路地猫のひとり言

おさぼりの原因

昨日は一日おさぼりしました。

原因はぶんむくれてるこいつです!
e0007273_8182962.jpg


もうねえ、5時前に起こすんですよ。
「ごはん~♪」
「お水飲みたいからベランダ出たい~♪」
「なんだかわかんないけど退屈~♪」

って!!
すっかり寝不足で、友人がくるまで仮眠してたら
足の間に入ってきて爆睡。
ぶんむくれているのは
「足がなくなったー。
布団がなくなったー。」からでした。

実は、前回の記事で「梅しごと」をあげたら
それを見たKazuさんが
「梅?近所にいっぱい落ちてるよ」って
どどーんと段ボール箱一杯送ってくれまして~
e0007273_8202524.jpg

6kgぐらいあったかしら?
うちだけで消費するのはもったいないのでお近くの猫友さんに声をかけたら

e0007273_8232395.jpg

おみやげ持参で取りに来てくれましてね。
ぐふふ♪ 
デジタル機器に強い方なのでスマホの使い方のこつなぞも教えてもらいご満悦な路地猫でした。

***
シロクマさんのガーゼ生地。
柄が大きいので、柄が見られるようにロングスカーフタイプの
ネッククーラーにしてみました。
e0007273_828388.jpg

ベージュはお友達からのリクエスト。
ブルーは自分で使います。

***
昨日のカレンダーはSNSのお友達タマら~んさん家のら~めんちゃん!

e0007273_8305911.jpg


タマら~んさんには去年の東京引越しの際にとってもお世話になったのですが、
ら~めんちゃんとシオら~ちゃんの2ニャンがおりまして。
この春、パパさんが遠い北海道に転勤になっちゃったのですが
ニャンズのことを考えて、ママが猫と一緒にこっちでお留守番。
パパさん、猫禁断症状出てるだろうなあ・・・

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-06-01 08:29 | Diary | Comments(4)
Commented by marimo at 2014-06-01 14:47 x
バロン君早起きね^^

大量の梅ですね。いい香りがしてきそう~♪
暑くなりました。ネッククーラーすぐに使えますね。
Commented by ronmama at 2014-06-01 15:06 x
私も最近 まぅまぅに4時半頃起こされます>< 私は5時半頃まで粘りますが・・・寝不足は疲れが溜まる気がする~^^;
Commented by どんママ at 2014-06-01 22:04 x
きれいな梅ですね。
こんなにたくさん取れればいいですよね。
ネッククーラー、マネして作ってみようかな。
Commented by rojineko at 2014-06-02 09:15
★marimoさま
早起きすぎだってー。
ここ数日、外出するときにネッククーラー使ってますよ。
あまりの暑さにすぐ保冷剤が溶けちゃうけど~。

★ronmamaさま
そっちは結構遅くまで暗いのにね!
寝不足はきついので、昼寝してるわー。

★どんママさま
梅の木何本ぶんだったのでしょうね?
ネッククーラー、このタイプは直線ばかりなので簡単ですよ!
50センチあれば2本つくれます。
<< 暑いけどね お見送り? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧