路地猫のひとり言

まったくもう・・・

まったくもう、飼い主ったら順番が違うでしょ!
e0007273_15494343.jpg


はい、すみませんです。

ご存じのとおり、今朝早朝に福島県沖で地震がありましてね。
東京も4時半ごろスマホがふおんふおんと心臓に悪い音がなったんですよ。

結局、揺れとしては「3もあった?」ってくらいの小さな揺れだったんですけどね。

e0007273_15522697.jpg

「路地猫は布団でぼーっとしてるし、
2号(♂)はTVつけに走るし・・・」

そう、我が家では地震の揺れを感じたり、警報がなったらまずバロンを確保して
キャリーバッグに入れる!を鉄則にしてたのに

あまりに久々の警報、かつ、熟睡モードから引きずり起こされたもんで
全く頭も体も反応できず050.gif

幸い、遠かったので揺れを感じる前にバロンは確保できたんだけど
近かったらヤバかったな。

e0007273_15562946.jpg

ちゃんとしてくださいよ!

へへえ、鋭意努力いたしますです~。

***
しかしまあ、津波も含めて大したことなくて良かったです。
この暑さの中、停電にでもなってたら猫も人も熱中症間違いなしですもんね。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-12 15:57 | Diary | Comments(5)
Commented by marimo at 2014-07-12 17:00 x
携帯なりました?!
私ちょうど寝たばかりで、揺れてるような目が回ってるようなで
気持ち悪くなっちゃて、私だけかと思ったら地震だったのね。
旦那は何にも気づかず爆睡でしたけど^^;
Commented by マオ at 2014-07-12 20:37 x
東京も少し揺れたんですね。
私は早く寝てしまったせいで3時頃目が覚めてしまい
起きてテレビをみてたんだけど
番組が地震速報に変わってしまったので
被害が出るほどの地震なのかと不安になりましたが・・・
何もなくてよかったです。
そうそう。。。
一番にすることは猫様の確保なんですね。
つい気がゆるんでしまってますわ(T_T)
Commented by yukky* at 2014-07-12 21:04 x
揺れで目が覚めたのですが、めまいかと思い違う意味で焦りました^^;
小さかったけどけっこう長めに揺れてましたよね。
珍しくにゃんずも大人しかったので、またすぐ寝ちゃった^^;
朝起きてビックリ。津波注意報が出ていたなんて(汗)
Commented by rojineko at 2014-07-13 11:59
☆marimoさま
はい。スマホにしてからはじめて警報聞きました。ふおんふおんの音だけじゃなくて「地震です、注意してください」とかなんとか声のアナウンスも入ってた気が。
震度4予想以上で鳴るから、marimoさんのエリアは外れてたのかもね。

☆マオさま
こっちに帰ってきてから鳴ったの初めてかも、です。
あの時間だと体がすぐに動きませんね。
で、テレビをつけたら津波注意報が出てしまったので気になってしばらくは眠れなかったし。。。
ちょうどいい訓練にはなったですかね。

☆yukky*さま
やっぱりそのあたりでは警報鳴ってないのね。
東京でも海岸沿いや東の方では結構揺れが大きかったみたい。
バロンは特に怖がる様子もなく「なに?」って顔してました。
Commented by くまおの妻 at 2014-07-13 16:52 x
え、地震?
気づかなかった・・・
それにしても、今日の写真のバロン君の毛並みがすごく触り心地良さそうで
写真だけでもむふふっと萌えました。
短毛でも毛がみっちり生えているのですね♪
<< とれないー! 猫を見る猫を見る >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
数値安定でいいですね^_..
by ソラパパ at 23:05
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧