路地猫のひとり言

始まってますよ!

みんにゃ~!
日めくりカレンダーの枠は取ったかにゃ?

e0007273_16471725.jpg


今日の10時から受け付け開始されてるよー。

ってか、Nekomon効果なのか
すっごいペースで埋まってってるみたい。
さっき(午後4時半)覗いてみたらもう3分の2は埋まってる感じ!

こ・・・これは去年の1週間で365日どころじゃなく
3日くらいで埋まってしまうかも!!
スタッフさんの泣き笑いの表情が目に浮かびます。

ともかく参加希望の方、迷っている暇はなさそうですよ。
まだの方、お早目にねー。↓↓

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込み、始まってます!

***
2号(♂)くんが大阪で買ってきました。
e0007273_1651648.jpg

いかなごのくぎ煮~♪
さすが現地価格は安いです。(こっちのスーパーだとほぼ倍)

2パック買ってきて、1パックは職場で食べるんだと
いそいそ持っていきましたよ037.gif
これが出ると春だな~って思いますね。
甘辛い味付けで、これだけでおかずなしでもいけちゃいますわん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-03-04 16:54 | Diary | Comments(20)
Commented by pmarin at 2014-03-04 17:47 x
ご無沙汰です~(^^)v
お陰さまで、私も申込みしましたよ~ 

たぶん10時15分には完了してたと思いますが、
さて、写真はどれにしようかな~ と見てみると、
意外と大きめ画像じゃないといけないんですね・・・
2猫いっしょの大サイズ画像がないので困りました(涙)

カメラは修理中だし、最近2猫いっしょにいてくれないしで
新しく撮るにはキビシーし、1猫ずつで3冊購入になるか~(汗) 
って感じで、今週いっぱい検討&奮闘します!
Commented by どんママ at 2014-03-04 18:09 x
いかなご…こちらでは「かなぎ」という名前になります。
新鮮じゃないと、釘みたいには煮えないです。
最近は取れなくなって、店頭で姿を見ることがあまりないです^_^;
Commented by rojineko at 2014-03-04 18:40
☆pmarinさま
おー、とれてましたか!良かった~。
画像は以前は携帯カメラのでもOKでしたけど、今回は違ったかしら?でもやっぱり大きいほうが印刷したときにきれいらしいですからね。
去年、わざわざ小さくして送ったら「元のデータでちょうだい」って言われて送り直したんでしたわ。
どんなのになるか楽しみです!
Commented by rojineko at 2014-03-04 18:42
☆どんママさま
そうそう!そちらではかなぎでしたね。福岡にいたときにルミエールの鮮魚コーナーにたまたま入ってて自分で炊いたのを思い出しました。
なかなか難しくって飴でかちかちになっちゃったんですよねえ・・・
確かそちらではもう少し季節が進んだ頃に出ていたような気が。
Commented by nono at 2014-03-04 19:40 x
今度のお土産はいかなごにしようと思ってたんだけど
すでに旦那様が買ってたんだね~
私もまだ食べてないのに早い~(笑)

カレンダー、もう全枠埋まってたよ。
早すぎる~
Commented by rojineko at 2014-03-04 20:14
☆nonoさま
いかなごウエルカムよ~ん。いくらでも食べられわ!

カレンダー、言われて覗いてみたけどまだ1月から6月は空いてたよ?キャンセルでも出たのかな?それにしても今年はペースが早いね。
Commented by マオ at 2014-03-04 20:39 x
旦那様、大阪出張でしたか!
いかなごの釘煮好物なんですね。
うちは毎年、母が炊いてるんだけど
今年は止めとこうか。。。って
ご飯がすすんで困るんだもの(=`(∞)´=)ブヒィー
Commented by シュガーバイン at 2014-03-04 22:40 x
兵庫の春はくぎ煮から♪ この時期 ○㌔炊いたっっていう話題でもりあがるんだよ~ 
猫友カレンダーをめくると今日も一日嬉しい気持ちで始まるわ❤
Commented by kazu at 2014-03-04 23:04 x
あ・・・
忘れてた。
実はPCをXPから8.1に引っ越ししてて
ドタバタで・・・
後でちょっと覗いてみるね。

王子、ちょっと目の周りが赤いみたいだけど
カイカイは大丈夫?
季節の変わり目だから気を付けてね!

いかなごのくぎ煮って食べた事ないけど
見るからに旨そう!
Commented by りっち~ at 2014-03-04 23:39 x
路地猫さんありがとーー
申し込みすっかり忘れてて、今慌てて行ったよ!
きららの誕生日はすでに埋まってた(汗)
残念・・
仕方がないので自分の誕生日が空いてたからその日にした(笑)

いかなご私も食べたことない・・
なんの味に似てるの?

バロンちゃん、かっわいい~♪
Commented by アチャママ at 2014-03-05 08:23 x
ほんと、今年は一層枠が埋まるスピードが早い。。

釘煮!神戸出身の方にいただいたことがありますがお酒のアテにも抜群だったな。おいしかった。季節を感じる一品なんですね。
Commented by rojineko at 2014-03-05 09:56
☆マオさま
わー、憧れの家庭の味!
去年、福岡で生のいかなごを見つけてトライしてみたけどなかなかふんわりと出来なかったです。
確かにご飯が進む(笑)
Commented by rojineko at 2014-03-05 09:57
☆シュガーバインさま
ですってね~。専用のレターパックも出るんでしょ?
日めくり、今日は福岡のさくらちゃんだ!
Commented by rojineko at 2014-03-05 09:58
☆Kazuさま
そりゃ大変。スマホからでもできると思うけどねー。
まだ各月少しずつ空いてる日あったよ。昨日は失敗した人の痕跡が消されずに残ってたみたい。
7ニャンで参加だー!

いかなごはいわゆる小女子のことですよ。お砂糖と醤油、人によっては生姜を入れて甘辛く炊くんです。うまいよー。
Commented by rojineko at 2014-03-05 10:00
☆りっち~さま
良かったねー。
とりあえず何かの記念日だと覚えやすいもんね。
スタッフさんたち、昨日からトイレにも行けないくらいバタバタみたい。

鹿児島では似たようなの見なかったなあ。海が暖か過ぎてでっかくなっちゃうのかも。
Commented by rojineko at 2014-03-05 10:01
☆アチャママさま
いやはやすごいスピードでしたね。
枠取り終わった10時2分に一日が全て終わったような気分でした(笑)
いかなごのくぎ煮はうまいよねー。
ついつい食べすぎちゃうのが玉にきず。
Commented by marimo at 2014-03-05 13:15 x
カレンダーすごい勢いですね。
ころもの誕生日枠がとれただけでもラッキーだったのかな。

昨日スーパーでいかなごのくぎ煮みましたよ。
もう出てるー時期なのねぇって思ったところでした(^o^)
そちらでは高いのね、困りました(-_-;)
Commented by ronmama at 2014-03-05 13:34 x
私はシラスの山椒何とか?(ご飯のおとも)と千枚漬け・・・両方とも京都土産だけど 大阪の新幹線駅で買った^m^;
で ぬいぐるみは? ^^
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-03-05 20:38 x
すっかり忘れていて慌てて申し込みしました。
あっという間に全枠御礼になりそうですね。
Commented by rojineko at 2014-03-06 10:02
☆marimoさま
びっくりの早さでしたよね。
いかなご、たぶん大きいスーパー行けば安いのかも。うちは都心なのでどうしても何でも高いんですよ。あとはお取り寄せかな?

☆ronmamaさま
おー、それも好きだ!
ぬいぐるみはなっし~。ほっとした妻(笑)。

☆溺愛猫的女人さま
取れて良かったですねー。
あと50くらいだったかしら?
これから写真で悩みそう。
<< みかん好きのルーちゃん あと2日だよ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧