人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またデート♪

昨日は以前からずっとお会いしたかった猫友「クー坊ちゃん」さんと初デート♪

クー坊ちゃんさんとは猫パンチTVカフェというSNSでのお知り合い。
3ニャンのママで、長男のクー坊ちゃんは今年で御歳17歳!
腎臓のお薬も飲んでいたりするので、去年バロンが体調を崩したときに
電話でいろいろと教えていただいたのでした。
(にゃんこ写真はそのうち日めくりカレンダーで!)

例によって飯田橋駅で待ち合わせて、またまた例によって
イタリアンのソリッソへ。(これで3回連続猫友デートのスタートはここだわ!)
平日のプレートランチに
またデート♪_e0007273_10261139.jpg

デザートもつけて♪
またデート♪_e0007273_1027015.jpg

(このブラマンジェがめちゃうま!)

初めて会った2人とは思えぬテンポで会話して(笑)
神楽坂の下から危険地帯めぐり。
「今日は買わない」と宣言してた路地猫もこの日に限って
なぜかシャム柄にたびたび遭遇し、「やっぱり買うわ」と速攻で前言撤回037.gif

陶柿園→さわ屋→ふくねこ堂→赤城神社→猫の郵便局という名前のお店

といつものルートで財布を軽くして・・・

またデート♪_e0007273_10311687.jpg

結局、こんなに買っちゃった~。

途中、ふくねこ堂ではちょうどルイ店長が元気に歩きまわってる時間で
なでなでさせてもらってから、最後に記念写真をパシャ。
またデート♪_e0007273_10322654.jpg

オネムな時に撮っちゃってごめんね。こちらも17歳。
長生きしてね~。

そして、ふくねこ堂の店長さんに勧められ、猫の郵便局の店長さん(?)に道を教えてもらった
ギャラリー楽水へ。
またデート♪_e0007273_10334988.jpg

「ソトネコ」という本を出しておられる方の写真展「老子と猫」が開催されていたので
見に行ってきました。

壁に写真を飾るだけじゃなくて、真ん中に段ボールを積み上げてそこに写真と猫の尻尾をあしらってあったり、外に猫がいるようにお庭に写真を置いて窓から眺めるようになっていたり
見せ方がおもしろい写真展。バロン似の子のポストカードを数枚買ってきましたよ。

・・・で、これまた例によって
そこからうちまで歩いて帰りバロンとご対面~♪
またデート♪_e0007273_10371147.jpg

一杯なでなでしてもらって終始ご機嫌なバロン坊主でございましたとさ。

クー坊ちゃんさん、お越しくださってありがとうございました。
またいつでも来てくださいね。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2014-04-12 13:02 x
(=^・^=)友女子会、盛り上がってますな~
危険地帯・・・
こりゃ、(=^・^=)好きにはたまらニャーイ!
王子、気持ちよさそう。
俺が行っても遊んでくれるかな~?
Commented by ronmama at 2014-04-12 13:49 x
猫友の輪が広がってますにゃ~^-^
バロン君もご満悦^^
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:16
★Kazuさん
一緒に遊ぼうよ~(笑)
バロンはお客さんOK。特に動物好きの人が来るとすぐにわかるみたいだよ。ペットシッターのおじさんには玄関でいきなり肩乗りしてたらしい・・・
Commented by rojineko at 2014-04-12 20:17
★ronmamaさま
これも日めくりカレンダーのおかげ~。
少人数のお客さんの時はバロンも普段通りだね。
Commented by マオ at 2014-04-13 00:48 x
路地猫さん、お付き合いが広いですね♪
オシャレなランチに危険地帯めぐり?
危険地帯に近づいてみたいな~(*≧m≦*)
バロン君はお客さん大丈夫なのね。
うちはたまこ以外は無理かな???(@o@)
Commented by こごママ at 2014-04-14 01:23 x
ご無沙汰です。
少しずつ普通の生活に戻ってきております。

本当にみなさんがおっしゃる通り猫友さんとの
お付き合いが盛んですね~。
どんどん広がっていっているようで何よりです。

ところで猫のイラストはひぐちゆうこさんですか?
かわいい!
Commented by rojineko at 2014-04-14 18:28
★マオさま
日めくりカレンダーと猫パンチカフェのおかげですかね。
年齢層も比較的近いので、無理なくおつきあいできて楽しいですよ。
バロンは「きゃー!」って感じでなければ大概は大丈夫。猫によってそれぞれですよね。
Commented by rojineko at 2014-04-14 18:29
★こごママさま
その他のつきあいがない・・・ともいう(笑)
ポストカードはひぐちゆうこさんのです。もともとポストカードブックになってるものなんですが、それをバラ売りされてたので気に入ったものだけ買ってきました。
落ち着いたらまた遊びましょ♪
by rojineko | 2014-04-12 10:29 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko