人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽふっとな~

ぽふっとな~_e0007273_10375138.jpg

タイトル通りぽふっとな~。

今朝は午前3時に強烈な小指(右手)の痛みで目が覚めました。

どうやら夜にバロンをベランダに出したときに
にっくきあいつを入れてしまったらしい。
学生時代にやぶ蚊にしたたかに刺されて以来、人並み以上に
腫れるんです、あたし。

たまらなくて、薬を塗ろうとゴソゴソしてたら
隣で寝てた2号(♂)が
「なに?蚊?音してたね」って寝ぼけながら・・・

同じ部屋で寝てても、刺されるのまずあたしなんですよ。
あっちのが肌の露出度高いはずなのに。

なぜだ?加齢臭が防ぐのか?(笑)
それともB型はまずいのか?

****

東日本大震災の後、飼い主とはぐれてしまった動物を飼い主さんの手のもとに
返そうと、動物たちのリストを作る活動をされていた「わかにゃんさん」が
50歳の若さでお亡くなりになったそうです。

ご自身でも多数の動物を飼われていたわかにゃんさん。
今、残された弟さんが動物たちの里親募集をされています。

「新装開店 お庭にようこそ」
こちらのブログで弟さんからの呼びかけは7月11日の記事に、
動物たちの詳細は6月4日の記事に載っています。

ひとりでも多くの方の目に留まり、1匹でも多くの動物に新しい家族が見つかるように
ブログ、SNSなどでリンクを貼っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-07-14 16:52 x
蚊にやられましたか・・・やぶ蚊は 腫れるもんね~・・・

50歳の若さで。。。残された にゃんわんに早く家族さんが現れます様に・・・
Commented by pmarin at 2014-07-14 16:56 x
暑中見舞いでございます(^^)
今日はバロンちゃん、おちっこ採れました?
暑いからね、しっかりご飯食べてお水飲むんだよ~!

わかにゃんさん、病気とはいえ50歳ではあまりに無念ですね…
東日本の震災では、あちこち動物系に寄付しただけで
アクションは何もしてないので、こういう方に頭が下がります。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
Commented at 2014-07-14 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみニャン at 2014-07-14 21:10 x
路地猫さんの血液型はO型ですか?
私の実家は全員O型なんですが、私がいると誰も蚊に刺されないと言われていました
旦那はAB型なんですが、私のことを人間蚊取り線香って言うんです
蚊を殺せないのに(゚д゚lll)
Commented by シュガーバイン at 2014-07-14 21:31 x
50歳ですか… 同じ年です。
いっぱい心残りな事があるだろうなと思うと心が痛いです。

2号さんと同じB型な私。蚊も近寄らないわ~
Commented by マオ at 2014-07-14 23:02 x
指先を刺されると特別痛がゆいですよね~(T_T)
私はめったに刺されませんが
一緒にいると、娘ばっかり刺されます。
やっぱり年寄りは美味しくないのかなぁ?

50歳というのはあまりに早すぎて残念ですね。
動物たちの為にご尽力されてたのに
心残りだったことでしょう。
私のブログではお役に立てないかもしれませんが
リンク貼らせていただきますね。
Commented by nono at 2014-07-15 13:22 x
うちはみんな平等に刺されてるな~
指先とかとくにかゆいよね。

お酢ぬるとかゆみ治まるって言うよ。
お酢臭いけど。(笑)


路地猫さんのコピペさせて頂きました。
よろしくね。<m(__)m>
Commented by rojineko at 2014-07-16 09:05
☆ronmamaさま
リンクありがとうですー。
その時のやぶ蚊はほんっと強力で、熱は出るは5センチくらいの水ぶくれはできるわ・・・今だに刺された跡がぷくっと腫れることがあるんだよ。

☆pmarinさま
おちっこは連敗中です~。昨日病院で相談したら、無理しないでいいですよと言ってもらえたのでちょっと監視体制緩めることにしました(笑)。
震災のときはわたしも同じです。寄付以外は、子供たちにスクールバッグを作った程度。たとえあの頃東京にいたとしても、ここまでの活動はできなったと思います。
Commented by rojineko at 2014-07-16 09:08
☆カギコメさま
各家庭で事情は違いますからなかなか難しいと思いますよ。
アルコール臭ならばわたしは下戸だからしないはずなんですけどね・・・

☆うみニャンさま
小心者のA型ですよー。体温の違いですかね?だんなは平熱が35度台なんですよ。冷血動物め!
Commented by rojineko at 2014-07-16 09:11
☆シュガーバインさま
B型でしたか!
昨日、駅の階段で友達を待っていたら、ほんの5分で3か所も蚊にさされました。とほほ・・・

☆マオさま
ううう、寝ている間だと特にキョーレツに感じますね。
体温が高い人の方が刺されやすいんですって。その違いかしら?
リンクありがとうございましたー!
Commented by rojineko at 2014-07-16 09:13
☆nonoさま
仲良し家族だね(笑)
去年だったかダニに刺されたときに買った麻酔薬入りの虫刺されを塗ったらちょっとおさまったけど
退治できないと寝れないよねー。

リンクありがとうね!
by rojineko | 2014-07-14 10:48 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko