路地猫のひとり言

6月は女性会マンス?

昨日はSNSのお友達2人が遊びにきてくれました。

ほんとは外でランチして、猫カフェにでもって話だったんだけど
長時間留守にするとバロンがすぐに
目をカキカキしちゃうもんで。
監視できるように2人に浮気(笑)しにきてもらっちゃいました~。

日めくりカレンダースタッフさんたちのように
手料理でもてなす才はない路地猫なので
いつものOriental Deliでタイ料理をデリバリーして

e0007273_9522168.jpg


がっつく人たち!037.gif
なんかもう、料理取り分けたあとの写真でぐっちゃぐちゃですが
ガパオガイ(鶏挽肉のバジル炒め)、カオマンガイ(海南鶏飯)、バミーパットムヤム(トムヤム風味焼きそば)、生春巻き、カイチューガイサップ(タイ風卵焼き)
だったかな~。

エスニック料理はあまり食べたことなかったというTさん(HN)は香草の虜になったらしく
「これだけで食べる~」って!
路地猫も大好きだけど、これがダメでエスニック嫌いになる人も多いから
好きな味で良かったね。

しっかり完食。

Mさん(HN)が買ってきてくれたDemelのホワイトチョコケーキに
Tさんからはガトーフェスタハラダのラスク♪
e0007273_1061547.jpg


うふふふ、今月はダイエットはできませんね~。

Kazuさんにいただいた梅をつけた梅シロップも完成していたので
炭酸で割ってさっそくみんなで飲みましたよん。

e0007273_1065525.jpg

バロンはというと、Tさんに抱っこしてもらいーの、
なでなでしてもらいーの
家中走り回るほど遊んでもらいーの(早くて写真撮れんかった!)

ご満悦なご様子で
昨日は目もほとんど引っかきませんでしたよ。

猫付きでのんびりできるおうちランチ、
楽しいね!
猫友の皆さま、こんな手抜きおもてなしでよければ
お気軽にお越しくださいませ~。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-19 10:13 | Diary | Comments(4)
Commented by くまおの妻 at 2014-06-19 12:45 x
私もパクチー大好きです~。
特に男性で苦手な方、多いですよね~。
我が家はデリバリーっていったらオリジン弁当か中華料理屋くらいしかないから、オシャレなランチは望めそうもないなぁ~。
バロン君、たくさん遊んでもらえてよかったね!
Commented by ronmama at 2014-06-19 15:20 x
我が家の近くにもこんなデリバリーのお店があるなら いいな~^^;
さすが都会だわ~
Commented by yukky* at 2014-06-19 18:16 x
美味しそうなタイ料理ですね~♪
王子もフレンドリーだし素敵なおもてなしだと思います^^
あ、さりげなくシャム親子(*´艸`)
Commented by rojineko at 2014-06-20 09:16
☆くまおの妻さま
くま妻さんは料理上手そうだからデリバリーなんていらないでしょ~!
パクチー、うちは夫婦そろって大好き。男性のがダメな人多いんだ。へー、意外!

☆ronmamaさま
たとえあっても、あたしはロンママのお手製ピザが食べたいわー

☆yukky*さま
結構ちゃんとした味ですよ。
バロンは声の高い人は苦手みたいだけど、あとはほぼ平常通りですね。動物好きの人がくるとすぐにわかるみたいだし。
ぽれぽれ親子、可愛かったのでね~。
<< ブラックスワン よく寝るわ~。 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧