路地猫のひとり言

もりだくさんな一日(後編)

楽しい料理教室が終わり、
うみニャンさんと「さあどうしようか?」となりまして。

キムチっ子先生のお宅は面影橋にも近いので
神田川沿いの桜を見に行く・・・って考えもあったのですが
天気予報は外れて、お教室が終わっても雨がやまない。

っていうか、朝よりも強くなってて!

雨の中の花見もねってわけで
「池袋行っちゃう!」と037.gif

実は火曜日から池袋の東武デパートで岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」が
開催されてまして。

副都心線に乗ってLet's go!

e0007273_723278.jpg


何せ2人とも猫好きですから、デパート入り口のポスターですでに盛り上がり(笑)、
チケットの可愛さで盛り上がり、
外の一般応募写真に盛り上がり、当然中の写真で盛り上がり、
最後に「危険地帯(=猫雑貨展)」で盛り上がり。

きゃーきゃーいいまくりのうるさい(!)2人組だったかも。

雑貨展の方は散財するかな?と思ってましたが、
例によってバロン似の子は少なくて
岩合さんの絵ハガキ数枚に前から気になってた
「ちまじや」さんの「ひげホルダー」を買ったのみ。

e0007273_7264176.jpg


これ、わかるかな?
ひげの部分に小さな穴があいてましてね。
そこに自前の(ていうかバロンのだけど)ひげを刺してみたの!003.gif

「ひげは捨てられない」って猫飼いあるあるだよね~。
うっふ、可愛い♪
ご一緒したうみニャンさんは2体お買い上げされてましたよん。

うみニャンさん、長々おつきあい頂いてありがとうございました053.gif

****
ところで、昨日の日めくりカレンダーは
鹿児島のichigokkoさん家のニャンズでした。
e0007273_731421.jpg


鹿児島に住んでいた頃に一度だけお邪魔したichigokkoさんのお宅は
1階から2階に吹き抜けの猫専用部屋まである、まさに猫さま御殿でありました。
いちごっこさん訪問記

では皆さま、よい週末を~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-05 07:33 | Diary | Comments(13)
Commented by クマ妻 at 2014-04-05 13:10 x
猫グッズって巷に溢れてるけれど、なかなか我が子と似た仔っていないですよね。うちは茶トラと白猫だけど、案外世の中の猫グッズは茶トラ白ばっかりで、うちみたいな全身茶トラのグッズって少ないんですよね。白猫グッズもブルーアイの猫グッズばっかだし。
だからついつい、オリジナルでうちの仔グッズ作って散財しちゃいます。

楽しいこと盛りだくさんな1日何よりですね!
Commented by nono at 2014-04-05 13:41 x
ひげホルダー面白いね。
私もひげは集めてるというか
落ちてると残してしまいます。('ω')ノ

Commented by ronmama at 2014-04-05 14:57 x
ひげホルダー・・・いいですね~^^
Commented by yukky* at 2014-04-05 15:08 x
なんてもりだくさんな1日なんでしょ(´▽`人)
お花見は残念でしたね~でも写真展素敵です♪
危険地帯もいいですね~(爆)
ひげホルダー可愛い^^そうそう抜けたお髭は捨てられません(笑)
うちは3にゃん分だからけっこうたまりましたよ^^
Commented by ソラパパ at 2014-04-05 19:44 x
ちょいと訪問をサボっていたら、路地猫さんは春満喫中ですな〜
でも、私がもっとも反応した記事は、木製ベンチでしたが^ ^
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-04-05 20:29 x
猫御殿・・・憧れでございます(*^ω^*)
Commented by どんママ at 2014-04-05 20:43 x
ひげホルダー可愛いですね~
ここいらでは、なかなか見当たらないような…
Commented by rojineko at 2014-04-06 17:33
☆クマ妻さま
茶トラや白はあっていいなーって思ってたけどそうでもないんだ~。
今回の雑貨展はクロ猫さんが一杯でしたよー。

☆nonoさま
前にねこのひげとっとくといいことがあるって聞いたのよね。
ひげホルダーはちまじやさんのHPでも売ってるよ。
Commented by rojineko at 2014-04-06 17:35
☆ronmamaさま
買っておけばよかった?
去年のNekomonに紹介されてたのよー。

☆yukky*さま
この週末も寒さに負けて花見行かずですよー。
3匹分だと結構な量だよね。
Commented by rojineko at 2014-04-06 17:36
☆ソラパパさま
あのベンチいいでしょ。5000円くらいだよ。
この週末は寒くってひきこもってます。

☆溺愛猫的女人さま
ね~!いつかは猫御殿!
うちは夢のまた夢だけど・・・
Commented by rojineko at 2014-04-06 17:37
☆どんママさま
売り切れのことが多いんだけど、ちまじやさんのHPでも売ってますよ。
いいアイディアですよね。
Commented by ちまじや at 2014-04-10 01:40 x
路地猫さん、こんばんは。ちまじやでございます。
ヒゲスタンド、お買い上げ下さったんですね!ありがとうございます。
お客様たくさんいらっしゃったので、どの方だったのかなぁ・・・と色々お顔を思い浮かべています(笑)

バロンちゃんのおひげ、わしわし刺さってますね~(笑) 嬉しいです。
イベントも終わって、またゆるゆると営業して参りますので、ウェブショップの方もたまに覗きに来て下さいね。

この度はありがとうございました=^×^=
Commented by rojineko at 2014-04-10 09:55
☆ちまじやさま
わわわ!びっくり。
ご訪問ありがとうございます。

このひげホルダーはほんとにすごい人気ですよね。
別の日にお邪魔した友人も「他のものは買わずにこれだけは買った!」と言ってましたよ。
バロンひげは実はもっとたくさんあったのです・・・が、あまりにももしゃもしゃになるので自制させていただきました~(笑)

これからも楽しい作品を待ってます!
<< 冬に逆戻り もりだくさんな一日(前半) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧