路地猫のひとり言

充電中?

これ、我が家用語で「プラグしてる」。
e0007273_91224.jpg


遊びスイッチが入っているときになぜかときどき
こんな風にトンネルにすぽっと入ったまま止まっちゃうの!

何充電してんでしょうねえ・・・

***
こないだの週末、2号(♂)が海苔ひきイベントなるものに
参加してきましてね。

e0007273_924727.jpg

どどーん、とビニル袋一杯の生海苔を持ち帰り~。

ひょえー、どうすんねん!
とりあえずお味噌汁に入れてみたけど全く減る気配なっしんぐ。
ネットであれこれ検索して、半分は冷凍し、
残る半分はお鍋でくつくつ炊いて自家製佃煮♪

e0007273_943033.jpg

こんなん出来ちゃいました~。
お店で売ってるものに比べると全然薄味なのだけど
卵がけご飯に載せたりしたらうまいかも!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
満員御礼!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-13 09:06 | Diary | Comments(17)
Commented by nono at 2014-03-13 09:42 x
早く作っててくれたら頂いて帰ったのに~(笑)
なんでも作っちゃうね。(*^^)v
Commented by ケイママっち at 2014-03-13 11:52 x
いたずらパワー充電中?(笑)
バロンちゃんは、いたずらしないか(^^)

本当!
路地猫さんはなんでも作れちゃうのすごい!!!
Commented by ronmama at 2014-03-13 13:21 x
私も以前貰って佃煮作ったけど 自分で作ると薄味になるよね~
お店のは どんだけ醤油と砂糖が入ってるのか@@
Commented by rojineko at 2014-03-13 15:14
☆nonoさま
お越しになったときはそのままの状態で冷蔵庫に鎮座してましたわ。
クックパッドのレシピ見て作っただけだよー。

☆ケイママっちさま
そうそう!悪い子パワー充電中。
佃煮ってただ甘辛く煮るだけなんだよ。やってみて単純さに驚いた。

☆ronmamaさま
あー、やっぱりー?
レシピ通りにやったんだけど、これ以上は煮詰まらなくてね。これでも結構な量の調味料入ってるのになあ、って思ってた。
Commented by アチャママ at 2014-03-13 16:53 x
プラグしてるって( ´艸`)ププッ!!ファニーすぎる~。
海苔の味噌汁大好き!冷凍保存できて良かったですねー(^^)。
でもいくら美味しいとはいえ大量摂取には注意ですよー。
Commented by marimo at 2014-03-13 18:59 x
自家製ごはんですよ♪美味しそう^0^
私の実家地方は海苔の産地ですが、
海苔をよーく洗い細かく刻んでマキスに乗せて乾燥されれば板海苔が出来ます^0^

バロン君、隠れてるつもりなんでしょうか~^m^
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-03-13 19:42 x
こんばんは

バロンくんのプリシリ♡ 最高でございます。

あっ、今だけ限定の生ワカメ、食べますか?
Commented by クマオの妻 at 2014-03-13 20:18 x
生海苔が5瓶分!
けっこう高価な産物ですよね!
昔長崎で自給自足の旅館で働いてました。
海苔採取も大変な作業です!

バロン君、お尻だけで魅力を語る男子!
モコモコお尻が動いていたらわかるけれど、
お尻も止まってると、ドキドキしますね!
Commented by rojineko at 2014-03-13 20:20
☆アチャママさま
アチャ姫しない?
海苔の味噌汁って食べたことなかったのよねー。つるるんとしておいしかった!でもあれ?海苔ってあんまり食べると良くなかったっけ?
Commented by rojineko at 2014-03-13 20:21
☆marimoさま
そうそう、その作業もちょこっとしてきたみたいで板海苔も数枚「僕が作った!」って持って帰ってきましたよ。
でも自宅で作るとほんとに薄味ですねー。
Commented by rojineko at 2014-03-13 20:22
☆溺愛猫的女人さま
あい、後ろ姿のむちむちがウリでございます。
生わかめは近所のスーパーにも出てましたわ~。
溺愛さん、まさに本場のご出身でしたね!
Commented by rojineko at 2014-03-13 20:24
☆くまおの妻さま
おお、そんなこともされてたんですね。
5瓶といっても小さな瓶ですけどね。なかなか水分が抜けてくれなくて結構時間がかかりました。
バロンは全体にむちっとしてるので、昔、犬好きの営業マンさんに「フレブル?」って言われたことがありますわ。
Commented by kazu at 2014-03-13 20:46 x
プラグ・・・(笑
誘ってるようにも見えるけど
王子はしっぽトントン、あまり好きじゃないもんね?
生海苔、貴重ですよ!
佃煮おいしそ~
Commented at 2014-03-13 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラパパ at 2014-03-14 04:54 x
ウフフ、私がこの場面に遭遇したら、迷わずプリケツ目掛けてとびかかります^o^
Commented by アチャママ at 2014-03-14 08:23 x
アチャはシャカシャカトンネル使ってくれないんですよー。
バロンちゃんのプラグイン、生で見たいです。
海苔はワカメ程ではないから大丈夫だと思いますが、たまたま友人にワカメサラダを毎日食べてたら甲状腺の病気になった子がいて、ビックリしたことがあったので(^。^;)。不用意に不安にさせてゴメンナサイ。
Commented by rojineko at 2014-03-14 10:09
☆Kazuさま
このまま止まっちゃうのよー。
三番瀬?だったかな。そこでもらってきたそうです。

☆カギコメさま
なるほどー!合点です。

☆ソラパパさま
嫌われちゃうよ、パパさん(笑)

☆アチャママさま
そのうち見においで~。
ヨウ素の取り過ぎってことかな?そういうこともあるのね。海苔とかわかめとかはつい髪にいいかなーって思っちゃう世代なのよ。
<< ぼくの勝利? 自慢 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧