路地猫のひとり言

お見送り?

玄関側の廊下が見えるこの出窓
e0007273_925484.jpg


この窓を開けると家中に風が通ります。
(狭い家だからね~)

朝起きて、ここを開けると嬉しそう。
「いってらっさーい」と言ってるかどうかはわかんないけどね・・・

***
e0007273_926566.jpg

可愛いダブルガーゼを少しずつ買ってみました。

ペンギンの青とブラウンで結ぶタイプのネッククーラーを。
e0007273_9265190.jpg


週末に会う友人に押しつける予定(笑)。

***
そして、今日のカレンダーはronmamaさん家のまうまうだーー!!
e0007273_9302666.jpg

ronmamaさんには福岡にいる頃に、何度もお家に呼んでいただいて、楽しいオフ会の
メンバーに加えていただきました。
引越しの際は熱出してダウンした路地猫の代わりに荷造りしてもらったり
病院まで車で送ってくれたり、さらには荷物搬出の間、お部屋で寝かせてもらったり・・・
「快適猫付きホテル♪」

もう、書ききれないくらいお世話になりました。
カレンダースタッフのronmamaさん、まだしばらく忙しいと思うけど
がんばってくださいね~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-30 09:27 | Diary | Comments(7)
Commented by どんママ at 2014-05-30 11:19 x
涼しそうなネッククーラーですね。
玄関横のすだれも涼しそう~、
我が家は、昨年使ったすだれを処分して、
新しいすだれにしないといけないのだけど、
夕方になってからの仕事になりそうです。
Commented by ronmama at 2014-05-30 15:27 x
暑くなったね>< 私も朝起きたら 窓開けの仕事が増えました^^;
昨夜はエアコン入れたいくらいに暑かったけど まだ掃除してなくて>< 扇風機出して我慢でした・・・
また まぅまぅに会いに来てにゃ^-^
Commented by kazu at 2014-05-30 15:59 x
窓にすだれ、すっかり夏だわ~
チクチク頑張ってるね!
2枚目の写真の物が何だかわからなかった(笑

王子、お水いーーーぱい飲んでいい子だね!

王子もTV見るんだ。
虫が飛んでるのとか見せてあげて下さい(笑
Commented by ソラパパ at 2014-05-30 21:14 x
この時期は網戸にすると気持ちいいですよね〜
うちも暫くはニャンズが網戸前で涼んでますよ。
Commented by くまおの妻 at 2014-05-30 21:56 x
ガーゼ生地、私も大好き!
日本人て感じで~。
これらは、例の首巻用?
猫ガーゼ手ぬぐいとかで作っても良さ気ですね☆

すだれ、気持ちよさそうなバロン君☆
我が家も朝起きて北側の窓を開けると嬉しそうに
外を眺めるにゃんずです。
Commented by うみニャン at 2014-05-31 02:12 x
ペンギンの柄だけでも涼しそう!

その後、スマホはいかがですか?
スマホの写真に
ガチャポンの「ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!」いろんニャものをくいとめろ!が付いていてテンションがUPです
Commented by rojineko at 2014-06-01 08:50
★どんママさま
このすだれ100均なんですよ。
縦にじゃなくて横にして枠にとめちゃいました。

★ronmamaさま
エアコンつけると猫消えるしねー。
うちも昨日はちょっとだけ窓を開けて寝たよ。

★Kazuさま
まだ5月なのにね。
夏って好きな季節だけど、去年のことがあるからちいとトラウマ(笑)。
虫はあたしが嫌いよー。

★ソラパパさま
うんうん、うちは狭いので北と南の部屋の窓をあければ家中風が通って気持ちいいです。そのうち熱風になるんだろうけど。

★くまおの妻さま
そうそう、ネッククーラーです。昨日はあまりの暑さにつけて外に出ましたよ。ガーゼは好きだけど失敗するとほどくのが大変で、気をつかうわ。

★うみニャンさま
可愛い柄でしょ。
例のくいとめ猫さん、シリコンカバーをつけたらくいとめられなくなりました(笑)
<< おさぼりの原因 お腹すいたよー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧