路地猫のひとり言

ご近所女子会vol.2

昨日は台風で延期したご近所女子会vol.2!
(→初回は「ご近所女子会」)

路地猫とSNSのお友達Kさんとで
今回はルーちゃんに会いに行ってきましたよん。

シャムMIXのルーちゃん。実は本名はルビーちゃん。
写真上手のKさんが撮ると
e0007273_84919.jpg

ルビーさま~♪♪♪

接待上手なルーちゃんは、エンドレス女子トーク中もほとんどずっと近くにいてくれたんだけど
Kさん持参のお手製じゃらしが登場すると
e0007273_851784.jpg

2足歩行に進化?!(爆)

最後にはおかあしゃんに遊ばれて
e0007273_8514718.jpg

「いないいない」
e0007273_852183.jpg

「ばあーー」

ってテナガザル(ナマケモノ?)にされちゃいましたとさ。

ルーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね。
e0007273_8525889.jpg

おみやげも一杯もらっちゃった~。

***
女子会の後、動物病院によって点滴セットを追加でもらってきました。
ちょうど先生が出てきてくださったので
「すいません!なかなかおしっこが採れないんです」と話したら
「体調が落ち着いているならば無理して採らなくていいですよ」と。

バロンの場合、石があるのでどうしても潜血反応は出やすいし
あまり神経質に「おしっこ、おしっこ!」と見ているのも
(猫に)良くないから~と。

ついでに「人間用の尿検査紙でもある程度わかりますか?」と
お聞きしたら
「動物でも人間でも同じ検査紙ですよ」とのことで
これで自宅でチェックしても問題ないそうでした。

顕微検査はできませんが、これならば病院が開いている時間じゃなくても
潜血ぐらいは確認できるので、さっそくポチして注文しました。
到着したらまた報告いれますね!


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-16 09:00 | Diary | Comments(11)
Commented by kazu at 2014-07-16 12:31 x
おぉ、ゴールデントリオですな(笑
やっぱKさんの撮る写真は綺麗だな!
おかあしゃんに遊ばれるルーさんの顔がぁぁぁ~
セクシーなお腹の写真、頂きました(^_-)-☆
Commented by kazu at 2014-07-16 12:33 x
尿検査紙ってPH図るやつ?
それなら家でも使ってるけど。
って、調べてみたら潜血とかがわかるのもあるんだね。
Commented by yukky* at 2014-07-16 14:27 x
ルーさん相変わらず可愛い♪
Kさんのお写真も素敵ですね。
テナガザルに見え…る(笑)
Commented by ronmama at 2014-07-16 15:56 x
おかあしゃん ジーパンの猫は自分でつけたのかな?^m^
Commented by くまおの妻 at 2014-07-16 21:32 x
トンキさんとシャムさんの区別つかない~。
どう違うのかな??
純血種のネコさんはスコさんかアメショさんかノルさんばっかりだから、
私にとってはバロン君が新鮮で、シャムさんは未知です~。

採血キット、良いですね。
本当に、病院の空いてる時間と猫さんの生活リズム違うから、
ある程度の判定ができるキットが自宅に持てることは羨ましいです!

そして最後に、バロン君の愛称遍歴に激しく同意!
「ばにょん→にょっちゃん」
語尾だったはずの「にょん」が先頭に台頭ーーー!
なんで、そうなっちゃうんだろ・・・。
理由はわからないけど、バロン君、「にょん」のイメージあり。笑
Commented by ケイママっち at 2014-07-17 01:28 x
今回も楽しい時間をどうもありがと~!!

そして例によって、まだブログアップできてない私・・・・いかんのす(><)
ルーさん、いろいろやってくれたからね・・・ますます、猫かどうか疑問に思う気持ちが
深くなったと思われる時に、このテナガザルもしくはナマケモノ化(笑)
あれよね、きっとテナガザルは、正当なニャンコと同じく、あんな失態は
おかさないと思うから、やっぱりナマケモノだったんだね(^^♪)
Commented by rojineko at 2014-07-17 10:38
☆Kazuさん
ゴールデントリオ(笑)。「ちゃかちゃんちゃんちゃーん♪」って三味線もって出てこにゃならんかね?
検査紙はね、ケイママっちさんのかかりつけの先生がおすすめだっていう「ウリエースKC」。潜血がわかるのはこれだけみたい。で、近所のドラッグストアには置いてないので楽天でポチしたよ。来たら写真載せるね!
Commented by rojineko at 2014-07-17 10:40
☆yukky*さま
Kさん、カメラ女子なのよー。素敵写真を撮るためにバッグには猫じゃらしが必ず入ってるそうよ。
ルーちゃんはほんとに人懐っこいわ~。
Commented by rojineko at 2014-07-17 10:42
☆ronmamaさま
そうそう。おかあしゃん、ルーちゃん抱えて病院行ったときに、ルーちゃんかばって転んじゃったのよ。で、ジーンズに穴が開いちゃったのでニャンアップリケ(笑)。可愛いよねー。
Commented by rojineko at 2014-07-17 10:47
☆くまおの妻さま
んーとね、系統でいくとシャムにバーミーズっていう猫を掛け合わせて出来たのがトンキニーズ。シャムは割と孤高な性格だけど、トンキニーズはバーミーズの性格が入ってるから人懐っこい子が多いかな。見た目だと今のシャムはモダンシャムっていってキツネみたいに顔が細いんだけど、トンキニーズは丸顔なの。昔は、シャムにも丸顔のアップルヘッドシャムって子がいたんだけど、最近はいないんだよねえ・・・シャムMIXちゃんは日本猫が混じってるから丸顔の子が多いかな。で、わかったー?(笑)

「にょっちゃんにょろにょろ~♪」と歌われちゃうバロンなのです。
Commented by rojineko at 2014-07-17 10:49
☆ケイママっちさま
お邪魔しました~。
あれだけ遊んでくれると楽しいわー。ほんとにルーちゃんは接待上手!
たとえ、真の姿がテナガザルであろうとなかろうと・・・(笑)。また遊んでくださいな。
<< 生け猫 ぽふっとな~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧