路地猫のひとり言

雨の日の猫

朝からしっかり雨。

バロンも正しい猫しとります。
e0007273_9573323.jpg


午後からは風も強くなるみたいで、
ヨガやめようかなあ・・・
(3時間前までにメールして予約するんですよ)

***
朝、ベランダのペチュニアを見たら
葉っぱが数枚やられてて
犯虫を必死で探したのですが、どうしても見つからない!

これの出番か?とこの間買っていたベニカグリーンVという
野菜用の殺虫剤(翌日収穫可能タイプ)をスプレーしたんですが
3鉢しかしてないのに
なんとなく気分が悪い・・・

しばらく雨なのでバロンがベランダに出たがることはないけれど
やっぱり食品成分のみのにしようかなあ。

ってか、これってひょっとしてマスクとかするべきだったの?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-30 10:00 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2014-04-30 12:38 x
こっちも雨が降ったりやんだり・・・
今日 燃えるゴミ出したら 来週まで1週間出せないので 猫砂交換したいんだけどな・・・^^;
Commented by yukky* at 2014-04-30 21:15 x
毛布の上でおネンネ暖かそうね^^
こちらも一日中雨でうちのにゃんこ達も各自ベッドで
丸くなってたよ~
殺虫剤の臭いで?大丈夫??
Commented by kazu at 2014-04-30 23:23 x
天気が悪いと寝てる事が多いよね~
晴れてても寝てるか(笑
殺虫剤、困ったね・・・
気分的なものもあるだろうけどやっぱり気になるよね。

↓ゴキちゃんかとおもったよ(笑

季節の変わり目で天気も悪いし
気を付けてね!
Commented by シュガーバイン at 2014-04-30 23:42 x
比較的弱めの殺虫剤も農薬だからマスクはした方がいいよ。
特に風の強い日は意外と飛び散るからね。
正しい猫の生活をするバロンちゃんはいい子です❤
Commented by rojineko at 2014-05-01 09:30
★ronmamaさま
えー、一週間もないの?それは大変。
今は分譲マンションなので24時間好きなときにゴミ出しOK。東京はゴミ袋も普通のものでいいから楽だよ~。ゴミ増えちゃうけどね。

★yukky*さま
昨日はみんにゃ寝てましたよねー。
農薬って使ったことなかったから加減がわからなくて。
あとでスプレーをよくみたらマスクしてって書いてあったわ
Commented by rojineko at 2014-05-01 09:32
★Kazuさま
まあ結局、いつも寝てるよね。
一応、生協で食品成分のを見つけたので注文しておいたけど、昨日の犯人はまたもやナメクジでした。
や~ね~。

★シュガーバインさま
うん、あとでよくよくボトルを見たらそう書いてあった。
がくーーー
結局、虫じゃなくてナメクジだったのでしばらくスプレーはせずにすみそうです。
<< 下僕はつらいよ バグvsバロン >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧