人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

ほんとは先月行くつもりだったバロンの定期健診。
飼い主が風邪ひいたり、暑かったり雨だったり
で、すっかりのびのびになってまして~
(薬はもらいに行ってたので、そのつど先生に状態の報告はしてました)

朝一番を狙って、2号(♂)にバロンをかついでもらって一緒にいったので
楽ちん。

が、しかし、普段より人数が多かったせいかバロン暴れましてね。
血液の量が足りなくてミネラル分のチェックはぬかして
一番大事な項目だけの検査になっちゃいましたわ(汗)。

定期健診_e0007273_110398.jpg

「せっかく気持ちよく朝寝してたのに・・・」

CREは 前回(3月)1.3から1.1に
BUNは 前回(3月)37.4から33.6に
リンは  変わらず3.2

BUNだけはいつも少し高めに出ちゃうのだけど、あとは規定範囲内。
これならうまくコントロールできてるって言ってもらえて飼い主ほっ。

あ、体重は4.58キロでした~。

定期健診_e0007273_1103677.jpg


おつかれ!

***
人差指ですが、
昨日枕を使わずにぺたんとして寝たら
思ったとおり朝の痛みがほとんどありませんでした。
まだ使うと痛いことは痛いんだけど
やっぱり首周りに原因の一端あるのかも。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-06-21 11:17 x
バロンちゃん お疲れでした^^; でも数値が範囲内で良かったです
首から来てたのか@@
Commented by marimo at 2014-06-21 14:28 x
バロン君お疲れ様~結果良好で一安心(*^^)v
Commented by マオ at 2014-06-21 20:27 x
定期健診、うちも行かなきゃと思うんですが
コトが病院に行った恐怖で腎臓がおかしくなった気がして・・・
あの時のことを思い出すと恐ろしくて連れて行けません((+_+))
バロンちゃん、安定しているようで
良かったですね。
体はつながってますから
元をたどったら改善するかもしれませんね。
Commented by yukky* at 2014-06-21 21:31 x
検診お疲れ様でした。
バロン君現状維持で頑張ってますね^^
あずきは3日に1回のお薬飲んでて来月の始めに検診予定です~
指の痛みが和らいだようでよかった。無理せずにね~
やはり首が原因!?
Commented by シュガーバイン at 2014-06-22 15:47 x
病院行きは人も猫ちゃんも疲れるよねー
でも 数値も安定しててホントに良かった良かった。
首からの原因って事もあるんだ~寝てる姿って自分には判らないので
2号さんに確認してもらうのもいいかもよ。
すごい寝相をしてたりして(笑)
by rojineko | 2014-06-21 11:03 | Health(腎臓) | Comments(5)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko