路地猫のひとり言

下僕はつらいよ

朝、出勤前にお勤めに励む2号(♂)
e0007273_9232576.jpg

「あ~、そこそこ」

早朝5時半ごろ、なんとなく目がさめてふっと横をみたら
茶色いもんがぴろんぴろんと。
「いてっ、いてっ、いてっ!」

退屈になった坊主が布団から出てた2号(♂)の足を抱え込んで
カミカミしてました。
たまらず足をあげる2号。足がさがると飛びつく坊主。

おもしろくって助けもせずにしばらく見てたあたくしです。
やー、カメラ近くに置いとけばよかったな。

e0007273_926188.jpg

再現画像・・・のつもり。

***
昨日の犯虫ですが
虫ではなくまたもやナメクジでございました。
朝、鉢の外で転がってるのを発見。
塩をかけたのち、樋に落としました・・・

うーん、雨が降ると必ずのように登場するのはなぜ?
一体、どこに潜んでいるんでしょう。
出ないようにする方法ってない?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-05-01 09:28 | Diary | Comments(3)
Commented by ronmama at 2014-05-01 14:44 x
再現に協力してくれなかったんだ^m^
Commented by ソラパパ at 2014-05-01 18:05 x
あはは、うちも何故か今日はいつもより早く5時半に起こしにきました。暖かくなって活動時間が長くなった気がします^_^
Commented by rojineko at 2014-05-02 09:57
★ronmamaさま
うん、なにしてんのー?って顔でした。

★ソラパパさま
猫も夏バージョンの行動パターンになってるよね。
昨日はずっと涼しい窓辺で寝てました。
<< 日傘作っちゃった! 雨の日の猫 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧