路地猫のひとり言

猫体質なの

猫体質な路地猫は
雨が降るとやたらに眠い。

やる気なし子さん状態になるため、
ちょっとおさぼりしておりました~emoticon-0139-bow.gif

まあ、猫の方もほぼ一日中寝っぱなしで
ネタになる写真も撮れないんだけどさ。

e0007273_9124148.jpg


テーブルの下に置いたアマゾンベッド。
床暖房の季節が終わった今でもバロンに人気です。
踏み心地がいいらしくて、気がつくとここで一心不乱にふみふみしてる。

でもね、目が合うとやめちゃうんだよね~。
なんでかね?
ふみふみって見られると恥ずかしいの?(笑)

かわいいのにー。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-08 09:14 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2014-06-08 14:43 x
フミフミ見られるの恥ずかしい? 我が家は永遠とやってますよ^^;
ジメジメは 嫌だよね~・・・
Commented by ソラパパ at 2014-06-08 15:43 x
家の子はたまに、パパのお腹でふみふみしてますが。。。
Commented by kazu at 2014-06-08 15:49 x
うーん、確かに眠いかも・・・
何もやる気にならないよね~

これは?サマーベッドなのかぽかぽかベッドなのか?(笑
ピンクの座布団がナイス!

ふみふみは子供かえりだから恥ずかしいんですぅ~
Commented by pmarin at 2014-06-08 17:52 x
明日からまた1週間ず~~っと雨みたいで、梅雨前の暑さで疲れたから毎日眠いですよ(-"-)

ふみふみは、赤ちゃん返り?子供と大人の狭間で揺れ動く、うふふな猫ごころニャのね(^^)v 
Commented by シュガーバイン at 2014-06-08 19:39 x
フミフミは見て見ぬふりをしなくてはいけません(笑)

もうすぐ じゃが芋も収穫するので玉ねぎと一緒に送るからねー
Commented by クマ妻 at 2014-06-08 20:50 x
うちのマイケルは踏み踏み始めると
周りが見えなくなって一心不乱よ~。
お気に入りのラウンドネコベッドで何周も踏み踏みしてるよ~。
3匹いるけど、踏み踏みするのはマイケルだけだけど~。
Commented by yukky* at 2014-06-08 21:16 x
アマゾンベッド寝心地良さそうね^^
バロン君は前足だけでフミフミ?普通そうだよね!?
そらっぺは後ろ足も動かすから
フミフミするとグルグル回っちゃうの・゚・(ノ∀`;)・゚・
雨がずっと降ってるとナゼか眠くなるよね~
Commented by こごママ at 2014-06-09 02:29 x
こんにちは~。
嫌な季節になりましたね~。
バロンちゃん、少し色が濃くなった?
大福が年々色が濃くなってきて、
一瞬もにゃと間違えるくらいです。
Commented by rojineko at 2014-06-09 09:44
☆ronmamaさま
可愛いから見たいんだけど、見ないふり~ですよ、うちは。
やっと雨やんだけど、湿度がすごくて結局外干しあきらめたー。

☆ソラパパさま
ふみふみのしがいのあるおにゃかなのですね(笑)

☆Kazuさま
一応、冬用に買ったものなんだけど気にならないみたいよー。
昨日はとうとうエアコンの除湿をオン。湿度が下がったらだいぶ頭がすっきりしてきたよ。
Commented by rojineko at 2014-06-09 09:45
☆pmarinさま
暑さがおさまってほっとしたけれど、こう雨模様ばかりだとねえ・・・
ふみふみ、実は子猫の頃は全くしなかったんですよ。確かはじめてしたのが福岡に引っ越した日だったから4歳か5歳のころ。
不思議ですねー。
Commented by rojineko at 2014-06-09 09:47
☆シュガーバインさま
やはりラテちゃんも!?
えー!じゃがいもも作ってるんだ。自給自足だね~、すごい!
じゃ、あとは、誰かが牛肉送ってくれるのを待つか(爆)

☆クマ妻さま
ふふふ、可愛いね。
うちもね、やり始めたは中年(!)になってからなんだよ。
ホワイティーズもある日突然し始めるかも・・・

Commented by rojineko at 2014-06-09 09:51
☆yukky*さま
新しいベッドだけだと使ってくれないんだけど、アマゾンの空き箱の中にセットしておくと、すぐにいそいそと入っていくんだよー。一体、あの箱にどんな秘密があるのか?!
後ろ足ふみふみですと!きゃー、見てみたい。

☆こごママさま
ここ数年、九州の暴力的な梅雨(とにかく大雨!)と暮らしてきたので、東京なら大丈夫よねって思っていたのだけど、こんなに降るとはねえ。
やっぱり熱帯化してるのかしら。

バロン、黒いですか?毎日見てると気がつかないんですよね。
<< ご褒美 オトコはつらいぜ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧