路地猫のひとり言

おまじない

アニマルヒーリングとか難しいことはわかんないけど
我が家の日課。

e0007273_8211759.jpg


大好きなブラシをかけたあとで
ウエストあたりに両手をあてておまじないを唱えます。

「そらまめ、そらまめ、そらまめちゃん♪
いい子にしててね、そらまめちゃん♪」

腎臓はそらまめの形なの037.gif

***
「筍、高いな~」ってFBでつぶやいたら
Kazuさんがとれとれの筍をどーんと山のように送ってくれました。
しかもすでにアク抜き済み!

e0007273_823308.jpg


少なく見えるけど、ビニル袋から出して水に張ったら
鍋2杯分もあったんですよ。
筍大大好きな2号(♂)くんは「いくらでも食べれるーー!」と
張り切っておりまする。

e0007273_8251410.jpg

そして朝から筍。幸せ~♪

Kazuさん、ほんとにありがとう!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-23 08:25 | Diary | Comments(5)
Commented by ronmama at 2014-04-23 12:33 x
そらまめちゃん いい子にしてないと・・・食っちゃうぞ! はまずいか^^;
筍 まさに旬だね
Commented by クマ妻 at 2014-04-23 12:54 x
田舎の方だと庭に大釜で火を炊いて筍そのままダイナミックにアク抜きできて楽チンなんですよね~。都会だと小さな鍋にせっかくの筍を鍋に入るくらいカットしてアク抜きだから。。。アク抜きしてもらえて助かりましたね!!
パパさん思う存分筍楽しんで下さいね~。
Commented by マオ at 2014-04-23 20:58 x
そら豆ちゃん。。。祈ることも大事だと思います!!

さすがkazuさん
きめ細やかなお心遣い☆
マンション住まいでは
茹でてから送っていただけると有難いよね~♪
掘ってすぐ
新鮮なうちに茹でる方が一段と美味しいしね(~o~)
Commented by yukky* at 2014-04-23 21:11 x
ブロ友さんにアニマルヒーリングの先生がいるんですけど
一番のヒーラーは飼い主さんと言ってましたよ^^
あ!筍^^
2号さん大好物なのですね!良かったね♪
そうそう↑まさにうちの実家はど田舎なので
大釜でダイナミックにアク抜きします~^^
Commented by rojineko at 2014-04-24 09:31
★ronmamaさま
ロンママったらもう~(笑)。
筍、近所のスーパーではアク抜き済みのが1個400円(縦半分に切ってある)もするんだよ。びっくりさー。

★クマ妻さま
なるほどー。うちもそんなに大きな鍋ないから小さめのを2つ茹でるので精いっぱいよ。
糠もいらないほど新鮮な筍なんだって!

★マオさま
飼い主は見てるだけで何もできないから、せめて、ね。
はい!まさに一家に一台、kazuさん(笑)。
えぐみも全くなくてほんとにおいしいです~。

★yukky*さま
そうかー、一番一緒にいる時間が長いからかな。でもそう言ってもらえると嬉しいわ。
大釜でぐつぐつ茹でてるとこを見てみたいー。
<< マイホーム まったりんこ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧