路地猫のひとり言

大寒

今日から大寒。一年で一番寒い時期なんだそうで。

「やっぱ調子わる~」といいつつ、
軽めの風邪薬を飲んで2号くんは出勤。今週は出張もあるから
治さないとねえ・・・

で、昨日のバロン。
スイッチ入って
e0007273_10103431.jpg

「はなしゃない!」

e0007273_10105329.jpg

べちょべちょです~。
おもちゃ出す前は、ひさしぶりにガブリエルに変身して
2号の腕、流血でした(汗)。

お取り寄せしてもらったバロンのワクチン。
もう届いてるはずだけど、今日も寒いー。
週の後半は暖かくなるみたいだから、その頃に行こうかな。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
来年の申し込みは3月上旬だよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-01-20 10:12 | Diary | Comments(10)
Commented by kazu at 2014-01-20 12:07 x
う~ん・・・
今年の冬は何かおかしい
こんな暖かい地方なのにすでに雪が1・2・3・4?
こっちに引っ越して来て数十年経つけど初めてだな。
これだけ寒けりゃ体調も悪くなるよね~

そのべちょべちょのジャラシ君
ちょっとにおいをかいでみて下さい(笑

ワクチン、頑張ってね!
Commented by はじめ at 2014-01-20 12:48 x
ほんと、寒いよね!!
朝、ニャンズが布団から出ないから、うちは寝坊しまくりっすよ
目覚ましかけろや~って話ですが・・・
Commented by ronmama at 2014-01-20 14:19 x
寒い日は家で ぬくぬくしてないとね^^;
週末は暖かいのか~・・・
Commented by 溺愛猫的女人 at 2014-01-20 20:50 x
こんばんは

明日は雪が夕方からチラつくみたいですね。
2号さま、風邪をこじらせないようになさってくださいね。

バロンくん、ファイティングキャットだったのね(*^^)v
Commented by ソラパパ at 2014-01-20 22:40 x
ほんまに毎日寒いですよね~
晩酌のお湯割りが良く進みます(笑)
昔は寒さに強かったけど、さすがにここまで寒いとね~
このじゃらし、私も持ってましたよ~
同じくべちょべちょにされましたけどね(^_^)
Commented by rojineko at 2014-01-21 11:16
☆Kazuさま
そうだよねー。ここんとこ、雪降ってるのKazuさん地方ばっかだよね。雪男に変身した?(笑)。じゃらし、くしゃいのわかってるもん、かがないってばー。
Commented by rojineko at 2014-01-21 11:17
☆はじめさま
うちの場合は、夜中もゆるーく床暖房をつけてるから猫の方が先に起きてるよ(笑)。「ご飯くれや」って起こされる。
Commented by rojineko at 2014-01-21 11:18
☆ronmamaさま
うん、またその後に寒くなるみたいだけどね。節分までは仕方ないよねー。
Commented by rojineko at 2014-01-21 11:19
☆溺愛猫的女人さま
らしいですねー。でも今朝は風がとまって少し暖かく感じます。
とりあえず2号は仕事にいったら元気になったみたいですよ。
Commented by rojineko at 2014-01-21 11:20
☆ソラパパさま
わたしの場合は下戸だからお酒じゃなくてお茶とかココアだなあ~。
寒くて動かないので体重計にのるのが怖いです。
<< ワクチン だらだら週末 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧