路地猫のひとり言

日傘作っちゃった!

いつだったか素敵な手作りの日傘を持っている人がいて
「あたしも作りたい~♪」と思ってました。

で、こないだのオカダヤのセールで日傘キットもあったので
布と一緒に買い、ちまちまと作成。

e0007273_9463085.jpg


キットには型紙も作り方もついてるんだけど、
いまいちわかりにくいところもあって、そこはほら、ネットさまさまで。
懇切丁寧に写真入りで説明してくれてるブログがいくつもあったので
参考にさせていただいて。

同じことの繰り返しに「飽きた~」となりながらも
形になってくるとうれしくって
どうにか形になりました。
e0007273_9491412.jpg


表面にUV撥水スプレーをつけて乾かし、完成~♪

え?猫じゃないのって?
日傘に合うような薄地でハリがあって、かつ濃い目の色の猫生地には
巡り合えませんでね。
どこかで見つけたら2本目いっちゃうかも(笑)

ちなみにこの生地、ソレイアードというブランドのですが
日傘の既製品を買うと漱石さんが軽く飛んでいきます。
セールだったし、がんばって作ったので半額以下ですんだかな。

<参考>
バンブーの日傘キット(オカダヤで20%オフで購入)
生地:パープルのソレイアード2M(方向性があるので多めに)

***
今朝のおとこたち。
e0007273_9551573.jpg

あんまりラブラブしてると遅刻するよー!

e0007273_9554081.jpg

「ボク、お腹よりあごがいいです」

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-02 09:55 | Diary | Comments(6)
Commented by nekomanma at 2014-05-02 14:05 x
す・て・き~~~~~
世界にたった1本しかない日傘!
よく面倒な作業に耐えました。〇
Commented by ronmama at 2014-05-02 15:31 x
ぎょえ~@@ 傘まで作っちゃいますか@@
すんばらち~~~
Commented by シュガーバイン at 2014-05-02 20:49 x
路地猫さん、あなた、どこまですごいのよ。
素敵素敵、可愛い可愛い❤ 
それにしても ネットって有難いよね。んん~~と思った事なんでも
教えてくれるもん。それに可愛いバロンちゃんに毎日会える幸せ♪

Commented by どんママ at 2014-05-02 22:04 x
素敵すぎ!!!
いつ寝ているのですか???
凄すぎだわ(≧∇≦)
Commented by yukky* at 2014-05-03 11:36 x
え~!?日傘キッドってあるんですね!
作っちゃうなんて凄いわ♪ステキ
これからの季節必需品だもんね^^
なでなでされてる王子ぬいぐるみみたい(´ ▽`)
Commented by rojineko at 2014-05-04 19:09
★猫まんまさま
へへへ。ご注文お受けしますよーん。
さすがに1日で一気にする気力は出なくて、他の作業と並行してちょこちょことやりました。ここんところ暑いのでフル活用してますよ。

★ronmamaさま
前からやってみたかったのよー。
縫物っていうより工作だわね。これは。

★シュガーバインさま
お料理のレシピも縫物の仕方もネットさまさま~♪
お友達もネットさまさま~♪
ネットなしでは生きられないわ、た、し♪

★どんママさま
ごく普通に寝てますよ。昼寝もね(笑)。
一気にやるのは性格的に無理なのでちょこちょこと。

★yukky*さま
うん、折りたたみのもあるよ!
大きめの手芸屋さんとか、通販でも買えるし~。
もうすでにフル活用してるよん。
<< 連休ですなあ 下僕はつらいよ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧