路地猫のひとり言

びっくりした~

早朝の地震で飛び起きた路地猫です。

e0007273_950658.jpg


最初、細かい揺れのようなものを感じたんだけど
何しろ早朝5時すぎ。
なに?夢?地震?
あ、岐阜で揺れたの?

などとぼーっと考えつつ寝ていたら
急にぐわしっ!って。
その後もわっさわっさと揺れるからびっくり!
リビングの椅子で寝てた坊主がどどどーーって走りだして、
それを2号(♂)が追っかけて捕獲。
ジタバタしてるのをわたしがもらって猫と一緒に布団の中にもぐりこみ。
(寝室には家具を置いていないので一番安全)

ドキドキしながら揺れがおさまるのを待ちました。
大きな揺れの割には本棚のものも全く落ちてなかったんだけど
とにかく心臓に悪いですわ。はあ~。

***
e0007273_955158.jpg

これ、福岡を中心に展開してるディスカウントストアMr.MaxのチャリティーTシャツ。
九州のデザイナーさんがデザインし、ヤマネコの保護活動に募金されるそう。
柄がツボ、値段もツボ(1枚540円)で「欲しいーー!」と叫んだら
やさしいKettyちゃんが仕事帰りに買って送ってくれました。

えへへ~♪
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-05 09:56 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2014-05-05 11:55 x
何事もなくて良かったです!
明細部分も猫だったんだ~^^;
Commented by kazu at 2014-05-05 13:40 x
いや~ビックリ(@_@)
こりゃ、でかい!と思って階段を駆け下りてみんなの無事を確認。
その後、また寝ようと思って階段を上がろうとしたら
筋肉痛で登れなかった(笑
大きな被害が出なくて何よりでした。

裁縫三昧ですな~(笑

2号さんの具合はいかがですか?
お大事に!
Commented by クマ妻 at 2014-05-05 14:18 x
お!カッコいい猫Tじゃないですか!!
優しいブロ友さんに恵まれて地方限定品もゲットできて嬉しいですね☆

今朝の地震はにゃんず朝飯直後に起こりました。みんにゃ特に変わらずに過ごしてました(笑)東日本の時もまったく通常なにゃんずでした(^_^;)田舎の方だから地盤も固いんです。
Commented by どんママ at 2014-05-05 16:11 x
地震被害がなくて何よりです。

Tシャツ、チェックしてみよう!
Commented by rojineko at 2014-05-05 16:54
★ronmamaさま
物も落ちなかったし、ガスも止まらなかったけどマンションのエレベータは休止になってました。やっぱり結構揺れたんだな~。

★Kazuさん
階段踏み外して怪我しないでよー。
7ニャンもいるとニャン数確認も一苦労だね。
2号の熱はあがってきましたorz

★クマ妻さま
そちらは揺れが少なかったのね。
そうそう、Mr.Max。HPみたらクマ妻さんちから近そうなところにありましたよ。

★どんママさま
いやはやびっくりしました。
この柄が一番人気らしくてネットショップではすでに売り切れでした。
お早目に~。
Commented by マオ at 2014-05-05 20:33 x
震度5とは!かなり揺れたんですね。
うちの猫たちは少しぐらい揺れても
ぼーーーっとして何も気づかないようでした。
被害がなくてよかったです☆

Tシャツのシャーリング、いいアイデアですね。
私はLそのままで大丈夫です(*≧m≦*)
東京のお蕎麦はおいしいんでしょうね。
一度食べてみたいな(~o~)
Commented by ketty at 2014-05-05 21:32 x
すごく揺れたのね!
娘からメールが来て、冷蔵庫の上の電子レンジが落ちそうになってたと。

ヤマネコ募金に貢献できて何より。
ネットショップでは売り切れなんだ。。
もっと買い占めてみんなに送ってあげたらよかったな。
Commented by rojineko at 2014-05-06 09:32
★マオさま
我が家の被害は本部屋のぬいぐるみが一つ落っこちてたくらいかしら?
ちょうどいい機会なので備蓄品の見直ししよーっと。

Tシャツ、普段はLでも小さいときもあるんですけどこのシリーズに限ってはほんとにだぶだぶで。シャーリング簡単でいいですよ。
Commented by rojineko at 2014-05-06 09:33
★kettyさま
レンジが?!危ない、危ない。
単身の方は寝る部屋と生活する部屋が同じだから十分に気を付けないとね。
このTシャツ、みんなにうらやましがられてるよー。ありがと♪
<< GW恒例 連休ですなあ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧