路地猫のひとり言

市ヶ谷お散歩

(バロンネタはお休み、写真多いよ~)
昨日はとーってもいいお天気だったので
先週行きそこなった住宅街のカレー屋へ。
e0007273_100514.jpg

Cafe de momo@市ヶ谷加賀町

うちから歩いて7~8分かなあ。
ちょっと前からあったらしいけど、このあたりをよく歩いている2号(♂)も
気がつかなかったらしいです。

ここのウリは、
うまいけど辛い、辛いけどうまい「激辛ビーフカレー」。
なんてったって、ルーに唐辛子が浮いてますから~。

なのでこんな風に辛くないカレーとコンボで食べるのがお勧めだとか。
e0007273_1084144.jpg

(ビーフとほうれん草のコンボMサイズ)

同じじゃつまんないので、わたしは
キーマカレーと野菜カレーのコンボ(Sサイズ)で。
e0007273_1094518.jpg


ビーフカレー以外は甘めってくらい辛くなく、
激辛のビーフカレーも辛いけど深みがあって2人とも完食~♪
近いし、また来ようっとなりました。

そして、テンションあがってそのままテクテク。
防衛省の横を通って
e0007273_10124884.jpg

(中の桜並木、見たいなあ・・・)

去年、バロンが体調を崩したときにお参りした八幡宮さんへ。
e0007273_10155096.jpg

改めてバロンとみんにゃんの健康をお祈り。

e0007273_10162728.jpg

咲き始めた桜を愛でながら階段を下りると、おや?

e0007273_10185581.jpg

くまもん?

なんかすごく偽物っぽいんですけど・・・と思ったら
自衛隊グッズを売るお店でした005.gif
「本日の新入荷ですよー」にうけてしまって、思わず「弾丸ドロップ」をお買い上げ037.gif
e0007273_1020515.jpg


このあと、猫の写真展をやっていると聞いていたDNPのショールームに行って
ちょいはしゃぎ
e0007273_10204926.jpg

ちびっこ連れに混じって、こんなシールなぞ作ったりして

またトコトコと家まで歩いて帰ったのでしたー。
いや~、よく歩いた。

おかげで今朝のモーニングアタックは大変でした015.gif
春のお散歩は命がけ~(←大げさ)

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-30 10:34 | Diary | Comments(7)
Commented by マオ at 2014-03-30 11:18 x
東京はいい所いっぱいありますよねえ~♪
テレビなんかで見て行ってみたいなと思うけど
たとえ東京方面に行くことがあっても
ゆっくりお散歩は無理そう(>_<)
路地猫さんのブログで紹介されてる猫雑貨の店とかも行ってみたいけど・・・
肉襦袢、、お召しになってないじゃないですか(~o~)
私はコートを脱ぐのがつらい。。。(T_T)
Commented by くまおの妻 at 2014-03-30 17:10 x
ド都会に住まれているから、いろんな観光スポット&グルメ処に
すぐ行ける環境がとても羨ましいです!!
やっぱ旨いもん(特に酒)は都会だよねって町田市民は思います・・・。
くまもん、無理やりTシャツ着せられて首が絞まってる感が笑えます。
Commented by シュガーバイン at 2014-03-30 20:52 x
田舎ニャ田舎のいい所はあると思ってるけど やっぱりいいな~
お散歩で素敵なお店やイベントを楽しめるんだから♪
わたしゃ~車で2時間走らないとダメだからね(笑)
猫が絡むとノリノリになってしまうのが猫好きの性ですよね^^


Commented by kazu at 2014-03-31 12:50 x
防衛省?
あ・・・
義父の通院でよく女子医大行ってたのよ。
あの近くだったとは!
都内は苦手だわ~

カレー、大好物!
色んなお店があっていいね。。。
Commented by どんママ at 2014-03-31 21:08 x
都会は、たくさんいいところがありますね。
私は、はたちのとき無謀にも東京に一人旅をしたことがあります。
資生堂パーラーや、三愛ビルなど巡り三越は店休日でした。
何しに行ったのだろう。今は一人旅などできない。
Commented by rojineko at 2014-04-01 08:27
☆マオさま
上京する機会があったら一緒に猫雑貨の店行きましょうー!
ユ○クロにシャツを書い足しにいったら、去年のサイズじゃ腕がぱつぱつだったんですよ。ううう・・・

☆くまおの妻さま
ど都会(笑)。意外とこのあたりのんびりしてますけどね~。
かえって郊外の方がおしゃれなお店が多いような気がしてますよ。
くまもんだけを見たときには「バッタもんの店?」って思っちゃいました。すごく中国チックでしょ。
Commented by rojineko at 2014-04-01 08:31
☆シュガーバインさま
お互いないものねだりですね。
わたしは道の駅とかでとれとれお野菜を買えたらな~ってよく思いますよ。
そこまで行くのにまさに2時間はかかりそう(笑)

☆Kazuさま
まあまあ苦手なんておっしゃらずに、たまにはお越しくださいなー。
住んでいると慣れちゃうもんなんですよ。
カレー、ほんとは自分でおいしくできるといいんだけど!

☆どんママさま
福岡もいいところ一杯あるじゃないですか!
1人旅はそうですね、わたしも今は「きれい!」「おもしろい!」って話ができるひとと一緒がいいかしらね。生粋の方向音痴ですし(笑)
<< 猫って・・・ 真央ちゃ~ん♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧