路地猫のひとり言

冬に逆戻り

桜が咲いたというのに冬に逆戻り。

今週は2号(♂)くんが超×超の忙しモードだったのと
路地猫も「身体がだるおも~」だったので

「桜はまだヤマザクラもあるしねえ」であっさり中止(笑)。

料理教室の復習をしてみたり・・・
e0007273_1721750.jpg

(海鮮パジョンとセリのナムル。パジョンが難し~008.gif

来週末のイベントに備えてこんなんを作ってみたり・・・
e0007273_17211371.jpg


早い話がヒッキーな週末を過ごしております。

え?これ何って?
e0007273_17235785.jpg

鍋つかみだよー(写真は猫つかみ037.gif

***
ディレグラ後日談

例の花粉症の新薬「ディレグラ」ちゃん。
確かにすごくよく効いて、飲み始めは「すっきり~♪」だったんですが
なかなか厄介なお薬でございました。

まず、これって空腹時に飲むのです。
夕方は食前1時間前は問題ないけど、朝に食前1時間前にするには
普段より1時間早く起きなきゃならんわけで。

最初の頃、辛いので食後の空腹時(食後2時間)に飲んでたんですよ。
こうすると朝は楽。
ただし、夜、たとえば7時に夕食して9時に飲むと

寝れーーーーん!

はい、実際2日ほど夜中の2時すぎに目がさめて
そのまま朝まで頭が冴えわたり眠れませんでした。
「眠くならない」成分が強すぎるんですわ・・・

参ったよ~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-06 17:30 | Diary | Comments(11)
Commented by シュガーバイン at 2014-04-06 19:52 x
年度末、年度始めの超ご多忙だった2号さん、お疲れ様です。
路地猫さんの美味しい韓国料理と バロンちゃんに癒され明日から
頑張れるんですよね。
きゃわいい 猫つかみにポチリン☆
Commented by nono at 2014-04-06 23:20 x
可愛い鍋つかみだね。ヽ(^。^)ノ
楽しみ~♪


Commented by nekomanma at 2014-04-07 05:12 x
空腹時に飲むなら、起きてすぐじゃだめなんですか?
準備とかしてる間に30分は過ぎるでしょうから、吸収されてるんじゃ?
可愛い猫掴みですにゃん、らむちゃん掴むときにはあったら噛まれなくっていいかも!
Commented by ronmama at 2014-04-07 12:13 x
↑nonoさん 今度は東京ですかい! 羨ましい~^^
私もライブに合わせて行けるように・・・宝くじに当たりたい!!!!!
Commented by nono at 2014-04-07 13:14 x
↑ronmamaへ
宝くじなんて当たらないよ~
500円だま貯金するんだ!(笑)
Commented by rojineko at 2014-04-07 18:12
☆シュガーバインさま
ちょっと突発事項が続いちゃいましてね。睡眠不足で寝込まないでほしいな~、寝込むと遊べないじゃーん(笑)という妻なのです。

☆nonoさま
待っててねー。
500円玉貯金、うーん、無理かも。

Commented by rojineko at 2014-04-07 18:13
☆ねこまんまさま
朝、すごくお腹がすいて目が覚める人なんですよー。
起きたらまずバナナとかちょっと食べないと動けないの~。
ここんところはバロンが早朝に起こしたときにえいやっと起きて飲んで、また布団に戻ってます。

Commented by rojineko at 2014-04-07 18:14
☆ronmamaさま
おいでよー。
福岡~羽田は飛行機も安いよー。
まあ、あちこち電車移動はしなくちゃなんないけど・・・
Commented by クマオの妻 at 2014-04-07 19:52 x
料理教室いったからには復習ですね。
美味しそうで健康そう!!
ナムルは大好きで我が家でも適当なレシピでナムル風なの
よく作ってます(笑)胡麻油入れすぎちゃうのが玉に瑕。

ところで素敵な鍋つかみの数々!!
布フェチなので見てるだけで幸せな気分です☆
組み合わせのセンスが羨ましいです!
我が家にも猫生地いっぱいあります〜。
買って満足しちゃって(苦笑)
クマオ氏には内緒の扉にしまってあって、今にも飛び出てきそうです…( ̄ー ̄)
Commented by rojineko at 2014-04-08 08:54
☆クマオの妻さま
しないと忘れちゃうからねー。
ナムルのタレ作っておくと、何でもおいしいよね。ごま油は身体にいいし~。

内緒の扉(笑)。いつかコレクションをこそっと見せてくださいなー。
Commented by うみニャン at 2014-04-08 21:25 x
先日はたいへんお世話になりました(´▽`)
鍋つかみの柄、黒ネコ~!!!
<< お知恵を拝借 もりだくさんな一日(後編) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧