路地猫のひとり言

ご近所女子会

週末、更新をおさぼりしちゃったので金曜日のネタですが。

「るーだま」のケイママっちさんと、SNSのお友達Kさん、路地猫の3人で
ご近所女子会してましたー。
ケイママっちさんとKさんと別々に会ううちにお二人がすぐご近所に住んでらして
にゃんこのかかりつけ病院も同じだってことがわかりましてね。

だったら、みんなで会っちゃおうよ~と。
Kさんおすすめ、江古田駅近くのスペインバルでランチして

e0007273_10383474.jpg

(レガロチキンのパニーニ。ワンドリンク、サラダ付きで880円。安い!
食べきれずに半分こっそり持ち帰りました)
Regalo@江古田

2人ともが常連の里親募集型猫カフェ「えこねこ」へ。
e0007273_10411962.jpg

いつもながら壮観なご飯タイム。
ほとんどのにゃんこはここで修行して、新しいお家へもらわれていきますが
どの仔もフレンドリーでとっても楽しい。
e0007273_1043899.jpg

路地猫のいちおし、みけこさん。photo by ケイママっちさん

美猫さんで、すでにお声がかかっているようです。
e0007273_104419.jpg

天井にガラスのキャットウオークがあるのでこんな角度でも楽しめます。photo by Kさん

1時間ほど滞在したあとは、Kさん宅でさらに優秀ホストのソト吉くんの
熟女サービス。
e0007273_10473824.jpg

すごくひとなつっこい仔なんですが、なぜか抱っこは熟女しかダメなの。
ケイママっちさんも無事(!)熟女認定されました。

ぷぷぷ。
それにしても猫好きさんは初顔合わせでもすぐに仲良くなっちゃいますね。
またまた猫友の輪がつながった一日でした。

***
今日のカレンダーはちりきらさん!
e0007273_10493887.jpg

福岡の藤崎駅近くにある動物同伴型カフェです。
おとなしい子だったら犬でも猫でも一緒に連れていけるんですよ。
このカフェを見つけたのも猫友の輪がつながった日でしたねー。
(「猫友デート再び」)
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-26 10:49 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2014-05-26 14:40 x
猫友の輪がつながったんだ^-^
Commented by ソラパパ at 2014-05-26 16:10 x
おお~、最後から1つ手前のガラステーブル越しに見る肉球は萌えますな~~
Commented by yukky* at 2014-05-26 17:24 x
ご近所女子会いいな~^^
(=^・^=)ご飯タイム賑やか♪
お二人ともナイスなショットをとらえましたね♪
↓ネッククーラーも手作り出来ちゃうなんて凄いよ~
とってもお洒落で可愛い♪ 
去年、市販の物を初めて買ってみたんだけどダサかった
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
Commented by rojineko at 2014-05-27 09:36
★ronmamaさま
うん!猫友さんはすぐに仲良くなれるからいいよねー。

★ソラパパさま
でしょでしょ。これがしたくてガラステーブル導入を考えたことあったな。

★yukky*さま
今度しましょうよ!
ネッククーラー、わたしもこれまでは大ぶりのハンカチを代用してたんだよ。
あれこれとガーゼ生地を仕入れたので気にいったのがあればお作りしますよ。
<< とうとう導入 ねえねえ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧