路地猫のひとり言

ソチロスならぬ・・・

オリンピック終わりましたね~。

我が家ではソチロスならぬ、
ソチ風邪ひいてるおのこがおりますわ。

e0007273_9342778.jpg

「くしゃみすんなよ~」

ソチ風邪=夜中に生で観戦しすぎてひいた風邪015.gif
全国的にはやっていると思われます・・・

お友達のケイママっちさんが作った
大根アートのトラ
e0007273_9372956.jpg

(写真はクックパッドから拝借)
これをクックパッドに載せたら
な~んと雑誌の取材を受けちゃったんだって!
日経MJっていうのに載るそうですよ~。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-02-24 09:39 | Diary | Comments(12)
Commented by ronmama at 2014-02-24 11:52 x
風邪早く治ります様に^^;

トラさんの大根おろし^^ アイデアですね~ 凄い!
Commented by アチャママ at 2014-02-24 15:03 x
大根おろしがトラさんに?!すごい@@
豊か過ぎる発想力。。。でもナゼにトラ?
日経MJって結構すごいじゃないですか!トラだけにデイリースポーツじゃなくてよかったです(笑)。
Commented by rojineko at 2014-02-24 16:27
☆ronmamaさま
薬飲んでおとなしくしてれば治るやろ~。
週末、出張らしいんで早く治さんとね。
大根おろしアート鍋、次のオフ会でいいんじゃない?(笑)

☆アチャママさま
んー、最初は自分ちのネコちゃんで作って猫科ってことでトラになったんだったかしらん・・・デイリースポーツ(爆)
Commented by どんママ at 2014-02-24 16:29 x
バロンくん、本当に元気なさそう~
早く風邪さんが治りますようにー

大根でトラさん!?どこでも達人がいらっしゃるのですね~
うらやましい~
いつも指をくわえて見るだけです^_^;
Commented by nekomanma at 2014-02-24 17:36 x
あら、この大根おろしのトラさん、どこかでみましたよ!
どこで見たのか思い出せないけど、食べて行くうちにだんだん沈んで行って可哀そうって思ったっけ・・・クックパッドだったのかしら?

ソチ風邪なんてしゃれた風邪ひいてるのですか?早く良くなりますように。
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-02-24 20:40 x
こんばんは

まぁソチ風邪? ステキなネーミングの風邪だわ(*^ω^*)

そして大根とらさん!!! 凄すぎ(*^^)v これは一気に風邪が治りそうですね。

Commented by ソラパパ at 2014-02-24 20:45 x
今回はいつになく良く見たオリンピックでした。ようやく睡眠不足から解放されます。でもちょいと寂しい。
今から4年後に向けて皆さん努力を積み重ねるのでしょうね。次は韓国開催。現地に行ってみようかな⁈
Commented by シュガーバイン at 2014-02-24 21:17 x
オリンピック応援 お疲れさまでした。早く良くなって下さいね。
それにしても大胆でクールな大根おろしタイガーに驚きです。
↓トートバックにしろ みにゃさんの才能に拍手❤

Commented by うみニャン at 2014-02-25 16:23 x
ねこ鍋よりさすがに虎は迫力がありますね
どんな記事になるか、楽しみです
Commented by こごママ at 2014-02-26 01:59 x
お風邪お大事に!
うちは頑丈なのでしょうか・・・
ふたりとも睡眠不足には泣かされましたが、
風邪ひとつひかずソチ終了を迎えました・・・

ケイママっちさん、すごいよね~。
この虎には製作への執念を感じます。

Commented by rojineko at 2014-02-26 09:29
☆どんママさま
昨日から出勤してます。ありがとう。
芸は身を助けるかにゃ?!

☆ねこまんまさま
あら、どこかしらねー。
ソチ風邪なんて・・・はじゅかしい・・・

☆溺愛猫的女人さま
トラを作ったのはあたしじゃないですからー。
溺愛さんはソチロス中?(笑)
Commented by rojineko at 2014-02-26 09:33
☆ソラパパさま
現地観戦かー。いいけど、冬は寒いなあ・・・

☆シュガーバインさま
トラの次は同じ猫科でライオンとかチーターかしらね~。

☆うみニャンさま
ですよね!
記事より鍋を食べてみたい食いしんぼうの私です。

☆こごママさま
4時すぎまで起きてて9時前に出勤するってのを続ければそりゃねえ・・・
次の女子会で猫鍋する~!?
<< 春の日差し 涙&ちくちく >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧