路地猫のひとり言

黒猫ブーム?

GW前に大人買いしてました。
e0007273_11321938.jpg


アニメ映画は好きで何度もみたけれど
原作を読んだことなかったんですよね~。
ジャンルは児童文学になるのかな?
素敵な言い回しが一杯で、いそいで読むのがもったいなく
毎日ちょっとずつちょっとずつ読んでました。

昨日の夜、読了~♪
ただいま、プチ黒猫ブームな路地猫です。
ってか、魔女猫って長生きだわー。
キキの猫、ジジはキキの娘が1人立ちする時も生きてるんだもん!

30才は越えてるよ~005.gif

e0007273_1135832.jpg

「ボクは白いので魔女猫になれません」
そーねー、残念。

今日は午後から荒れ模様になるらしいです。
雷が大の苦手な坊主のため、ヨガに行くのはやめました。
単に寝不足って話もあるけどさ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-09 11:37 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2014-05-09 16:36 x
1巻も届いたようで^m^
バロン君 黒く染めてもらうかい?^^;
Commented by どんママ at 2014-05-09 18:22 x
魔女の宅急便、実写版があったんですよね。
黒猫ブーム、我が家はいつも黒猫ブームです^_^;
Commented by ねこまんま at 2014-05-09 19:59 x
すごい1日だったようですね。
バロンちゃん大丈夫だったかな?
我が家では黒猫は悪魔と言ってた人がありまして大もめしたことが・・・
Commented by Kei at 2014-05-09 20:20 x
魔女の宅急便 って、こんなにいっぱい出てたんですか~~
知らなかった・・・
アニメは見ましたが、実写はいつの間にか終わってました(^^;)
ちょっと、見てみたかったな。
Commented by くまおの妻 at 2014-05-09 21:20 x
保護主さんからクロネコの女の子は珍しいって聞きました。
茶トラも7割はオスだって。
キキは貴重ですね~!
Commented by rojineko at 2014-05-09 23:01
★ronmamaさま
うん、2~6巻の来た翌日にね(汗)。別にそんなのわけてくれなくても一括でよかったのにねえ・・・アマゾンったら。バロンが黒くなったらバーミーズだ!それも可愛いのよねえ。

★どんママさま
うふふ、そうでしたね。
実写版はわたしも見ないうちに終わりました。半年くらいしたらWOWOWでやりそうなので待ってます。

★ねこまんまさま
うちのあたりは雹が降るほどじゃありませんでした。雷はそれなりに鳴ってたけど、猫トンネルに自主避難するくらいで(笑)クリアできたようですよ。
黒猫さん、可愛いのにね~。
Commented by rojineko at 2014-05-09 23:03
★Keiさま
そうなんですよ!わたしも本屋で見てびっくりでした。キキが1人立ちするところから、キキの娘が1人立ちするところまで続いてるんです。
機会があったら読んでみてくださいねー。

★くまおの妻さま
へー、そうなんだ。
猫友さんちの黒猫は女の子が多いんだけどね。
あ!ジジ(キキは魔女だよ~)は男の子だよ。
Commented by kazu at 2014-05-11 15:03 x
具合はどう?
悪くならないといいけど・・・

これさ~
実写だと思い込んでた俺も馬鹿なんだけど
CGはねぇーよな~(笑

えーっと、黒猫の名前がキキだと思って名付けたアホは私です。
黒猫ブーム?
家来る?(笑

王子、左目の下が?
大丈夫かな?
Commented by yukky* at 2014-05-11 18:12 x
原作読んだことないけど面白そうですね^^
え~キキに娘!?、トンボと結婚したのかな?
ジジもアニメ版みたいに子供できるのかな?
読んでみたくなりました^^♪
あ、うちは顔だけ黒いのがいるんだけど…(笑)
お天気大丈夫でした?こちらはずっと晴れてたけど
実家方面はヒョウが降ったらしいです^^;
Commented by pmarin at 2014-05-12 08:35 x
うちにも柱にぶら下がってるジジがいますけど、大きな声で言えませんけど宮崎アニメが苦手で(汗)・・・ それと知らずに連れてきた(買ってきた)のでした(^^)v 30歳じゃあ魔力が付くハズね!
<< 甘えん坊 やっと平常 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧