路地猫のひとり言

任務完了

前回の「奇跡」な猫カサの続報です。

昨日、お仕事終わりの緑町有さんが傘の引き取りに~。
e0007273_9332921.jpg

「気がついてすぐに駅員さんに相談したのよー」

手ぶらでいいよ~と言っていたのに
「珍しいもの見つけたから!」と持ってきてくれたのは
春限定発売のSuicaペンギンパン。
e0007273_9372024.jpg

可愛いパッケージを開けると・・・
e0007273_9374360.jpg

まさにSuicaペンギン!!
1つにはカフェオレクリームが、もう1つには抹茶クリームが入ってました。

いつも売り切れの人気商品なんだって~。

バロンも遊んでもらって
e0007273_9391937.jpg

この通り♪

わざわざ取りにきてくれてありがとう。

これで猫カサ保護主としての任務完了ですっ!

***
今日の日めくりカレンダーは沙羅さんちのニャンズ。
e0007273_9403354.jpg

沙羅さんはなかなか引き取り手のない高齢のワンニャンを積極的に里子にされてる
素敵な女性。
人間の子育てに奮闘しながらも、3か月に一度、被災地の動物援助のために
手作り品を中心にした期間限定ネットショップも開いています。
次回の開催は5月!
また日にちが近くなったらお知らせしますね~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-16 09:42 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2014-04-16 12:43 x
その傘は もう無くなることは無いでしょう^m^
ぺんぎんぱん ペンギン好きは食べられないかな?
Commented by クマ妻 at 2014-04-16 19:38 x
傘の引き渡しありがとうございます(^_^)
わざわざ仕事帰りに寄ってくださったのですね〜。
私自身も恐縮です!
ところでSuicaパン!
こういう限定キャラクター商品に弱い私。
JRすべてのキオスクに売ってるわけでもないのね??
Commented by yukky* at 2014-04-16 20:36 x
↓オフ会楽しそうでしたね~♪
って、奇跡のようなお話ってほんとうにあるのね^^
ペンギンパン可愛い!
限定なんですね!頑張って購入してみようかな^^
Commented by マオ at 2014-04-16 22:42 x
奇跡ってあるんですね~!
ドキドキしますね♪
Suicaのペンギンパン、可愛くて。。。
見るからに絶対おいしいですよね。
Icocaでは作ってないのかなぁ~?
↓オフ会、楽しそう~!美味しそう~!
Commented by kazu at 2014-04-17 16:19 x
またまた、(=^・^=)女子会!
盛り上がってますな~

奇跡の傘?
同じ電車に乗るっていうのも
傘が残ってたっていうのも確かに奇跡かも!
グルグル回ってる山手線?

それにしてもその傘いいわ~
Commented by rojineko at 2014-04-17 18:44
★ronmamaさま
そう思ってさっさと2人で食べちゃいました(笑)。だんなには箱を見せただけ~。

★クマオの妻さま
ふふふ、実は割と近いのでお仕事帰りに寄っていかれたことは前にもあるんですよ。いつもおいしいものを持ってきてくれるので(笑)大歓迎~。
Suicaのこのパンは調べたら池袋と飯田橋にしかないみたい。うーん、厳しいね。
Commented by rojineko at 2014-04-17 18:47
★yukky*さま
はい、もてなして下さる方は大変だと思うのだけどホームパーティーは楽しいです!なんたって、そこに猫がいるのですから話題には困りませんしね~。

★マオさま
まさかまさかの偶然でした。
雨の日だったら誰かに持っていかれてたかもしれないですね。
Icocaのキャラクターってなんでしたっけ?
Commented by rojineko at 2014-04-17 18:49
★Kazuさま
はずれ~!今回のオフは女子会ではありません。
男性も2人参加しておりましてよ。
電車はね、西武新宿線なの。たぶんちょうど1往復してきたくらいに乗ったのかなあ。カインズホームが近くにあったら覗いてみて!
Commented by pmarin at 2014-04-17 19:31 x
そのおっちゃんは、素直に猫傘を渡してくれたっていうことですよね? よかったよかった! 傘が戻ってくるなんて奇跡~というか、その傘とは縁があったんですね~(^^)v
バロンちゃんもよかったね~ 遊んでもらってお土産もらって!
Commented by rojineko at 2014-04-18 09:32
★pmarinさま
ええ、「これは・・・」と声をかけてたら「ちがいますよ!」って。
何しろぴーかんな日でしたからね~。
それにしてもおもしろい体験でした。
<< お邪魔虫 またまたオフ会♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧