路地猫のひとり言

平和な日曜

お出かけもせずにのんびりな日曜日。

軍師官兵衛を見る飼い主の腕で
猫もまったり~
e0007273_1044084.jpg


平和だねー。ぶひー。
e0007273_1036527.jpg


***
年末に買った2鉢のカランコエ
気に入ってたのですが
今朝見たら1鉢が根腐れならぬ茎腐れでお亡くなりに・・・
2日に一度しか水やってないのになんでー?

ベランダで大丈夫って言われて買ったけど
寒かったんかしらん。

***
沙羅さんのチャリティーショップがOPENしてますよ!
猫グッズ満載です。
「出来ることを、少しずつ」
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-02-03 10:44 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2014-02-03 13:41 x
わわわ@@ 沙羅さんとこ覗きに行かなきゃ^^;;
バロンちゃん ま~ったりですにゃ^-^
Commented by nekomanma at 2014-02-03 16:43 x
カランコエ我が家は外のちょっと屋根の下になってるところに置きっぱなし。水もあまりあげてない。
茎に水が掛かったのじゃないかな?
のんびり日曜日で結構でしたね。
Commented by rojineko at 2014-02-03 19:59
☆ronmamaさま
ふふ、また素敵なものが見つかるかにゃ?
最近はこうやって抱っこしたまましばらく寝てますよ。

☆ねこまんまさま
うーん、そうかも。ジョーロがないのでホースで直接あげてるのがいけなかったかしら。無事だった上の方(花が咲いているので)だけ可哀そうなので残してますが、根をはらせるには寒すぎるしなあ。
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-02-03 20:17 x
こんばんは

バロンくんは軍師官兵衛を一緒に見てるんですね。
可愛いなぁ。
Commented by ketty at 2014-02-03 22:05 x
のんびり日曜っていいですよね。
久しぶりにちびまる子ちゃん見てました。

カランコエ、残念でしたね。
先日、NHKで多肉植物は土が乾いてから1週間後に水やりをすると言っていたような。
カランコエもちょっと多肉っぽいから控えめがいいのかも。
Commented by どんママ at 2014-02-04 05:57 x
植物を育てるのはむずかしいですね。
サンスベリアを育てているのですが、
そんなに水は与えてなかったのですが、
根元から葉が倒れました。
冬場は水はあげなくてよかったと後で知りました。トホホ…
Commented by rojineko at 2014-02-05 19:09
☆溺愛猫的女人さま
見てるっていうより寝てますけどねー(笑)

☆kettyさま
自分では控えめのつもりだったんだけど、もっと控え目で良かったのねえ。いきものがかりには向かないの、私。

☆どんママさま
似てますなあ。
子供の頃からわたしが世話する植物はなぜか花が咲かなかったり枯れちゃったり・・・ぐすん
<< 2年ぶりの料理教室 かくれんぼ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧