路地猫のひとり言

逢瀬

数日おさぼりしましたが、
またまた飼い主のデート報告です。(写真多いよ!)

今回は、もう何年越しになるのかな~?
路地猫がまだ九州に行く前からブログでお友達だった
+beans+」のyukky*さんにや~っとお会いすることができました。

るーだま」のケイママっちさんと途中駅で待ち合わせて
yukky*さんお勧めのオーガニックレストランで玄米ランチ。
e0007273_9251559.jpg

e0007273_9254166.jpg


細かいメニューは話に夢中になって全く覚えてないのですが(汗)
どれもおいしくて、身体にも優しいランチでした。
カウンターに載っていた焼き立てのフォッカッチャもめちゃくちゃ気になったな~。

お店の2階ではヨガの教室もあるみたいで、近かったら通っちゃうこと必至なお店です。

そして、本題!
yukky*さんのブログにお邪魔するきっかけにもなった「あーたん」ことあずきちゃんとのご対面。
e0007273_9294498.jpg


きゃーきゃーきゃー、生あーたんですわ~♪
写真で見ていたよりもずっと筋肉質な感じで、ナチュラルブラウンなトンキニーズか
バーミーズに見えるあーたん。
すぐにお目目が寄り目になっちゃうのはバロンと同じだわ(笑)。

桃の苦手な(!)yukky*さんが「お店イチオシなの!」と買ってきてくれていた
キルフェボンの桃のタルトに、
やっぱり予め用意してくれていたレピシアの白桃ウーロン茶。
e0007273_9344755.jpg


yukky*さん、私の好み、どうして知ってたの?ってくらい
大好きなものばかりが出てくるのでびっくりemoticon-0104-surprised.gif

yukky*さん宅にはあずきちゃんの他にラグドールのニャンズもいましてね。
おちりとんとんが大好きな「だいくん」ことだいずちゃんに

e0007273_9411569.jpg

(ぼけちゃった、ごめ~ん)

あんよにソックス履いてる「そらっぺ」ことそらちゃん
e0007273_9415025.jpg


ママが毎日ブラッシングしてるから長毛さんでもお腹までふわふわのつやんつやん。
ほんっとに美にゃんさんたちです。

最後にはだいちゃんのどーんとしたおにゃかや
e0007273_9432334.jpg

そらっぺのもふもふさせてー!なおにゃかも見せてもらっちゃって
e0007273_943594.jpg


もちろん、トークもエンドレス。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、大満足な一日でしたとさー。
あ、おみやげも一杯いただきました。
e0007273_9442638.jpg


yukky*さん、ケイママっちさん、ありがとう~♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-17 09:32 | Diary | Comments(11)
Commented by yukky* at 2014-06-17 14:14 x
昨日はありがとうございました^^
とても充実した1日でした♪
にゃんこ達も遊んでもらって楽しんでいたし☆
生路地猫さん想像通りとても知的で素敵な方でしたね^^
遠征させちゃったからお疲れになってない?大丈夫かしら^^
次はバロン王子に会いに行かなきゃ(゚∇^*)
Commented by ronmama at 2014-06-17 15:12 x
接待してくれる 可愛い猫ちゃん達だわね~^-^
Commented by rojineko at 2014-06-17 15:31
☆yukky*さま
わーい、楽しかったよー!
ブログの写真通り、yukky*宅の美しさにはほんとに脱帽でしたわ~。
久々の遠足(笑)でおもしろかったですよ~。

☆ronmamaさま
だいちゃんとそらっぺは最後までずーっと近くにいてくれましたよ。あーたんはロンちゃん似(笑)。
Commented by marimo at 2014-06-17 18:15 x
わーまたお出かけ~^^
yukky*さん宅は3にゃんなんですね!
ラグドールって大きいにゃんこですよね~触ってみた~い♪
Commented by クマ妻 at 2014-06-17 19:38 x
ブロ友さんちの猫ちゃんに会えるのて、なんだか日頃追っかけしてるアイドルに会えたぐらいの感激がありますよね〜。ましてやおもてなし上手の猫さんなら、なおさら感激ですね☆
Commented by シュガーバイン at 2014-06-17 20:13 x
バロンちゃんをストーカーしてる私としては更新されないと 寂しー
あずきちゃんのお目目も可愛いぃ。
どちらの猫ちゃんも大切にされて幸せだろうな~
Commented by ソラパパ at 2014-06-17 20:40 x
うぎゃあ~~~、モフモフしたい~~!!!
あ~、長毛いいですよね~。
Commented by pmarin at 2014-06-17 21:41 x
今日もまたまたご馳走ブログですね♡

そして、見つけてしまったのね(汗)
公表してないけど、分かりやすすぎたもんねぇ~(笑)
長時間の本職に行けないので、なかなか家でもヒマで
4月から始めたんですが、そろそろ飽きてきました(爆)
Commented by ケイママっち at 2014-06-17 22:16 x
楽しかったね~♥
遠足気分も堪能し、素敵な空間を堪能し、
にゃんずのモフモフを堪能し・・・まくりな一日♪
ご一緒できて、うれしかった~!!!
次のオフ会は、どうしましょね?(^^)
Commented by rojineko at 2014-06-18 09:50
☆marimoさま
うふふ、でっかいよねー。うちも短毛種だから長毛さんは新鮮!
ママがちゃんとお手入れしているからお腹の毛までふわっふわだったよ。
お家のインテリアもすっごく素敵だった~。

☆クマ妻さま
アイドル・・・マイケルちゃんに会いたいぞーー!(笑)
どきどきして前日から眠れなくなりそうですわん。

☆シュガーバインさま
ごめんよー。ネタがなくってね。
うん、何せお猫様のためにお家を買ったのですから!にゃんこ御殿です~。
Commented by rojineko at 2014-06-18 09:55
☆ソラパパさま
いとこ~ずににらまれるよー。
「パパったらロン毛の方がいいんだって」by マオ

☆pmarinさま
こっそりにしておいた方がよかったかしら。
猫デザインのものが多いので、あの手のサイトはちょこちょこと見ているんですが、このところはもう一つの方ばかり見ていて、今まで気がつかず・・・

お暇なんですか?習いにいっちゃおうかな~(笑)

☆ケイママっちさま
ねー!あっという間に時間がたっちゃったよね。
次は、どこで誰と何する?(笑)
もんじゃ+猛禽も行きたいしね~。
<< よく寝るわ~。 モンプチランチ♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧