路地猫のひとり言

涙&ちくちく

昨日は一日、この映像に泣かされっぱなしでした!
e0007273_9325245.jpg


SPでのまさかの失敗の後、まるで日本中がお通夜のようだったけれど
フリーでの息をのむような素晴らしい演技!
そして、涙からの満面の笑み。

e0007273_9352742.jpg


ああ、この笑顔が見たかったよね~って
みんなが思ってたに違いないですよね。
メダルなんていいのよ!あなたが幸せなら!
これまで楽しませてくれてほんとにありがとうー!
e0007273_9392963.jpg


***
寒さと深夜のオリンピック観戦でヒッキーになってたら
火がついたちくちく熱(笑)
このところ、こんなのを作ってました。

e0007273_9404487.jpg

ダッフルコートによくあるトグルボタンがポイントになった
トートバッグ。
去年買ったままで「積ん布」になってた在庫を使って~。

ポケットも何もないシンプルなデザインだったので
内側には別のバッグについてた型紙を転用してポケット2つ。
荷物を入れたときにバッグの形が崩れないように底の大きさに合わせて
底板もプラス。
e0007273_944648.jpg

レシピ通りに作るとバッグ口でひっくり返すことになるんですが
そうするとどうしても布が伸びてきれいに縫えないので
いつも通り底でひっくり返したので
その縫い目を隠す意味も兼ねてます。
で、持ち手は安っぽくならないようにレザーオンテープで。

作ってみたら結構可愛かったんで
色違いでずら~ん。
e0007273_9464535.jpg


かわええ~(→自己満足)
簡単に作れるので布を変えてまた作ってみる・・・かも!

<参考>
パターン:Rick Rack トグルバッグ(中サイズ)
布:表地=綿麻キャンバスJoli Pomme、裏生地=綿麻キャンバスのドット、ストライプなど手持ち布
その他:持ち手はレザーオンテープ

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-02-22 09:52 | Diary | Comments(12)
Commented by nono at 2014-02-22 11:20 x
やっぱりすごいよね~
ちゃちゃっと4個も作るんだもん。

パッチは時間がかかるから
なかなか作品ができない。
今は休止中~やるきでなくてさ。(-_-;)

嫁入り先も決まったようだね。
Commented by どんママ at 2014-02-22 11:50 x
いつもながら、すごいですね。
やる気なしで、ぼ~と1日を過ごしています。
リセットしてやる気を出さなきゃと思っています。

真央ちゃん、滑り終わって見終わったときは、涙・涙でした。
日本中がそんなんだったんじゃないかな?
Commented by アチャママ at 2014-02-22 14:42 x
スゴーーーーイ!4つも1日かけずに作っちゃうんですねヽ(^0^)ノ。
生地はいつもネットでポチですか?
用語も初心者でわからず、布の種類とかもイメージわかないんですよね。
Commented by rojineko at 2014-02-22 16:23
☆nonoさま
これは初心者用のレシピだったからさー。パーツ少ないし簡単だったのよ。手縫いで作るnonoさんのが尊敬するわ。
嫁入り先は2つは確定。

☆どんママさま
普段はだらーんとしてますよ。
寒くってほんとに外に出る気にならなかったのでねえ。

うん、泣いてない人は日本人じゃない!(笑)
Commented by rojineko at 2014-02-22 16:26
☆アチャママさま
さすがに1日じゃないって。そんなことしたら目がしょぼしょぼになっちゃうもん、おばさんは!
これはパーツも少ないし簡単にできるよ。練習に一緒に作ってみる?出張しまっせー。
Commented by kaoru at 2014-02-22 17:18 x
昨日の真央ちゃんの演技に感動して何度涙が浮かんだことか!
あんなにボロボロになってたのにたった一日で立て直して、自己ベスト更新の演技ができるなんて。
彼女の強い心と諦めない姿勢が心に響きました。
真央ちゃんの不屈の精神こそがまさにアスリートでオリンピック精神。
あの笑顔が私にとっての金メダルでした。
前回のバンクーバーの時には見られなかった笑顔が見られて本当に嬉しかったです。
昨日は感動のあまり何十回とテレビを見て、ネットで記事を読み漁ったためにCafeにすら顔出せませんでした(笑)

話変わって。
相変わらずお裁縫素晴らしいですね~。
こんなに可愛い鞄を街で持ってたら注目の的だわ♪
Commented by pmarin at 2014-02-22 19:26 x
真央ちゃんの苦労はみんなが見て知っているので、ホントお疲れさま~ ありがと~っていう気持ちですね!
可愛いだけじゃなく、マチが広くて使い勝手がよさそうなバッグですね~ どちらに卸してるのかしら?(^^)
Commented by ソラパパ at 2014-02-22 21:20 x
フィギイアは出張先のホテルで寝ぼけ眼で見てました。
誰も挑戦しないジャンプにトライし続けることに意義があるんですよね。大技決めてもフリーで1位じゃないのは何で??って思います。



Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-02-23 01:32 x
涙涙の真央ちゃんの演技でしたね。
トリプルアクセルが決まった時にもう涙が出て、最後の真央ちゃんの涙を見て号泣(:_;)
これからはアイスショーで真央ちゃんに会えればいいなと思います。

バック!!! 超~可愛い(*^ω^*)
Commented by ronmama at 2014-02-23 14:41 x
真央ちゃんの笑顔が出る演技ができて良かったね~(T T)

相変わらず お上手^-^ 売れるのにな~^^;
Commented by rojineko at 2014-02-24 16:29
☆Kaoruさま
うちのだんなさんなんて、昨日またVTR流れたら泣いていたし~。
このバッグちゃんは白以外はお里に出しました。今は小さめサイズを製作中!

☆pmarinさま
国民の娘、国民の孫ですもんね~。
バッグ、ここまでマチが広いのは初めて作りましたよ。簡単だからpmarinさんならちゃちゃっと出来ちゃいますね!
Commented by rojineko at 2014-02-24 16:35
☆ソラパパさま
出張先!(笑)お仕事は大丈夫でした?
順番が早かったからねえ。最終グループだったらきっともっと点が出てたでしょうね。

☆溺愛猫的女人さま
アクセルが決まっても、次のジャンプが来るたびに息をとめてましたよ。見る方も疲れる(笑)。ジュニア世代にこれって人がいないみたいだからしばらくは世界で活躍する日本人選手は見られなくなるかもですね。

☆ronmamaさま
ほんとねー。その後もいい顔してましたよね。
売ると、ほら、いろいろと大変だから。材料費だけ頂いて里子に出しましたわ。
<< ソチロスならぬ・・・ 今朝は >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧