路地猫のひとり言

大丈夫かな?

ワクチン接種後一晩たちました。

お猫様はまったり~とされてます。
e0007273_950724.jpg


昨日は午後から食欲旺盛でやーな予感がしていたら
案の定・・・

「ねえねえ、お腹がうにょうにょするの」
「ねえねえ、おトイレしたの」
「ねえねえ、おなかからっぽだからなんかちょうだい」
「ねえねえ、なんか退屈」

・・・と、しつこくしつこく起こされて
飼い主すっかり寝不足。頭は痛いし、鼻はむずむずするし、イマイチ~でございます。

まあ、お猫様が元気ならいいんですけどね。
e0007273_9535358.jpg

「そうそう」

***
今日の日めくりカレンダーは
てんてんちのぱくにいちゃんとゆんゆんちゃん。
e0007273_9545221.jpg

カレンダーのスタッフでもあるてんてん母さんは
お料理上手、もてなし上手なあこがれの猫友さん。(ヨイショ!037.gif

2度ほどお家にお邪魔させてもらって
「猫友女子会」)(「素敵××の会」
楽しい時間を過ごさせていただきました。

虹の橋を渡ってしまったぱくにいちゃんには残念ながら会えませんでしたが
ゆんゆんちゃんの他に、てんてんちゃんというとっても可愛いハチワレ猫さんもいるのですよー
e0007273_1021414.jpg

「押し入れが好きな肉食のてんてんです」

去年の夏の引っ越しで
わたしがバテてしまったときには荷ほどきを手伝いに(というかほとんどやってもらったのですが)
来てくれた優しいてんてん母さん。
今はご実家のお母さんの看病で北国に帰省中。
早く帰ってきてまた遊んでくださいねー!


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-01-22 10:07 | Diary | Comments(12)
Commented by kazu at 2014-01-22 10:57 x
ワクチン無事に済んだみたいで一安心だね!
そうそう、お(=^・^=)様が元気なら鼻のむずむずなんぞなんのその・・・
とは言え、お大事にして下さい。

ゆんゆんちゃんにてんてんちゃん
名前も(=^・^=)も可愛いわ~
Commented by ronmama at 2014-01-22 11:25 x
バロン君が寝てる時に一緒に寝ないと・・・^^;
てんてん母さんのお母様 早くよくなられるといいですよね~
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-22 20:20 x
元気でいてくれるのはとても嬉しいのですが、私も午前3時にアボーンと起こされると、ちこっとムッとなります。もう慣れたけど(・_・;)

てんてん母さぁ~ん、早く帰って来て欲しいですね。
Commented by pmarin at 2014-01-23 10:41 x
無事にワクチン接種が終了して、ホッですね(^^)v

自分が具合悪いより、猫が具合悪い方が
より一層憂鬱で心配で具合悪くなりますよね・・・
バロンちゃん、聞いてるかニャ~?
モリモリ食べて、遊んで甘えて
元気でいてくれるのが一番なんだよー!

てんてんちゃん、ハチワレのベッピンさんやね~
Commented by シュガーバイン at 2014-01-23 21:02 x
夜中の猫様のお付き合いは ホント疲れるよね~
ご飯やトイレならまだしも 意味も無く起こすのって何なの?
健やかに過ごして頂く為に我ら飼い主、頑張りましょう!
Commented by cica at 2014-01-24 14:31 x
ワクチンおつかれさまです~。
今のところは起こされても絶対起きない(気づかない)私ですが
そのうち強力に起こされるようになるのかな・・・。
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:27
☆Kazuさま
でもねー、今日もまた4時に起こされて寝不足よー。こんなん続いたらまた風邪ひいちゃう(涙)。
ゆんゆん&てんてんはどっちもおっきくてかわゆいのよー
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:29
☆ronmamaさま
うー・・・ちょっと寝て元気になる日とならん日が~。
今日もまた寝不足で頭がいたいーー。
お母さん、腰の圧迫骨折とかですよね。ちょっと時間かかるかもねえ。
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:31
☆溺愛猫的女人さま
あぼーんですか。うちは爪でまず耳をひっぱり、それでも起きないと鼻にひっかけてひっぱります。100%起きます(涙)。
でもカリカリを多めに出しておくと一気食いしてリバースになるので置いておけないし・・・はあ~。
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:33
☆pmarinさま
懸案事項がクリアされてほっとしました~。
確かに猫が具合悪いと、こちらが倒れるわけにもいかないし精神的にはこっちのが辛いですよねえ。
てんてんちゃんは男の子なんですよー。可愛い顔してるでしょ。
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:34
☆シュガーバインさま
うーん、たぶん退屈になって起こすんだと思うんだけど、さすがにつきあって遊ぶのはねえ・・・今朝もまた4時に起こされました。はい、頭痛いです。
Commented by rojineko at 2014-01-24 17:36
☆cicaさま
えー、そうなんだ。昔は起こされるのはだんなさんの方で私は大丈夫だったんだけど、最近はもっぱら私なのよねー。
しかも爪で耳とか鼻をひっかけてひっぱるから起きるわー。
<< 脱力しすぎ ワクチン >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧