路地猫のひとり言

猫って・・・

季節もよくなってきたし(花粉は飛んでるけど)
バロンとベランダでのんびり日向ぼっこできるように、と

こんなもんを注文しておりました。
e0007273_8184730.gif


が、これが駆け込み需要のあおりで全然来ませんでねえ015.gif
ようやく日曜の午後になって到着しましたんで
昨日いそいそと組み立てて(「バロン、待ってろよー!」)
e0007273_8195010.jpg

設置完了!

お猫様解禁~♪としたのですが

e0007273_8203187.jpg

あれ?

e0007273_8204386.jpg

あれ?

なぜか上に載せてもすぐに降りちゃうのよー007.gif

なんでやねん・・・

***
ここ数日、アレグラが効かんですーー。
やっぱこの薬弱いんだわ。
朝4時半くらいになると鼻がむずむずし出して目が覚めます。

去年と同じ処方に戻してもらいに行こうかなあ。
桜見に行きたいんだけど。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


毎日わくわく~♪1冊あたり100円が保護団体に寄付されます。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-04-01 08:22 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma at 2014-04-01 10:07 x
臭いが気に入らないのかな?
部屋で使ってるクッションおいてみたら?
もっとも、親の心子知らずですが・・・
Commented by marimo at 2014-04-01 12:36 x
いいお天気ですね。
バロン君まだ警戒してるのか!じき乗りますよきっと^0^

こちらは土曜日大荒れで桜が・・・
花見の期間が短くなった~。
Commented by ronmama at 2014-04-01 12:53 x
そのうちに期待しましょう^m^;
アレグラ・・・家の旦那も最初は効いたけど・・・って言ってました^^;
Commented by りっち~ at 2014-04-01 18:24 x
わかるわ~
でもきっとまた気まぐれでぽんって乗るよ、多分。
っていうかこのベンチいいね!
私も欲しいかも~~♪

アレグラ、うちの旦那は今年になって病院をかえたから
他の薬にかえられたんだけど、アレグラの方が効くって言ってた。
やっぱり薬にも相性があるのかもですね~
Commented by どんママ at 2014-04-01 20:09 x
長いこと同じ薬を使っていたら、効きが悪くなるということで
薬を替えられました。
今は、プランルカストとザイザルを飲んでいます。
薬が増えました^_^;
Commented by くまおの妻 at 2014-04-01 20:56 x
そうそう。
うちの旦那さんも仕事で商品を日付指定で送ったけれど
宅配業者のてんやわんやで客先に荷物が届かなくてクレームになるところでした。
新しいものは、ネコさんは臭いに敏感ですよね。キャットタワーとかも最初はニオイが強いものありますよね。外に置かれるものですし、数日でニオイも気にならなくなるかも?

うちの姪っ子も毎年花粉症に苦しんでいます。
漢方も効かなくて。
来年は手術するっていうけれど・・・
Commented by シュガーバイン at 2014-04-02 00:15 x
猫様 特有の放置状態ですね。気にはなるけど しばらく様子見。
ポカポカ陽気のベランダで日向ぼっこは気持ちいいだろうな♪
こちらも桜がちらほら咲き始めましたよ~
Commented by rojineko at 2014-04-02 09:49
☆ねこまんまさま
においか~。確かにそれはあるかも。
もうちょっと様子見だねー。

☆marimoさま
お猫様のお心はわかりませんわー。
marimoさんが上京するころには藤とかつつじが咲きそうだね。

☆ronmamaさま
昨日、眼医者も同じこといってた。「最初は効いたけどダメになる人が今年多くて」って。やっぱり花粉の量よー
Commented by rojineko at 2014-04-02 09:51
☆りっち~さま
アイリスオーヤマのベンチで検索してみて。4000円くらいだよ。
薬の相性は確かにあるね。去年まではアレグラじゃない薬をもらってたんだけど、眼医者に在庫がなくてアレグラになってたんだ。わたしにはちょっと弱いみたいね。

☆どんママさま
併用すると効くことありますもんね。去年まではピーク時にはクラリチンとタリオンを併用してました。
早くシーズン終わってくれないかなあ。

Commented by rojineko at 2014-04-02 09:54
☆くまおの妻さま
このベンチも26日指定で出されてたけど着いたの30日ですからね。通販業者の利用が多い佐川が特に遅れてるみたい。
花粉症は10代の頃が一番ひどくて、歳をとるにつれて楽になる人が多いんですよ(わたしもそう)。いい薬も出てきているし。手術しないですむといいですね。

☆シュガーバインさま
気持ちいいんだけど、人間はマスク着用必須!(笑)
そして春休みで子供が近所で遊んでいたりするとびびって部屋にすごすごと戻る坊主です。
<< お花見 市ヶ谷お散歩 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧