人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

昨日、春一番が吹いた東京地方。
春一番_e0007273_8424533.jpg

薄手のシャツで十分なくらい暖かかったけど、
とにかく風が強くって!

普段バスで行く距離を歩いていったもんだから
花粉を大量摂取しちゃったみたい。

春一番_e0007273_8434642.jpg


夜から目がひいいーーー。
ひさびさに目の際まで痛いあの感じを味わってしまったよ。

***
春一番_e0007273_845942.jpg

手作り品のサイトで見つけちゃった!
ピアスとブローチ。勝手につけたテーマは「トンキとアメショの共演」♪
他にも茶トラや三毛ちゃんもありましたよ。
minne kucing's gallery

***
そして、今日の日めくりカレンダーは
かおりんさん家のうぐいす&きなこちゃん。
春一番_e0007273_8475161.jpg

ブログはお休み中ですが、どさんこの「うぐきな」は金沢で元気に暮らしてますよー!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2014-03-19 12:58 x
王子も路地猫さんも健康で問題なし!
元気でいられるのが一番幸せだね。

猫砂の件、どっちが先かだよね~
家にたまたま居た蛾が砂の中で増えちゃったのか
砂の中に元々居たのか・・・

砂に神経質じゃなかったら他のに変えてみる?
何となく気持ち悪いもんね~
Commented by ronmama at 2014-03-19 14:54 x
風強そうでしたね ニュースで見たよ~
あれじゃ 花粉のシャワー浴びちゃったね^^;
うぐ・きな くっついて寒さに負けるな~
Commented by くまおの妻 at 2014-03-19 18:42 x
あ、昨日のあの強い風は春一番だったのですね~。
ベランダの布団干しが倒れてました。
風強かったですね!
姪っ子も酷い花粉症だから、漢方を試すことにしました。
本当は花粉が飛ぶ前に手術をしたかったそうだけれど、
姉の入院と重なっちゃって今年は無理だって。

バロン君のお腹ちゃっくはあんよと同じ色なんですね!
きゃわいい!
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-03-19 19:52 x
やっと春が近づいて来ましたね。
春一番で物干しが外れ、洗濯物洗い直し(・_・;) 

バロンくん、気持ち良さそうだわ(*^ω^*)

Commented by ソラパパ at 2014-03-20 23:35 x
最近、私の天敵である檜花粉が飛び始めたらしい。。
こちらも夜になると目が痒くて痛い日々が始まってます。。
バロン君は体一杯に春を感じてますね〜(笑)
ポンポン丸出しまでマオたんと一緒^ - ^
Commented by rojineko at 2014-03-21 09:13
☆Kazuさま
人間が元気じゃないと猫のお世話も十分にできないもんね!
猫砂、ストックはベランダに出したんだけど確かに不気味。昨日の晩に別のメーカーのを頼んでみたよ。でもやっぱりおから砂だからどうなんだろう・・・

☆ronmamaさま
もうね、さすがのわたしも飛ばされそうだったー。
コンタクトじゃなくて良かったわ。昨日の雨で少しは洗い流されてますように。
Commented by rojineko at 2014-03-21 09:15
☆くまおの妻さま
半端じゃない風でしたよねー。
姪っ子ちゃん、手術が必要なほどひどいの?可哀そうに。
わたしも10代の頃が一番きつくって、歳をとるにつれて体質が変わったのか薬がよくなったのか、段々に楽になったのよ。
たしか舌下薬も保険適用になったんじゃなかったかしら。
Commented by rojineko at 2014-03-21 09:17
☆溺愛猫的女人さま
あら、ここでも・・・。
うちは花粉症もちがいるので、この時期は部屋干しばかり。お陰で飛ばされたりはないんだけど、からっと干したいわ~。

☆ソラパパさま
西の方ではもうひのきなんですね。こっちはまだ杉だけみたい。
量は少ないんだけど、一気に来てるから結構に症状がきつく出てる人が多いってニュースでいってました。
マオちゃんとバロン、やっぱり血筋かな?
by rojineko | 2014-03-19 08:49 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko