路地猫のひとり言

素敵写真&パン祭り

前回の記事ではみなさんご心配をおかけしてすみません。
当のバロンはその後吐くこともなく、落ち着いています。

e0007273_744418.jpg

その後にした尿検査の結果については最後に書くとして
昨日は写真がとってもお上手な猫友さん、HKさんとMKさんのお二人が来てくださいました。

もともとは外でランチデートの予定だったんですが
前日にバロンが不調になり、もちろんお二人は延期を申し出てくださったのだけど
様子が落ち着いていたし、飼い主も一人でいると心配しすぎちゃうしで
うちまで来ていただいちゃったのです。

HKさんが「昨日は心配しすぎて疲れちゃったでしょ!」と買ってきてくれた
とりどりのパン!こんなにいろんな種類のパンが並ぶことなんてありません。
まさにパンまつり!
e0007273_7392238.jpg


おいしいパンを食べながらとりとめのない話をして
気が付いたらずっと笑ってた気がします。

飼い主が楽しい時間を過ごしていたころ、バロンはというと
猫ベッドでまったりしたり、MKさんのモデルを勤めたり(笑)

e0007273_745917.jpg

(これはご機嫌が悪いんじゃなく、お皿の前でアピールしてるところ)

中でもお気に入りがこの1枚。
e0007273_7454586.jpg


素敵でしょ~。
HKさんが住宅街でオープンは週にたったの3日というお店「Plume Marais」で見つけてきたクッキー。
e0007273_746446.jpg


味はもちろん、猫にペンギンに、とツボにはまりまくりです。

MKさん、HKさん、どうもありがとうございました!

e0007273_748894.jpg

MKさん手作りのおもちゃに反応するバロン(これはお帰りになった後で撮りました)

***
お二人が帰った後、ちょうど病院の外来時間直前におしっこしてくれたので
尿だけもって検査してもらってきました。
案の定、潜血が3+以上(汗)。バイアルに入れたときに色が濃かったからそうだろうな~と思ってたんですよ。

ただし、細菌や白血球、結晶はなく膀胱炎んには至っていないこと。
比重は1.039と正常範囲なので腎機能の衰えは見られないことはプラス材料。

潜血が多いと細菌が発生し、膀胱炎になりやすいので
止血剤のトラネキサム酸をもらってきました。1週間飲ませてまた尿検査です。
あと、石の動きを見るために近々レントゲンをしましょうという話でした。

石があるから潜血をゼロにするのは難しいんだけど
まずはこれで改善しますように。

***
そうそう、MKさん家のにゃんこもバロンと同じ日に吐いて
病院に連れていったら40度の熱があり熱中症だと診断されたそうです。
その日の東京は雨の前で少し湿度は高かったけど、人間的にはエアコンがいるほどの
暑さは感じてなかったからびっくり。このにゃんこさんも石持ちなのですよ。

石持ちの子は気圧や湿度に弱いのかしら?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-05 07:59 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2014-07-05 15:42 x
おしゃべりして笑うのは いい事だ~^0^/
バロンちゃん ちょっと心配だけど 先生と相談で何とかして頂きましょう^^;
Commented by pmarin at 2014-07-05 17:25 x
バロンちゃん、大変でしたね! でも調子悪いよ~って教えてくれるのえらいです(^^)v 石は溶かせないのかしら~ 取ってスッキリできたら安心なのにね! 湿度が高いのって猫にとっては超不快らしいので、いっそのこと真夏になった方がいいのかしら… バロンちゃんも路地猫さんも美味しいモノ食べてお水たくさん飲んでガンバレ~(^^)~◇
Commented by kazu at 2014-07-05 17:25 x
良かったよ、元気になって!
路地猫さんの焦る気持ち、よくわかります。
でも、今回は落ち着いてしっかり構えてられたから
王子も安心だったのかと。
薬飲んで落ち着きます様に!
Commented by rojineko at 2014-07-05 17:31
☆ronmamaさま
うん、二人とも私よりずっと猫経験値が高い方だったから事情はよくわかってくれてたし、ほんとにありがたかったよ。夏の間は要注意だねえ。

☆pmarinさま
久々だったし、呼吸がずっと早いままだったので焦りました。
石はね、残念ながらカルシウムの方で手術でしか取り出せないんです。それも大学病院で間隔をあけて3回はしなくてはならず、全部成功しても再発の可能性ありということで見送ってます。しばらくは除湿ですかねえ。
Commented by rojineko at 2014-07-05 17:33
☆Kazuさま
ぜんぜん落ち着いてなんてなかったよーー!
吐いて動けなくなってすぐに病院に泣きついてるし(汗)。先生がすぐに折り返してくれたから良かったけど、そうでなかったらパニックだったわ。
うーん、先生、ひょっとしたら患畜より飼い主の方が危ないって思ってかけてきてくれたのかも・・・(滝汗)

膀胱炎にさせちゃうと去年のようなことになるから、気をつけなくちゃね。
Commented by マオ at 2014-07-05 17:59 x
↓具合の悪い時の記憶がよみがえってドキドキしましたが・・・
バロンちゃん、落ち着いてよかったですね~。
ホント、こういう時は
飼い主がオロオロしてしまいますからネ(T_T)

(~ヘ~;)ウーンおいしそうなパンがいっぱい♪
路地猫さん家のお皿も素敵ですね~☆
Commented by シュガーバイン at 2014-07-05 20:26 x
バロンちゃん、落ち着いてるとの事 ひとまず安心。
撮る方で バロンちゃんの表情も変わるのね。
凛々しくて優しいバロンちゃん最高よー
Commented by どんママ at 2014-07-06 00:47 x
バロン君落ち着いたようで、まずは一安心ですね。
猫ともさんも見えて、路地猫さんも落ち着かれたようですね。
よかったです。(^_-)
Commented by くまおの妻 at 2014-07-06 21:35 x
バロン君が落ち着いてなによりですね。
繊細なバロン君は、ママの笑い声が聞こえて
元気の素をもらえたんでないかな?!
Commented by yukky* at 2014-07-06 23:22 x
バロン君落ち着いたようで良かった。
路地猫さんも大変でしたね(>_<;)
お薬で改善されるといいね!!
うちのだいず、石はないけどすぐ突発性膀胱炎やるから
気圧とか関係してそうな気がします。
美味しそうなパン♪そして食器が猫柄♪素敵ですね^^
Commented by rojineko at 2014-07-07 10:16
☆マオさま
ドキドキさせちゃってごめんなさいね!
わたしも去年のことがあったからほんと冷や汗もので・・・
ただ、去年と違ったのは1年間ずっとお世話になった先生がいらしたということ。やっぱり大事ですよねえ~

☆シュガーバインさま
ありがとう!今朝も朝からにゃーにゃー言いながらうろうろしてるからどきっとしましたが、単に遊びたかっただけでした(笑)。
Commented by rojineko at 2014-07-07 10:21
☆どんママさま
はい、猫経験値が私よりずっと高い方お二人だったのでとても気が楽でした。
飼い主が心配してずっと見ているとよくないんですよね・・・

☆くまおの妻さま
お客さんがいる間じゅう、お皿の前でアピールしてましたよ。
飼い主、ちょっとはじゅかしかった(笑)

☆yukky*さま
うーん、やはり気圧もあるかあ・・・
去年、こんな感じで吐いて、でも引っ越し直後だったし疲れかな?と10日ほど様子を見てしまったら大事になったので今回は早め早めにとね。
<< 活字派! 備忘録として >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:25
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧