人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京支部?

昨日は福岡にいた頃に縁があった猫友さんたちが遊びにきてくれました。

東京支部?_e0007273_10283966.jpg


最近、シーちゃんが加わって3ニャンズになった
☆Precious Nyan☆
のKettyさんに

4月に久留米市からロシアンブルー2ニャンを連れてはるばる関東にお引っ越しされてきた
「まりもところものしっぽ」のまりもさん。

5月とは思えない異常な暑さの中、駅から我が家までのだらだら坂を歩いてもらうのは
申し訳なくて、せめて・・・と試作品のネッククーラーと保冷剤を「つけて!」と無理やり
押しつけて、首巻き3人女(笑)にさせた路地猫です。

Kettyさんが持ってきてくれた貴重などら焼き~♪
東京支部?_e0007273_10371063.jpg

実はある有名女優さんのお名前が焼印で押してあるんですよ。
とっても上品なお味でした。

懐かしい福岡の話、東京でがんばってるKettyさんJr.の話、
福岡から東京までの大半を1人で運転してきたというまりもさんの話・・・

あっという間に時間は過ぎて
舞台を見に行くKettyさんと駅でお別れした後は
ぬいぬいちくちく好きのまりもさんと一緒に新宿のオカダヤへ。

さすが手芸好きだけあって、もはや日暮里には行かれていたようですが
プロのお客さんも多いオカダヤはまた一味違いますしね~。
路地猫も久しぶりにわいわいいいながらのウインドウショッピングが
楽しくて、生地館、資材館のほぼ全階を一緒に見て回っちゃいました。

東京支部?_e0007273_10454623.jpg


2人から頂いたおみやげ一杯!
博多の女はうまーーい。
東京支部?_e0007273_10462149.jpg


バロン似のスマホホルダー(?)も頂きました。
なんだかすっごいがんばってる表情なのは気のせいか?

ちなみに生バロンの方は
エアコンをつけたせいで、珍しく接待猫業務を放棄して
別室に消えちゃいましてね。
これは抱っこして連れてきたときの一枚です。
東京支部?_e0007273_1047236.jpg

photo by kettyさん

それにしても、まさかこのメンツで東京で会うことになるとは
福岡にいた頃には思いもしなかったですねー。
福岡猫友東京支部ですわ~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-06-03 12:31 x
福岡に居た時より 猫友と会う時間が多いよね? さすが都会じゃ^^;
そうか marimoさんもチクチク得意だったね~^-^
Commented by marimo at 2014-06-03 14:27 x
昨日はおじゃましました~(^^)/
まさか東京で会えるとは嬉しかったです。
オカダヤにもお付き合いありがとうございました~♪
Commented at 2014-06-03 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoimama at 2014-06-03 15:49 x
おかかにゃんにゃん教関東支部ってとこですかね~(* ̄∇ ̄*)
ホント、東京で、この3人って不思議だね~(^w^)
Commented by ketty at 2014-06-03 18:48 x
ネッククーラーがめちゃくちゃ気持ち良かった!
暑さが凌げるの。
ガーゼの優しい肌触りもグー。

バロンちゃんも抱っこできたし。おしゃれして来ちゃった私のために今年初のクーラーつけてくれてありがとう。
バロンちゃんにはゴメンちゃい。

三人のおしゃべりも楽しかったな。
また、会いにいきまーす(^-^)/
Commented by rojineko at 2014-06-03 19:08
☆ronmamaさま
marimoさんは私よりずっと本格的だからね~。
うちがもちっと広かったら猫友限定宿泊所もできるんだけど(笑)

☆marimoさま
いえいえ~。まあ、あんなとこですが気軽にお越しくださいませ。
慣れれば東京周辺の電車は便利だよ!

☆カギコメさま
メールします~♪

☆aoimamaさま
教祖様の方向向いてお祈りしないといかんかったわー。
こっちに出てくることあったら寄ってってね。

☆kettyさま
新しいのがあったらそのままあげられたんだけど、ちょうど売り切れ状態で~。気にいってもらえたのなら作るから言ってね。
昨日はほんとに暑かったよーー。
いつでもお越しやす~。
Commented by pmarin at 2014-06-03 20:39 x
こんばんは~
路地猫さんは、全国あちこちに猫友さんがいらして、お土産がたくさんあって楽しそうですね~(^^) 博多には、確か行ったことないですわ・・・
バロンちゃんは、夏バテしてませんか? もう調子を崩している子もいるので、うちはまだ何とか大丈夫ですが、しっかりジョウロのお水飲んで、ゆっくり休んで、今年の夏も乗り切りましょうね!
Commented by rojineko at 2014-06-04 10:27
☆pmarinさま
ネット時代の特徴かしらね~。
博多の猫友さんたちはみんな元々仲良しなんですよ。そこに入れてもらった・・・という路地猫です。
今のところ、大丈夫ですが気をつけてあげないとだめですね。
明日から少し涼しくなるようなので、久しぶりに血液検査してもらうつもりです。
by rojineko | 2014-06-03 10:49 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko