路地猫のひとり言

旬の幸

この時期はフルーツも盛りだくさんで
フルーツ好きの路地猫一家はほくほく♪

昨日も旬の幸、さくらんぼが山形から届きましてね。

e0007273_848517.jpg


ほわ~、美しい!
まさにルビーだわ。

e0007273_8484039.jpg


味も濃くて甘-い!
でも、さくらんぼってたくさん食べちゃダメなんですってね。
(さくらんぼの糖分はたくさん取るとお腹を壊す)

ううーー、食べたい!でも食べちゃダメ!
悶々としちゃうよ~。

e0007273_850933.jpg


***
昨日は新しいパソコンにいままで使ってた軽めの画像編集ソフトを入れようと
フリーソフトをダウンロードしたら
気が付かずにhaoとbaiduという妙なもんを一緒にひっかけてしまいましてね。

haoは中国版のYahooみたいな検索ブラウザー、baiduはやはり中国製の日本語入力ソフトなんだけど、
どっちもとにかく性質が悪い!
haoは勝手にブラウザーのトップページを乗っ取ってしまうし、
baiduは入力した文字をどこかに送信してるって話。

ひょえーーーですよ。
あれこれやって、どうにか駆除できたと思うんだけど
購入3日目で初期化せんといかんかと超ブルーでございました。

ちなみに今回は画像編集ソフトを「窓の杜」というサイトから取ろうとしたら
「File Opener(解凍ソフト)をダウンロードします」と言われ、クリックしてしまったら
ずらずらと一緒に入ってきてしまいました。
皆様もお気をつけくださいね~。

もしうっかり入ってきてしまったら
ここを参考にして駆除ですわよ!アンインストールするときにふざけた猫耳娘が「どうしてもだめ~?」とか言ってきますが無視ですからっ!(怒)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-07-02 08:57 | Diary | Comments(11)
Commented by ronmama at 2014-07-02 16:29 x
え~? キシリトール的な?^^;
新しいPC買っても 油断大敵か・・・
Commented by marimo at 2014-07-02 17:19 x
キレイなさくらんぼ♪^0^
こんなにたくさん買ったことないよー

フリーソフトは要注意ってことですか!
Commented by マオ at 2014-07-02 17:30 x
え!さくらんぼをたくさん食べるとお腹をこわすんですか?
うちは、みんな埼玉に転送しちゃいますけど。。。(^-^;
最後の写真
バロンちゃんの毛の色にさくらんぼの赤が映えて素敵☆

へえ~!色んな悪さをするのがあるんですね。
私も一度
知らない間に変なものがくっついてきて難儀しましたけど
ダウンロードする時は気を付けないとね(@o@)
Commented by くまおの妻 at 2014-07-02 19:45 x
我が家は果物を食べる機会が少ないです。
自分で購入することもほぼ無いです!
酒飲み夫婦だから〆に果物を食べる風習が無いのかも・・・。
でも果物は色鮮やかで見ているだけで幸せになります!

ところで私もよく気づかないうちに訳のわからない海外のソフトをインストールしちゃってクマオ氏に怒られます・・・。
欲しいフリーソフトにくっついて来てること多いですよね・・・。
Commented by ソラパパ at 2014-07-02 21:24 x
えっ!猫耳娘ですか。
あってみたい(笑)
ホント最近は頼んでもいないねに、変な追尾広告がウロウロしたり、必要なソフトをダウンロ-ドしようとしたら、余計なものまでくっついて来るし、いい加減にしてほしいですよね〜
Commented by どんママ at 2014-07-03 08:04 x
フリーソフト、要注意なんですね。
そうでなくても、あちこち触り散らかしてパソコンの動きを悪くしてしまう私です。
さくらんぼ…高級品もイメージがありますね。
桐の箱に入って、100粒で5,000円というのを、むかーし買ったことがあります。今考えてみたらもったいなかった(>_<)
Commented by pmarin at 2014-07-03 10:01 x
お~赤い宝石だわ! 石には全然興味ないけど、こういう美味しい石はお腹壊しても食べたいわ(笑) 
フリーソフトにおまけに付いてくるの、困る時ありますね~ フリーだから仕方ない=注意しないといけませんね!
あ、路地猫さん、私と同じとこ左親指の付け根にホクロがありますね(@@)
Commented by rojineko at 2014-07-03 10:46
☆ronmamaさま
そうそう、なんかそんなもんらしいです。
だんだん甘味がなくなっていくから早く食べたいんだけどねー

☆marimoさま
この大きさのこっちでは買えないわよねー。
フリーソフト、油断大敵です!
Commented by rojineko at 2014-07-03 10:48
☆マオさま
一気に食べるとダメらしいですよ。体質もあるので、大丈夫な人もいるみたいですが。
そうそう、××も一緒にしますかって聞かれればまだ構えるんですが、昨日のはほぼいきなりだったので・・・

☆くまおの妻さま
くま妻さん家はうちの義兄夫婦と同じね。果物も甘いものも食べないので食事によばれたときに持っていくものに結構困るのよ(笑)。

うちはPC関係は自分でやるしかないからなー
Commented by rojineko at 2014-07-03 10:51
☆ソラパパさま
ダメだってば!あんな猫耳娘、腹立って腹立って切り刻んでやりたかったわ!(笑)
マオちゃんみたくかわいい猫娘ならねー

☆どんママさま
使っていくうちにどうしてもいろいろと入ってきますよね。
5000円!わお!太っ腹~

☆pmarinさま
お腹壊すとかなり激しいみたいですよー
左親指?あ、これ子供のころからあるんですよ。ふふ。お揃いでしたか!

Commented by ウーロン at 2014-07-03 22:22 x
ほんと宝石のような美しさですねー。
頂き物のは立派ですなー♪

さくらんぼ好きなので買って一人で食べてます。
(主人は果物は食べない)
半パック位食べちゃいますよー。

昔、友人とさくらんぼ狩りに行って
友人は300個位食べてました。
(あまりにも食べてるのでざっくり数えてたw)

お腹は壊したことないなぁ。


<< ムイムイ大騒動 いっぱい~(*^.^*) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧