよ。

昨日の夕立は一度やんだかな~と思いかけたら
また「ゴロゴロゴロ・・・」と雷が戻ってきて

e0007273_12473337.jpg

「ボク困ってるの」

結局、路地猫の脚の間(タオルケットかぶせて)と
猫トンネルとを行き来していたバロンくんでした。

e0007273_12493732.jpg


停電なくてよかったわ~。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-25 12:49 | Diary | Comments(5)
Commented by ソラパパ at 2014-07-25 13:04 x
うちの子は割と雷が平気です。怖がりのマオも何故か雷はあまり反応しない。でも玄関の呼び出し音がなると押し入れ直行ですが^ ^
Commented by クマ妻 at 2014-07-25 13:22 x
そうそう!!昨夜は突然の大雨に凄い雷でしたね!!普段は気にもとめないにゃんずが、近くに大きな雷おちたものだから、ビックリ顔をあげてました。

ところで背景の大きな白い熊さん?のぬいぐるみ?気になる~(笑)
Commented by どんママ at 2014-07-25 16:24 x
今日リハビリに行ったら、東京の方は雨がすごかったらしいですねぇと話してありました。
こちらの方は、お天気雨できつねの嫁入りが見られたとか、見られなかったとか(笑)
Commented by ronmama at 2014-07-25 17:43 x
バロンの災難は まだまだ続きそうですにゃ><
停電にならなくてほんと良かったね~・・・
Commented by rojineko at 2014-07-26 11:04
☆ソラパパさま
猫によって苦手なものが違うよねー。うちは呼び出し音は反応はするけど逃げることはないなあ。

☆クマ妻さま
そのあたりにも落ちたのね。バロンは一度近くに落ちてから雷NGになったのよ。
後ろのはニトリで売ってる熊さんだよー

☆どんママさま
東京って雨とか雪とか自然災害に弱いんですよ。電車もすぐにとまりますしね。郊外から都心に通っている方は大変だなあと思います。

☆ronmamaさま
明日も天気不安定みたいだしねえ。
ここに住み始めてから(九州行く前からね)停電になったのは1回だけなんだけど、冷蔵庫とかエアコンとか困るよねえ。
<< 雷ストレス? ウリエースKC<補足あり> >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧