路地猫のひとり言

ワクチン

昨日もちょこっと書いてたバロンのワクチン、
さっきうってきました~。


ちっくんしたあとで、病院で待機中の1枚。
e0007273_11151379.jpg


ほんとにここんところ寒くて、毎日天気予報とにらめっこしちゃ
「うーん・・・」と悩んでましたけど(なにせ徒歩ですので)
今日は夜には雪ダルママークが出てるものの、朝は風もなくて
少しマシだったので
「行ってしまえー!」と。

明日、明後日はいつも診て頂いてるドクターがお休みなのが
気になったけど、病院そのものは開いているし
次にドクターが担当される金曜日だと2号(♂)くんが出張でいないから
夜に急変したときにパニくりそうだし~。

ほんに心配性な飼い主でございまして008.gif

とりあえず今日は一日おとなしくしててくださいよっ!

****

本日の体重4.42キロ(あれ、ちょっと減ったね?)
体温37度 (ちょい低め?)
使用ワクチンは生ワクチンの「フェロセル」。左うしろ足に接種。(去年は右)
不活性ワクチンはアジュバンドのせいか具合が悪くなることがあるのでバロン用に
生ワクチンを取り寄せてもらいました。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-01-21 11:12 | Health(ワクチン) | Comments(4)
Commented by ronmama at 2014-01-21 15:51 x
バロン君 体調は大丈夫かな?
今日は寒いから 予約制とは言ってもキャンセルあって少ないかな? 何て期待したら いつもより多かった><
Commented by どんママ at 2014-01-21 19:04 x
外出するにしても、お天気が悪いと躊躇してしまいますね。
バロン君元気みたいですね。
元気な姿が見られるのがいいですね。
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-21 21:25 x
バロンくん、路地猫さま、お疲れさまでした。
無事に済んで何よりでございます。
Commented by rojineko at 2014-01-22 10:23
☆ronmamaさま
今のところ大丈夫そうですー。ありがとう。
車で行く人が多いから寒さ関係ないのかもね?おつかれさまー

☆どんママさま
なにしろ今は車なし生活ですから・・・この生ワクチンにしてからうった当日もだるそうにならずに普段通りです。取り寄せてもらえてよかった!

☆溺愛猫的女人さま
ありがとうございます。持病があるし、過去ワクチンで具合が悪くなったこともあるのでどきどきでした。今のところ変化ないので大丈夫そうです。
<< 大丈夫かな? 大寒 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧