人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウリエースKC<補足あり>

この間、ちらっと書いたおちっこの検査紙「ウリエースKC」。
楽天さんでポチしたらすぐに届きましてね。

ウリエースKC<補足あり>_e0007273_9153196.jpg


早く使いたくてウズウズしてたんだけど、
坊主がなかなかタイミングよくおちっこしてくれんもんで002.gif
むむう。

ヨガのDVDつけて、うーんとポーズをとってたら
カサカサカサ。ええ、ポーズそっちのけで走りましたよ!
猫トイレ横に常備してあるお玉で後ろからそーっとおちっこを採って
紙コップに入れ替えて準備完了。

検査紙の出番です。

この検査紙、中のボトルにこんな風に判定基準になるカラーが表示されてまして
ウリエースKC<補足あり>_e0007273_9182596.jpg

おちっこにつけて、10秒後にタンパク、20秒後に潜血、30秒後に糖の有無をチェックするんです。

ウリエースKC<補足あり>_e0007273_9241547.jpg

(何もつける前の試験紙です)

我が家には秒針がついた時計がないので(カチカチ音が苦手なんです)
スマホのストップウオッチ機能を使って計測。

結果は・・・残念ながら潜血は3+ 050.gif
ウリエースKC<補足あり>_e0007273_9252623.jpg

(タンパクも+に見えますが10秒後の色は±でした)

当のお猫様は快食、快眠、快便でそこそこ元気なんですがねえ・・・
しばらく様子見て、先生に相談しに行ってきますかね。
ウリエースKC<補足あり>_e0007273_9333544.jpg


あ!この検査紙、1瓶に10枚入ってますがケイママっちさん情報によれば
縦に半分とか3分の1に切って使っても大丈夫だそうですよ~。

以上、報告でした!

<補足 2016.11>
最近、この記事を参照される方が多いようで・・・

製品そのものは販売されていますが、このところ通販では見かけなくなりました。
調剤薬局に置いてあることが多いですし、なくても取り寄せて頂けると思いますので
お近くの調剤薬局で聞いてみてくださいね!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

Commented by どんママ at 2014-07-24 13:31 x
さくらちゃん、福ちゃんのいつか来る日のために
役に立つ情報です。忘備録に載せておかないと…
バロン君、元気が一番ですが、ちょっと心配ですね。
Commented by マオ at 2014-07-24 14:17 x
おお!これこれ!気になってたんですよ。

うちはず~っとPHコントロールだったのですが
コトの不調以来、消化器サポートと腎サポにかえてから
むうが
トイレで長いこと座ってたり
オシッコの色が濃い時があったりするんです((+_+))
私も試してみようかな?
Commented by ソラパパ at 2014-07-24 15:14 x
えっ、この検査って、血が出てるか調べるんですか?糖尿?いとこ〜ずにも何かつかえるのかな?
Commented by ronmama at 2014-07-24 15:32 x
おう なるほど~・・・
今日 ラジオで言ってたけど 蚊を寄せ付けないブレスレットがあるんだってよ~ あと 自分で作れるスプレー・・・
蚊はレモングラスの匂いが嫌いなのかな? 
Commented by シュガーバイン at 2014-07-24 20:44 x
ご機嫌で寝てるバロンちゃんを見ると元気そのものなのにね。
数字で表れると心配だよね。
この検査紙があれば 病院での相談が上手くいきそう。
Commented by rojineko at 2014-07-25 13:11
☆どんママさま
経験しないとわからないこと一杯ありますね。
バロンは石があるのでどうしても潜血でちゃうんですよねえ。

☆マオさま
何にゃんもいるとコントロールが難しいですねえ。むうちゃんには元のごはんのがあっているのかもですね。
ドラッグストアにはなかなかおいてないので、通販がいいですよ。1000円くらいです。
Commented by rojineko at 2014-07-25 13:13
☆ソラパパさま
もともとは人間用のです。手に入りやすいので潜血までわかるのはこれだけだったかなあ。いとこ~ずはまだ若いけど、シニアになったら年1回くらいは病院で検査したらいいですよ。

☆ronmamaさま
ここ数日はさすがに暑いせいか蚊に遭遇しないわー。
でもどう考えても汗っかきのだんなが刺されないのが不思議なんだよねえ。

Commented by rojineko at 2014-07-25 13:16
☆シュガーバインさま
石そのものは何度も手術をしなければ取り出せないのでねえ。どの程度で薬を飲ませるかが難しいところです。薬もストレスになるからねえ・・・
by rojineko | 2014-07-24 09:34 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko