人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方から友来る~

福岡から娘っちの応援に上京中の「☆Precious Nyan☆」のKettyさんが
遊びに来てくれました~。

神楽坂散策をしたいというKettyさんの希望で飯田橋駅で待ち合わせて
Sorrisoへ。
Ketty家に新しく加わった子猫のシーちゃんの話やら、路地猫のひっこしバタバタ話やら
楽しく話ながらイタリアンランチ。
しか~し、ワンディッシュランチは平日限定で注文できず、
セットランチを頼んでみたら、ポーションがどれも大きくて、
「これじゃ後でケーキが食べられない!」と路地猫はピザを半分お持ち帰り(笑)
遠方から友来る~_e0007273_9142165.jpg


お腹が一杯なった後は、例によって坂の下から危険地帯(=猫雑貨)めぐり。
途中、毘沙門天さんと赤城神社でお参りもしつつ、ずんずんずん・・・

「猫の郵便局という名のお店」ではこんなん見つけちゃいました。
遠方から友来る~_e0007273_9202896.jpg

どこの国の切手なのかな?バロンにそっくりです♪

で、Kettyちゃんにさんざ散財させたあとケーキも買ってもらって我が家へ。
お留守番で退屈してたバロンは人間がお茶してるのが気に入らんらしく
じーーーーっとKettyちゃんを見つめてて・・・

遠方から友来る~_e0007273_9223257.jpg

じゃらしにロックオン!

遠方から友来る~_e0007273_923242.jpg

ばびゅーーん!

遠方から友来る~_e0007273_16462167.jpg

優しく抱っこもしてもらって大満足。
遠方から友来る~_e0007273_9234477.jpg

飼い主も「今一番博多で人気のある」という「那の香」と可愛いストラップもらって大満足。

とっても楽しい一日となりました。
Kettyちゃん、また来てね!

***
今日の日めくりカレンダーはトンキニーズのソラ、マオ、カイちゃん!
遠方から友来る~_e0007273_924475.jpg

バロンの親戚猫さんたちです~。
ソラパパさんと3ニャンとのラブラブ日記は「湖猫の日常」で!

ソラパパさん、カレンダー仲間になってくれてありがとう♪



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2014-01-26 16:41 x
(=^・^=)女子会、毎度盛り上がってますね!
その界隈、一度行ってみたいな~

その切手の(=^・^=)と似てるのが
家にも若干1(=^・^=)・・・(笑
Commented by ソラパパ at 2014-01-26 18:05 x
あ〜、折角のカレンダーももうすぐひにちが変わってしまう(笑)
3月に来年の募集開始ですね〜。目指せ3枠確保です!
Commented by さとみ at 2014-01-26 20:15 x
こんばんは。

いつもご協力いただきありがとうございます。

おかげさまで今日の里親会で
タイムにお声がかかりました。

トライアルからのスタートですが
きっと大丈夫だと思います。

まだロージーは募集中ですが、
ホッとしています。

本当にありがとうございました
Commented by rucolaperla at 2014-01-26 20:56
こんばんは♪
東京は素敵なお店がたくさんあるのでしょうね。
私も気になるお店をいくつかチェックしているので、
久しぶりに上京したいなぁとは思いつつ、きっと無理かな。
バロン君にそっくりな切手、本当に素敵♪
猫グッズはやっぱり嬉しいですよね(=^ェ^=)
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-26 22:18 x
こんばんは

タイムくん(*^^)v ありがとうございました。
おかげさまでご縁が!!!

kettyさまが上京されたのですね。
楽しそうなひと時、とても美味しそうで散財しそう(笑)

Commented by ronmama at 2014-01-27 13:18 x
kettyさんも 東京に詳しくなったんじゃ?^^
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:08
☆kazuさま
Kazuさんもお待ちしてますわよーん。神楽坂はだいぶ変わってきちゃたけど、猫好きさんが喜ぶ店がまだまだあるからね。桜の頃は外堀通りもきれいだよ!
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:10
☆ソラパパさま
まあまあ、そういわずに~。3枠とはまた太っ腹!でも猫団子もいいけどね~。
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:10
☆さとみさま
ご連絡ありがとうございます。よかったですね!
トライアルがうまくいきますように。
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:12
☆ルコペルさま
うんうん、たまには西の都まで行かずに東の都にも来てくださいな。このお店は郵便局っていう名前通りに各国の猫切手が置いてあるんですよ。まさかバロン似の子にめぐりあえるとは思わなかったけど!
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:14
☆溺愛猫的女人さま
タイムくん、よかったわ~。
Kettyちゃんとは福岡で何度か会ってるので、東京で一緒にいるのが不思議だったけど楽しかったです♪
Commented by rojineko at 2014-01-27 19:16
☆ronmamaさま
そうねー、わたしより知ってるかもよー。
ロンママさんも遊びに来てにゃ~。
by rojineko | 2014-01-26 09:30 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko