人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンネル

リコねこ日和のKaoruさんに教えてもらって
リンネルの7月号を買っちゃいました。
リンネル_e0007273_1022510.jpg


お目当てはこれ。
リンネル_e0007273_1024235.jpg

おまけについてるリサ・ラーソンの保冷バッグです。

こないだのユニクロといい、今年はリサ・ラーソンものが多いですね。
女性誌ってめったに買わない路地猫ですが
結構しっかりしたおまけだったし、本誌の方もナチュラル好き向けの内容で
楽しいですわ。

そして、またまたネッククーラーの試作(笑)。
在庫布をチェックしていたら、布と一緒におまけでもらったらしいレシピがぺらっと
出てきまして。見たら、ネッククーラーじゃん!
(もらったのにすっかり忘れてた)

さっそく、ワンピのあまり布でちくちくちく。
リンネル_e0007273_1051667.jpg

(足タレ・バロンさん)

前の部分が別仕立てで、最後に差し込んでくっつけるのが
ち~と面倒くさいけど

リンネル_e0007273_106819.jpg

保冷剤が3つ入るし、
布2枚仕立てなので、軽い。

ふーむ、さすがによく考えてあるわあ。
前の部分は結ばずにブローチとかヘアゴムでちゃっと留めてもいいよね。
ダブルガーゼじゃなくても作れそうなので
可愛い布で作ってみよっかな。
(参考→シュゲール クールダウンスカーフ

リンネル_e0007273_1081167.jpg


猫には・・・・でかいです。
このあとさらにずりさがって、腰布化してました。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by どんママ at 2014-05-22 12:11 x
素敵なのができましたね。
おリボンがかわいいし、布地も素敵です。
ワンピはもっと素敵ですよね。
センスがある方ってうらやましいです。
Commented by くまおの妻 at 2014-05-22 13:37 x
保冷材が3つ!!
スペシャルいいですね!!
見た目も可愛いし!!
Commented by ronmama at 2014-05-22 14:24 x
こんなに結ぶのもかわゆい^m^
足タレさん ギャラ貰ったかな?^^
Commented by nekomanma at 2014-05-22 15:35 x
試作品の中で一番可愛いと思いました。但し男性には?
あまりチクチクしすぎてまた寝込みませんように・・・
Commented by marimo at 2014-05-22 15:42 x
リンネル私も好きで時々買ってます。
今回の付録は知ってたけど
同じ型のムーミンの保冷バッグを持ってたのでパスしました~

バロン君モデルもやってくれるの^0^
Commented by rojineko at 2014-05-22 16:36
★どんママさま
やっぱりこのデザイン可愛いですよねー。生地は福岡にいたころに近所の布地屋さん(西村だったかな?)でセールになってたものなんです。買ったときは地味だと思ったけど身につけるものはこのくらいがいいのかも。
Commented by rojineko at 2014-05-22 16:37
★くまおの妻さま
実際、3つ入れることってないかもしれないけどね~。
このデザインは薄地なら普通の生地でもできるみたい。
しかし、猫デザインでいい生地がないなあ、残念。
Commented by rojineko at 2014-05-22 16:38
★ronmamaさま
うん、これだと前もすっきりするよね。ronmamaさん、どんな色が好きだったっけ?
Commented by rojineko at 2014-05-22 16:40
★ねこまんまさま
前記事のは寝込む前のですよー。
うちの男性は汗だらだらが好きなので、こういうものはお使いになりませんの・・・
Commented by rojineko at 2014-05-22 16:41
★marimoさま
あ!確かにmarimoさんのイメージに合ってる!
この時期は保冷バッグってのが多いのかな。もうすぐユニクロのムーミンコラボが発売なので、実は楽しみに待ってるの。
by rojineko | 2014-05-22 10:08 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko