路地猫のひとり言

ブラックスワン

俺はブラックスワン
(カラスじゃねーよー)

e0007273_984435.jpg


俺に怖いもんなんかねー

e0007273_991740.jpg


そう、たとえそれが爪と牙のある猛獣だろうと

e0007273_995271.jpg


そこに山があれば登るだけ!いえい!

e0007273_9101771.jpg


爆睡してるからね~(笑)

アチャママさん、ありがとね。

***
昨日から右手の人差指だけがなぜか痛いんです。
それも朝起きぬけが一番痛い!
じーんというか、関節が熱っぽいというか。
リウマチ?でも一本だけってないよねえ・・・

まさかスマホ指?!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-20 09:10 | Diary | Comments(14)
Commented by pmarin at 2014-06-20 13:28 x
腱鞘炎ですか?モーニングアタック痛いですよね!
私も毎朝起きがけに左薬指がこわばるんですわ(涙) 
まぁこれは更年期なんですけどね(汗)
左右対称なら東京女子医大へ~
リウマチも今は、早期に治療開始ならイイ薬ありますしね(^^)v
Commented by kazu at 2014-06-20 14:21 x
で、王子の反応は?
無しか・・・

指、大丈夫?
指だけっていうのが?
長引くようならお医者さんへ。

マオさん&ケイママッチさん、yukkyさんまで
あたふたあたふた・・・(笑
Commented by マオ at 2014-06-20 15:16 x
使い過ぎの腱鞘炎なのか?
右側の肩、頸、歯などの具合は悪くないですか?
関節が熱っぽいのが気になりますね。
早めに病院に行った方がいかも。。。

CMのブラックスワンのささやき、気になります(ーー;)

↓タイ料理のデリバリーなんてオシャレですね。
気軽に女子会ができて(o^-')b グッ!
美味しそう~♪
Commented by ronmama at 2014-06-20 15:57 x
爆睡してくれてて 命拾いしたかな^m^
使い過ぎなのかもね~・・・であります様に!
Commented by rojineko at 2014-06-20 16:15
☆pmarinさま
今、調べてみました。うーむ、そうか、腱鞘炎ってこの年代の女性に起きやすいんですね。右手人差し指って何するにも一番使う指だからなあ・・・ちょっと様子見ておさまらないようなら整形外科行ってみます。
Commented by rojineko at 2014-06-20 16:17
☆Kazuさま
完全脱力状態で寝てましたからねー。

そう、指だけ!しかも一本だけなんだけど、一番使う指なのが困るわ。
へへへ、一杯会っちゃったよー。どうする?(笑)
Commented by rojineko at 2014-06-20 16:24
☆マオさま
うまく言えないんですけど、足の子指を蚊にさされたときにじーんとするようなっていうのかなあ。
数年前に、朝に指がこわばるって症状が出たことあったんですが、それは引越し疲れのコリからだったようで、枕を使わずに寝るようにしたらおさまったんです。(以来、出てません)。

この日来てくれた2人は引越しの荷ほどきも手伝ってくれた人たちなので、特に気楽でしたよー。何せ、一番家がぐっちゃぐちゃの時を見られてますからね(笑)
Commented by rojineko at 2014-06-20 16:25
☆ronmamaさま
起きてたら間違いなくガブっ!だよね。
うん・・・指が指だからねえ。パソコン入力も中指でしてるからめんどくさいーー
Commented by yukky* at 2014-06-20 16:26 x
大丈夫?痛いのはつらいよ~早く治るといいね。
王子気づいてにゃいのかな?
ブラックスワン憎めないわ~(つ∀<。)
Commented by marimo at 2014-06-20 17:37 x
6月はスケジュールいっぱいですね^^

ん~スワンに見えない…^^;バロン君気付いてないのかっ!^0^
突き指ではないよね~??
Commented by くまおの妻 at 2014-06-20 21:26 x
突然右手の人差指だけ痛むて、それは腱鞘炎とは違う
要因なような・・。
その部位が痛いから=その部位が故障してるとは言いがたいですよね。
脳や内臓のSOSが部位に出ていることもあるし。
とにかく、遊ぶこと控えて大人しくされてみては?
Commented by rojineko at 2014-06-20 22:17
☆yukky*さま
ありがとー。
右肩に荷物かけてたら、おさまってた痛みがもどってきたのよね。前に指がこわばったときも似たようなことがあったの。やっぱり首や肩のコリから来てる感じだねー。

☆marimoさま
なぜか続いちゃったのよ。もうこれからは予定なしだから・・・
突き指したらさすがにわかるって!

☆くまおの妻さま
肩のあたりからつながってる感じですねえ。確かに疲れがたまったのかもね。もうしばらくは遊ぶ予定ないから~。おとなしくいたしますです。
Commented by ソラパパ at 2014-06-21 00:40 x
あはは、面白いですね〜
ブラックスワン君、我が家にもお呼びしようかなあ^ ^
多分、マオたんがガブガブと(=゚ω゚)ノ
Commented by rojineko at 2014-06-21 11:05
☆ソラパパさま
お腹を押すと有吉の声で「おすなよー!」って言いますよ。
うちも起きてたらやばいかと・・・
<< 定期健診 6月は女性会マンス? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧