人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日傘作っちゃった!

いつだったか素敵な手作りの日傘を持っている人がいて
「あたしも作りたい~♪」と思ってました。

で、こないだのオカダヤのセールで日傘キットもあったので
布と一緒に買い、ちまちまと作成。

日傘作っちゃった!_e0007273_9463085.jpg


キットには型紙も作り方もついてるんだけど、
いまいちわかりにくいところもあって、そこはほら、ネットさまさまで。
懇切丁寧に写真入りで説明してくれてるブログがいくつもあったので
参考にさせていただいて。

同じことの繰り返しに「飽きた~」となりながらも
形になってくるとうれしくって
どうにか形になりました。
日傘作っちゃった!_e0007273_9491412.jpg


表面にUV撥水スプレーをつけて乾かし、完成~♪

え?猫じゃないのって?
日傘に合うような薄地でハリがあって、かつ濃い目の色の猫生地には
巡り合えませんでね。
どこかで見つけたら2本目いっちゃうかも(笑)

ちなみにこの生地、ソレイアードというブランドのですが
日傘の既製品を買うと漱石さんが軽く飛んでいきます。
セールだったし、がんばって作ったので半額以下ですんだかな。

<参考>
バンブーの日傘キット(オカダヤで20%オフで購入)
生地:パープルのソレイアード2M(方向性があるので多めに)

***
今朝のおとこたち。
日傘作っちゃった!_e0007273_9551573.jpg

あんまりラブラブしてると遅刻するよー!

日傘作っちゃった!_e0007273_9554081.jpg

「ボク、お腹よりあごがいいです」

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma at 2014-05-02 14:05 x
す・て・き~~~~~
世界にたった1本しかない日傘!
よく面倒な作業に耐えました。〇
Commented by ronmama at 2014-05-02 15:31 x
ぎょえ~@@ 傘まで作っちゃいますか@@
すんばらち~~~
Commented by シュガーバイン at 2014-05-02 20:49 x
路地猫さん、あなた、どこまですごいのよ。
素敵素敵、可愛い可愛い❤ 
それにしても ネットって有難いよね。んん~~と思った事なんでも
教えてくれるもん。それに可愛いバロンちゃんに毎日会える幸せ♪

Commented by どんママ at 2014-05-02 22:04 x
素敵すぎ!!!
いつ寝ているのですか???
凄すぎだわ(≧∇≦)
Commented by yukky* at 2014-05-03 11:36 x
え~!?日傘キッドってあるんですね!
作っちゃうなんて凄いわ♪ステキ
これからの季節必需品だもんね^^
なでなでされてる王子ぬいぐるみみたい(´ ▽`)
Commented by rojineko at 2014-05-04 19:09
★猫まんまさま
へへへ。ご注文お受けしますよーん。
さすがに1日で一気にする気力は出なくて、他の作業と並行してちょこちょことやりました。ここんところ暑いのでフル活用してますよ。

★ronmamaさま
前からやってみたかったのよー。
縫物っていうより工作だわね。これは。

★シュガーバインさま
お料理のレシピも縫物の仕方もネットさまさま~♪
お友達もネットさまさま~♪
ネットなしでは生きられないわ、た、し♪

★どんママさま
ごく普通に寝てますよ。昼寝もね(笑)。
一気にやるのは性格的に無理なのでちょこちょこと。

★yukky*さま
うん、折りたたみのもあるよ!
大きめの手芸屋さんとか、通販でも買えるし~。
もうすでにフル活用してるよん。
by rojineko | 2014-05-02 09:55 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko