人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

朝一番でバロンの定期健診に行ってきました。
定期健診_e0007273_10575270.jpg


キャリーに入れたらにゃーにゃー鳴いてかなり抵抗されましたが008.gif
待たずにすぐに診ていただけたので

体重 4.54キロ(1月とほぼ同じ)
検温 38度
聴診 目立った心雑音なし
触診 問題なし

で、血液検査。
相変わらずBUNはちょこっと高めでしたが
これは食事を抜いてないのでまあ許容範囲と。
問題のCREは1.6→1.3。
1月の数値よりさらに下がりましたよ~!049.gif

薬はこれまで通りフォルテコールを一日半錠。
ご飯も今の腎サポスペシャル+i/dで大丈夫。たまに高齢猫用の缶詰を
ご褒美にあげてるのも「高齢用のはナトリウムが少ないのであげすぎなければ
OKですよ」とのこと。

点滴はこの数値ならやめられないかなあ・・・って思ってたんだけど
「状態の悪化を緩やかにするために」
無理のない範囲で続けてね、ということでした。

あと、4月からも担当の先生は代わらずに病院にいらっしゃるそうで
こちらもほっ♪

猫も飼い主もぼちぼちがんばるぞー!

****
定期健診_e0007273_10583411.jpg

土曜日、なんか鰻食べたいねー、で
老舗のうなぎ屋さん(すず金@早稲田)に行ってきました。
ここね、明治時代からやってる鰻屋さんでかの夏目漱石も食べたっていう店なんですよ。

でも高級店ってわけじゃなく、昨今のうなぎ高を考えるとお安いので
11時半の開店時間前に着いたのにすでに列が。
いや~、あとちょっと遅かったら待ちだったなあ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2014-03-17 14:14 x
バロンちゃん お疲れでした^-^;
ママは美味しいもの食べて エネルギー補給できたからいいわよね^m^
Commented by シュガーバイン at 2014-03-17 20:19 x
路地猫さん、バロンちゃんお疲れ様。
数値も下がって ご褒美の猫缶も続けて貰えてよかったね^^
花より鰻。 美味しそ~う❤
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-03-17 20:22 x
検査結果が良好で何よりでございます。
バロンちゃん、お疲れさま~頑張ったね。

あっ、鰻!!! とっても美味しそう(*^ω^*)
Commented by ケイママっち at 2014-03-17 21:09 x
バロンちゃん、数値落ち着いてきててよかった!!!
点滴もきっと、だんだん間隔あいて、しなくてもよくなるよ。
パパママも、バロンちゃんも頑張ってるものね!!

↓うち、紙か鉱物のしか猫砂つかったことないから
まさか虫がって驚きだったけど、おからだったら
そういうのもあるんだね~。
Commented by ソラパパ at 2014-03-17 21:28 x
バロン君良かったね~
点滴もたま~にでいいのであれば、ちょっとは楽になりますね。

鰻!!明日の晩御飯は決定~~(笑)
Commented by クマオの妻 at 2014-03-17 23:18 x
バロン君、定期検診で結果良好何よりでした☆
路地猫さんもホッとされましたね(^o^)
バロン君もママさんも、マイペースに美味しいもの食べつつ、毎日が過ごせますように☆
Commented by yukky* at 2014-03-18 14:57 x
定期健診お疲れ様でした^^
数値も下がったようで何より。
待たずにすぐに診てもらえてよかったね~
あ、また美味しいもの食べてる(笑)

引越したのでURL入れとくね。
Commented by marimo at 2014-03-18 16:41 x
バロン君 調子よさそうで良かった^0^
うなぎ大きいですね!
Commented by どんママ at 2014-03-18 20:19 x
バロンくん、ママの愛情で、好転していますね。
よかったです。
うなぎ、食卓に最近のぼらないなぁ~^_^;
Commented by rojineko at 2014-03-19 09:03
☆ronmamaさま
えへへ、久しぶりの外食だったのよー。

☆シュガーバインさま
猫缶っていってもシニア用のだけどねー。ウエット好きじゃないので、ちょっとは食べてほしくって。

☆溺愛猫的女人さま
ありがとうございまーす。タレの香りに誘われますよね。

☆ケイママっちさま
のんびりまったり生活できるのが一番だよね。
おから砂、ストックをベランダに移したら蛾消えました!

☆ソラパパさま
今は3日に一度です。このくらいだと、そんなに嫌がらないかなあ。一応鳴くけどね。
Commented by rojineko at 2014-03-19 09:06
☆クマオの妻さま
見た目元気でも、ってこともあるので毎回ドキドキです。
ここ3回はずっと落ち着いててくれてるので嬉しいわ。夏の暑さがいかんようなので、油断大敵だけどね。

☆yukky*さま
平日の朝一番だったからね。でもすぐあとにワンちゃんが来たからぎりぎりだったかな。ブログのお引っ越し?後で見に行くね。

☆marimoさま
うなぎ、これで2500円でした。昔に比べると高いけど、この大きさでこの値段なら納得です。
いつか食べにいく?

☆どんママさま
暑くても寒くても良くないらしいので、ガス代&電気代をしっかり稼いでもらわなくちゃねー。
うなぎ、最近高いから・・・
by rojineko | 2014-03-17 11:03 | Health(腎臓) | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko