路地猫のひとり言

生け猫

あまりにフリーダムな寝方をしてるので
遊んでみた。

e0007273_10303661.jpg


このまま床の間に飾れちゃう?(笑)
生け花ならぬ生け猫~。

上から見ると、
e0007273_10313949.jpg


おっぴろげーー

***
この扇子、去年の冬に
AWANOさんという作家さんに書いていただいたオーダーメイド。
あちこちのイベントに参加されているそうですが、
今年も11月~12月に高円寺の「猫の額」というお店で個展を開かれるようです。

今年のテーマはなんとシャム猫!(去年はロシアンブルーでした)
これはいかなくちゃね!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-17 10:35 | Diary | Comments(7)
Commented by ソラパパ at 2014-07-17 13:14 x
なかなか見事なパッカーンですな^ ^
もはや夏の風物詩、猫さんの世界では
パッカーンは夏の季語ですね(^_^)
Commented by yukky* at 2014-07-17 13:32 x
生け猫(笑)
うんうん床の間に飾っちゃいましょ(笑)
扇子とっても可愛い♪
今年のテーマはシャムですって!これは行かないとヾ(o´ヮ`)ノ

コピーさせてもらいました(。-人-。)
Commented by くまおの妻 at 2014-07-17 13:55 x
オーダーメイドというと触覚が動く親バカな私。
テーマがジャムだったら、そりゃ行かないとですね!
そういえば、シャムは寄り目が特徴だった気が。
バロン君は確かに丸いフォルムですね☆

バロン君は一匹息仔だから、思い切りフリーダムな寝相ですね。
うちのレオも同じくヘソ天寝するんだけど、
油断すると他猫に襲われます。苦笑
Commented by ronmama at 2014-07-17 14:34 x
バロンちゃん 暑いのかな~^m^;
Commented by あべちゃん at 2014-07-17 17:44 x
あああーー
すっごい可愛い…
もふもふですね!
Commented by どんママ at 2014-07-17 19:49 x
生け猫いいですね~
もふもふが気持ちいいみたいです。
Commented by rojineko at 2014-07-18 11:46
☆ソラパパさま
ま、床暖房のある家では冬でも見られますけどねー(笑)

☆yukky*さま
偶然だけど、ついさっきTVでこのお店が紹介されてました。扇子も!
近くにふうろうのいるカフェもあるし、高円寺楽しいですよ。

☆くまおの妻さま
オーダーメイド、1点もの、そそりますよねー。
これは去年、自分へのクリスマスプレゼントに作ってもらったんですよ。

☆ronmamaさま
うーん、エアコンつけてるし、暑くはないはずだけどねえ・・・

☆あべちゃんさま
ありがとー。夏だというのにもっふもふです!

☆どんママさま
床の間ないから飾れないんですけどね!
夏はお腹にもふもふするともれなく顔に毛が・・・(笑)
<< 虫よけ当番デコ ご近所女子会vol.2 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧