路地猫のひとり言

お花見

昨日はあまりに天気が良かったので
ひとりでふらっとお花見に♪

e0007273_924294.jpg


飯田橋から市ヶ谷に向かっての
いわゆる「お堀端」の桜並木です。

ご機嫌でルンルンと歩いていたら
立派なカメラをもったお姉さま(non-Japanese)と目があって
「写真撮って~!」と。
あいあい、と撮ってあげると同じグループの別の女性が
「あたしのも!」とemoticon-0114-dull.gif

にわかお抱えカメラマンになっちまった路地猫です。
昔はあんまりこういうのに声かけられたことないんですけど
最近、よく道を聞かれたり。
身体が丸いと心も丸く見えるんかしら?emoticon-0136-giggle.gif

e0007273_9281490.jpg


しばし桜を堪能したあとは、
キムチっ子先生のスイーツ男子なだんなさまが絶賛してたという
エクレアを求めてアグネスホテルへ。
British Councilの横の坂をてくてくと上がって
見事な桜の咲いている公園の向かいに目指すパティスリーはありました。
e0007273_932364.jpg

(写真はホテルのHPからお借りしました)
Le Coin Vert@アグネスホテル

「まるでチョコを食べているみたい」とスイーツ男子が評したエクレアがこちら。
e0007273_9335329.jpg

食べてみると中のクリームもぎっしりチョコで、小さいのにすごい充実感。
これはチョコ好きな方にははまっちゃうエクレアかもね~。

e0007273_9345970.jpg

「ボクにはおみやげないらしい・・・」

***
花粉症話のつづき。
やっぱりアレグラじゃどうにもダメなので
朝一番で近所の眼科に行ってきました。
で、もらってきたのがこちら。
e0007273_9355982.jpg

錠剤の方はディレグラ。なんともでかい薬です(2センチ近くある)
去年出たばかりの新薬だそうです。
家に帰って調べると、成分的にはアレグラ+血管収縮剤で
鼻づまりがひどい人に特によく効くとか。

さっそく昨日の晩からこちらに切替てますが
今のところ快適快適♪
久々に早朝に自分のくしゃみで目覚めずにすみました。
あまり長期間飲み続けるタイプの薬じゃないみたいだけど
花粉のピーク時にはいいかも。

余談ですが、昨日4月1日は増税だけじゃなくて
薬価の改定日でもあったそうで
支払いする段階でシステムに不具合が出て
かなり足止めくらっちゃいました。
「支払いはまたでいいので薬だけお渡ししますね」と
院長が出てきたタイミングでやっとサービスセンターに
電話がつながり事なきを得ましたけど
全国的に大混乱だったみたいです~。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-02 09:44 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2014-04-02 16:20 x
高級なエクレア!
バロンの反撃で夜中に起こされないこと祈る^m^
Commented by cica at 2014-04-02 17:35 x
お久しぶり~です!
バロン君も変わらずモフモフ、お元気そうでなによりです!

我が家もベランダに出してあげたいのですが、隙間が多いのでちょっと悩み中です。
ベンチ、いいですね~ウーン悩ましい。

そしてなによりエクレアがきになるワタシ・・おいしそう・・
Commented by pmarin at 2014-04-02 18:51 x
チョコエクレア美味しそう~♪
お猫さま… ぽかぽかベランダは最高だよね~ せっかくのベンチ使ってくださいましー(涙) 新しいと塗料の匂いとかあるのかニャ?
アレグラ私も効きませんが、今年は少ないと言いながら最近ピークなので、2日前にフルメトロン出動させました=3=3=3
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-04-02 19:35 x
こんばんは

桜が満開で綺麗ですね(*^ω^*)
まだお花見に行ってなくて、早く行かないと散っちゃうわ(・_・;)

エクレア!!! とても美味しそう(^^♪
Commented by くまおの妻 at 2014-04-02 21:46 x
鼻の花粉症状に目薬なんですね~。
って、でも目と鼻はつながってますもんね!
私も眼科行かなきゃ・・・
花粉症じゃないのですが、市販の目薬をさすと目がおかしくなるんです。
緑内障予備軍らしいので、年に一度目の検査を受けないといけない私です。
明日・明後日は雨ですね。
桜ちっちゃう!
Commented by rojineko at 2014-04-02 22:30
☆ronmamaさま
1個400円以上したよー。確かに高級エクレアだわ(笑)

☆cicaさま
おひさしぶりでーす。
隙間があると脱走が怖いですもんね・・・
どうしてもならリードをつけてという手はあるけどね。
Commented by rojineko at 2014-04-02 22:32
☆pmarinさま
やっぱり臭いですかねー。昨日はちょこっと載ってくれたんだけど~。
今年はピーク時が一気にきたせいかきっついわー。

☆溺愛猫的女人さま
一応この雨にはもちそうって話ですけどね。
アグネスホテルのカフェで食べることもできるので、神楽坂散歩のついでにどうぞ!
Commented by rojineko at 2014-04-02 22:35
☆くまおの妻さま
目も鼻もなんですー、わたし。
だから耳鼻科にかかっても目薬もらうし、眼科にいっても鼻用に内服薬出してもらってますよ。今は近所の耳鼻科は2時間待ちなのですいてる眼科に行ったというわけです。
緑内障の予備軍?!おやおや、それは気をつけないと。
Commented by マオ at 2014-04-03 00:14 x
お花見散歩、いいですね~♪
私も写真を写しに行ってきました。

オシャレなホテルですね☆
高級なエクレアって濃厚ですよね(^-^;
太るのを気にしなくていいなら
いくらでもいただくんですけど。。。(=`(∞)´=)ブヒィー

花粉症たいへんそうですね。
お大事にね(=^・^=)
Commented by うみニャン at 2014-04-03 00:56 x
食べたい!!!
お花見より、興味津々です

路地猫さんは出来る女のオーラ出してますもん
頼む方も、絶対安心感がありますよ
Commented by どんママ at 2014-04-03 13:41 x
素敵なところですね。
桜もきれいだし、趣がありますね。
ボートを漕ぎながら、桜見がしたい!
Commented by rojineko at 2014-04-04 09:59
☆マオさま
あっという間に散っちゃいますからねえ。
アグネスホテルは一度泊まってみたい素敵なホテルです。
花粉症の薬についてはこの後も顛末があるんですが、それはまたの機会に・・・
Commented by rojineko at 2014-04-04 10:00
☆うみニャンさま
ふふふ、花より団子~。
エクレアはいつか買っておきますね!
出来るオーラじゃなくて暇人のオーラだよ。
Commented by rojineko at 2014-04-04 10:02
☆どんママさま
シートを敷いて場所どりするようなことがないのでいいですよ。
行きかう電車もいい味だしてくれます。
ボートに載ってる人もちらほらいたけど、まだちょっと寒いかなあ。
<< もりだくさんな一日(前半) 猫って・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧