路地猫のひとり言

ご当地ダヤン

ご存知の方も多いと思いますが、
最近、ダヤンに「ご当地ダヤン」シリーズが発売されてましてね。

はくえいのおうちのnonoさんにお願いして
関西エリアで気になったナマズさんと官兵衛さんバッジを買ってもらいました。
e0007273_9312314.jpg

ナマズは滋賀、官兵衛は兵庫です。

あ~んど、nonoさんのお友達が
東海エリアのシャチホコも!
e0007273_9332750.jpg


写真で見るより実物のがかわいいーー。
これ、それぞれのエリアにあるお店に行かないと買えないんです!

路地猫は柄が可愛いとか、住んだことがある土地のとかで
ちょこっと買ってもらってるだけだけど、ガチなダヤンファンの方は
全都道府県のバッジを集めてるみたいですよん!005.gif

今はバロンが気になるのでなかなか旅行にも行けないから
nonoさん、ありがとう~。

でやっぱり、鹿児島のシロクマと福岡の明太子が欲しいわあ(笑)

e0007273_938748.jpg

「ご当地バロンはないんですかい?」


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-23 09:38 | Diary | Comments(8)
Commented by kazu at 2014-07-23 12:47 x
ダヤン(・ω・)?
そういうのがありましたか~
どれどれ?って・・・
千葉にもあるじゃないですか!
落花生だって(汗
調達しましょうか?(笑
Commented by ronmama at 2014-07-23 15:07 x
早く言ってくれればよかったのに~・・・ まだ売ってるのかしら? 聞いてみようか?
Commented by yukky* at 2014-07-23 15:58 x
ご当地ダヤン見てきました!
どれも可愛いね~^^♪
Commented by pmarin at 2014-07-23 17:26 x
へぇ~ご当地ダヤンなんてあるんですね! 
横浜は… っと、つまらんなぁ(笑)
秋田のニャまハゲや福島の赤べこ乗ってるの可愛い~
現地じゃないと買えないんだ! ブロ友さんに頼めるかな…
Commented by rojineko at 2014-07-23 20:59
☆Kazuさん
そう!千葉の落花生可愛いよね~。
関東のはすでに取り置きしてもらってるから大丈夫よ!

☆ronmamaさま
びえーん、ちょいと手違いがあったのよ・・・。ありがとです。

☆yukky*さま
ふふ、神奈川のも取り置き済みよーん。

☆pmarinさま
まあ、東京とか神奈川はどうしてもねえ~。可愛さだと奈良のシカさんとか長野のリンゴも可愛いのよね。
各県にいなくても、各エリアに一人知り合いがいれば集められますよ。
Commented by くまおの妻 at 2014-07-23 21:27 x
ご当地ドラえもんとかキティとか色々見ましたが、
ついにご当地ダヤンまで!!
こりゃ、ダヤンさんは儲かりますなぁー!
Commented by マオ at 2014-07-23 22:46 x
へーえ!「ご当地ダヤン」なんてあるんですね。
何でも知らないこと路地猫さんに教えてもらいますわ(=^・^=)
私的には
富山の薬売りと。。。落花生が可愛いね♪
Commented by rojineko at 2014-07-24 09:40
☆くまおの妻さま
グループでバス借りて店を回ってる人たちもいるらしいからね~。

☆マオさま
あら、えへへ。大阪のたこ焼きも結構可愛いですけどね。
<< ウリエースKC<補足あり> ありのままで~ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧